2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.10 (Sat)

各クルセイドの た ぬんぬ

公式のクルセイド発売表を見ると、メカ物クルセイドと人間クルセイドが各月それぞれ両方くるんですよね。今後はこう言う方向で展開していくのでしょうか~



□るろ剣クルセイド□
るろ剣のデッキに使うスリーブを何とか用意して回してみると、思った以上のブン回り方をしますね。各種技コマンドを下へ送ってドローして、ユニットで下へ送った技コマンドを引っ張ってきてぶっぱする。コマンドのぶっぱが売りの聖闘士星矢のギミックとは何だったのか…
3BOX買ってトレードをちょっとしただけでデッキが2個出来、しっかりとギミックが機能するのはなかなか。他のクルセイドには無い新鮮な動きをするので、これはこれで面白かったりも。
隠密御庭番衆が個人的にはなかなかツボにはまっております。軽くて序盤から展開出来、しかし防御は1~3と紙装甲。数並ばないと強くならない要素が入っているので、運用がかなり慎重になって面白いです。
人間クルセイドはこういった感じの要素を強めにして欲しかったかなぁ


□不安渦巻く聖闘士星矢第2弾□
今回もまたメタルレア12種とかなり多めで、さらにパラレルも入るという過酷な仕様。1BOXに入るメタルレアの封入枚数がどうなってるかにもよりますが、パラレル枠がメタルレア枠に入っていたらかなり厳しい戦いになると思われます@@;
1弾なんか5BOX買ってトレードしまくってできたデッキが1個とか、そして恐ろしく弱く、コマンドも回収撃ちはそうそう出来ないといったことが起きまくって絶望状態。まぁ、弱くてもいいんですけど、今のままじゃ特に出来ることが初手と坊主めくりの引きに依存しすぎてる感じがするので、この状況を2弾で打破できるのかどうかにかかってますねぇ。
1弾も2弾もそれぞれメタルレア6種に分割して欲しかったですね。1弾十二宮編前編後編みたいな感じで。そうすればコモンアンコモンレアの幅が広がるはずなので、2つ目の技や脇役キャラの補填も。何よりも集めやすくなり財布にやさしいという利点付き


□期待のクルセイド□
1月に来るトップをねらえ!クルセイドは注目中。冷静にスルーする予定が、クルセイドの特徴がなかなか良かったので買うことに。TCGを買う以上は好き嫌いよりもゲームとして楽しいかどうかが重要ですからね
トップクルセイドの特徴がMTGの黒や赤っぽいような感じになるのかな。自軍カードを破壊や破棄するといったカードがクルセイドには少なすぎたので、楽しみにしているわけです。



そして来月にはアクエリオンクルセイド第3弾!面白いかどうかは別として急いでアニメを見を終えなくてはー!しかしそれでも理事長は最高ですね@@+
た ぬんぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:42  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アクエリオン2弾は店にとっては酷い弾でしたね、今も大量の在庫に悩まされている店が数多く…、箱1500も珍しくない、

バンダイさんは少しでも責任感じてたら3弾を2弾と露骨にシナジってる弾に…、

ないか…、
雨蛙 |  2012.11.10(土) 10:12 | URL |  【編集】

>雨蛙さん

それは店の問題ですね
流派たぬき |  2012.11.12(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/497-cef5998b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
