2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.16 (Fri)

聖闘士星矢クルセイド第2弾 カードレビュー

聖闘士星矢第2弾どうなるかと思いましたが、大丈夫でしたねw
ただ同じカードでBOX特典、レア、メタルパラレルは自己主張激しすぎな感じもしますけど@@;



青のカード
1枚目 射手座の星矢
超強い星矢。他のユニットのパンプアップもできますが、実質単騎8/5/8高機動で、数々のコマンドの支援のお陰で強力なアタッカーに。
特徴青銅聖闘士を持っているので、サイズに物を言わせての銀河戦争で切り崩しもにも使えるので便利です。


2枚目 海馬のバイアン
5国で防御6鉄壁2を持ち、アンタッチャブル化までやってのける強固な前衛ユニット。信頼性の高い壁として期待でき、味方まで守れる技を持つ頼もしいカード。
射撃値が高いユニットの多い赤や部隊戦闘力を底上げする黒との相性が良さそうです。


3枚目 アルファ星ドゥベのジークフリート
無敵の戦士。速攻持ちで破壊無効を毎で持つかなりしぶといユニット。交戦中のユニットが破壊にテキストをカットインして解決するか、コマンドをプレイして解決しないかぎり、破壊無効を続けられるのでかなりめんどくさい仕様ですね。そして速攻が普通に強いから@@;
破壊状態のユニットにダメージを与えることが出来ないので、焼きでは阻止できないので緑とかは対処に苦労しそうです。
同弾においては対策カードは実に豊富なので、圧倒的では無いですが、対処するのにカードを余計に使わざるおえない状況になりそうです。


4枚目 天馬星座の星矢
小宇宙を持つコマンドを沢山Gにする必要がありますが、パンプアップとペガサスであるコマンド回収はかなりの強化。これならエース2も納得の1枚。
とりあえず小宇宙持ちコマンドは多めに。


5枚目 人魚姫のテティス
海闘士サーチのユニット。2国と早いのが優秀です。サーチは5枚見るので海闘士はテティスを入れて12枚くらいは積んでおきたいですね。


6枚目 サジタリウスの矢
国力参照の除去。普通に使えば5国以下の破壊となり、運用次第では万能除去に。



黒のカード
1枚目 水瓶座の氷河
!?


2枚目 双子座のカノン
これはなかなか強いですね。部隊戦闘力固定+3なので単騎で9。後衛から行っても擬似的な射撃6なのでサイズはなかなか。ギャラクシアンエクスプロージョンの破壊と強襲が噛み合っているので、一発を通す時も便利ですね。


3枚目 海魔神のアイザック
本国直撃テキスト内蔵のユニット。技は強いんですが、本人のテキストがちょっとなぁ@@;


4枚目 白鳥星座の氷河
こちらも小宇宙コマンドを沢山Gにしないといけませんが、サイズ勝負にはなかなか強いですね。新しい技も申し分ないので事実上の強化。


5枚目 ベータ星メラクのハーゲン
これは強い。部隊戦闘力を+3または-3はでかい。それに強襲ついているので、他の強襲持ちユニットと一緒に組めるので便利です。強力な中堅ユニット。


6枚目 ギャラクシアンエクスプロージョン
黒らしいシンプルな除去コマンド。カノン使うならこれは必須Lv。



次回は赤と緑と紫を見ていきますー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:40  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

星矢などのGの小宇宙によって得るテキストですが、
これはGに小宇宙が3枚以上あるとテキストは得られないのでしょうか?
それとも、3枚以上あれば、2枚のときと3枚の時のテキストが両方得られるのでしょうか?
ストリム |  2012.11.17(土) 01:10 | URL |  【編集】

たぬーん

>ストリムさん

小宇宙を持つ自軍Gの枚数に応じて、以下の戦闘修正とテキストを得ると書いてありますので、3枚以上なら両方とも得られますね
戦闘修正とテキストの と がポイントです
クルセイドは時々こういったわかりにくいテキストが混じっているので厄介ですよね@@;
流派たぬき |  2012.11.17(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/499-7c54765b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
