2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.04 (Tue)

聖闘士星矢クルセイドデッキレシピ 黒緑ぼくマルス

水瓶座の氷河のエラッタがきたので悲しき日々は去った感じですね~。今日もどこかでオーロラエクスキューション!!
公式のデッキリスト作成にて同名のカードを重複していれられるようになったので、今回は闇属性中心のマルスデッキの紹介です。



■黒緑ぼくマルス■第2弾環境
UNIT-21
黒U-015 ベータ星メラクのハーゲン×3
緑U-002 天馬星座の光牙×3
緑U-014 蟷螂のオルデュキア×3
緑U-008 龍座の龍峰×3
緑U-009 オリオン座のエデン×3
緑U-012 マルス×3
緑U-013 マルス×3

CHARACTER-8
黒CH-001 アーレス教皇×3
緑CH-005 学園長代理×3
緑CH-001 ユナ×2

COMMAND-21
黒C-014 ヒルダの祈り×3
黒C-012 グレート・アーデント・プレッシャー×3
緑C-008 ダーク・ミスト×3
緑C-007 レッド・マーズグングニル×3
紫C-002 属性の力×3
紫C-001 新たな聖闘士たち×3
紫C-P001 紡がれた絆×3


黒緑ぼくマルスデッキレシピ



□ぼくマルス!□
メタルのマルスを主軸に戦うデッキ。闇属性はひねりだせば合計21枚あり、大量にGにすることでぼくマルス!!状態にしやすいようにしてあります。大量に闇属性Gを並べる必要があるので、加速を含めてヒルダの祈りを採用。相手に依存しますが、Gブーストにもなり、闇属性を並べやすくなり後攻時の巻き返しや相手の早出しにも対応できる便利コマンド。
これで闇属性を6~8くらいはひねり出せるようになり、防御ステップにマルスに+コイン、敵軍ユニット(場所問わず)に-コイン付与し、パンプアップして除去はかなり強烈。
このデッキではマルスは重要なので、ヒルダの祈りや新たな聖闘士たち等でマルスを引っ張ってきてGにし、紡がれた絆で回収といったことができます。


□グレート・アーデント・プレッシャー!!□
ハーゲンで部隊戦闘力を操作したり、龍峰の鉄壁、マルスのコインによる修正差、エデンによる戦闘修正加えさせない等を使って、グレート・アーデント・プレッシャーを撃ち込みます。
特にマルスとエデンとの組み合わせは強烈で、頑張れば20点近くものダメージが期待出来ます。



ヒルダの祈りが強いですね。6国ユニットへの加速装置になったり、属性強化につなげるとなかなかですね~。加速からのハンデスも良い感じ。
そしてエデンの性能がおかしいw


第2弾の収録で激変しましたね~。なんて奥深いんだ@@;
これは個性でますねw
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:04  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/505-15bf1b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
