2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.15 (Thu)

サンライズクルセイド11弾 永劫の回帰カード情報その9

サンライズクルセイド第11弾 永劫の回帰ブースターが発売されましたね~。
4箱買いましたが、どうしても欲しいカードははずし、全く使う方向性のないカードがダブると言ういつものお約束事態が発生。これぞTCG!なんとかトレードとかで集めるとしましょう。
たぬがどんなカードが当たったかは書き手側も読み手側にも無意味な話なので、今回は11弾ブースターの注目してるメタルレアを見ていきます~。
ちなみに前にピックアップしたメタルレアは除外します~。



1枚目 サンライズレア  協力的な人質
アナ姫様のイラストが載っておられる今弾極上のカード。
右側にキングゲイナーのおもちゃに、その下にはアナ姫様お気に入りのマンモの姿も!
強力になごむカード。
何故かすでに3枚そろったのでこれは使うしか無いと言うことでしょうか@@+
カードテキストは対移動系敵軍効果の対策で、Gにすると自軍本国が受ける全てのダメージは1減殺することが出来ます。基本はGにしてからの防御効果だと思います。
殴り合いには少しずつですが本国差が、さらに回復等も合わせればデッキに粘りが生まれ、後半戦で巻き返すタイプのデッキにはすこぶる良好だと思います。
対赤戦も兼ねてるので悪く無い一枚です。


2枚目 青のメタルレア 邪神兵
青で困ることは良いキャラ対策カードが無かったということ。今回は新しいハイ・シャルタットをはじめ、青に限定的ですがキャラ対策カードが充実してきました。
本当は他の色でカバーするべき案件なのですが、条件付きなら良しとします。
この邪神兵はエース1ながらスペックが高く、ユニットに乗ってる敵軍キャラを邪神兵に乗せるといったもの。簡単にアドバンテージを獲得出来ます。
キャラが乗ってこそ発揮するユニットは弱体化し、連動も消失させることも出来るなどかなり効果的なユニットですね。さらに借りたキャラを何らかの方法で除去出来ればまたキャラを借りれることも出来るので、上手く扱えば面白いユニット。
ちなみにイラストも禍々しくてグッド@@+


3枚目 青メタルレア ゲイナー・サンガ
新たな青のエースパイロット。
4国で2/1/2で特徴子供持ち。敵軍効果に対応したカード種類のカードを手札から捨てると、ステップ終了時まで効果の対象にならなくなります。(アンタッチャブル効果)
ある程度手札さえ確保すれば、こちらの手札を見れない相手にとってとても厄介な存在となるでしょう。
逆に瀬能あおい&原田千絵を相手に出されたら抑止力が消失し、カードパワーが著しく下がりますね。ハンデスも得意な黒はちょっと苦手カラー。
このカードの効果を使うには手札を捨てること。失うアドバンテージから見れば安いものですが、それでも時には厳しい対価。そこはいろいろなドローで手札を増やしてカバーしましょう。
例えばユウブレン+伊佐未勇+マイクサウンダース13世のドローコンボとか@@+
あとはどんなユニットに乗せるかが、このカードを上手く使うかの重要な点です。
お勧めはハイパー・ライネックですね。アンタッチャブルになり怪物化、普通にヤバイと思います。
あと除去を内蔵したユニットもお勧めですね。特に赤のユニットとは組み合わせは良好です。


4枚目 黒のメタルレア シズル・ヴィオーラ
5国 5/1/5 エース2の戦闘配備 高機動 ダメージ判定ステップにユニット除去テキストを持ち。抜群の安定感のある優秀なユニット。
除去対象は自軍Gの枚数と同じ数字の合計国力帯の敵軍ユニットを対象なので、その数値にぴったりのユニットしか除去出来ませんが。それでも十分なテキスト。
これを敵にまわした場合、特に対策が無ければお片付けされてしまいます。
攻めも守りも優秀なユニットですが、Gが変動しやすいカードとの相性は×。
ラビドリードッグや舞-HiME系のコンビユニット、D-1カスタム等黒には沢山あります。あれこれ入れすぎると上手く効果を発揮出来なくなるので要注意。


5枚目 緑のメタルレア ゼーガペイン・アルティール(ホロボルトプレッシャー)
火力が倍増の危険なユニット。ゼーガデッキにはとんでもないことになりそう。
自身がQLコインを乗せることが出来るのは場に出た時だけですが、それでもあの手この手で乗せまくれば驚愕な点数の通常ダメージをたたきだせます。
2回起動しただけで大抵のユニットは…



さて、11弾はなかなか面白いカードが多いので、これはデッキの組みがいがあります。
それでは~ぽんぽこぽんぽこ
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:10  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/51-c3ff1dc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。