2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.17 (Mon)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単高速合体

ルール改定で同名のカードでも番号が違えばデッキに入れられるようになったので、ベクターマシン18枚積みにして成功率を上げる作戦!



■青単高速合体■
UNIT-30
青U-007 ベクターゼド×3
青U-008 ベクターイクス×3
青U-009 ベクターシロン×3
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-004 アクエリオンエヴォル×3
青U-001 アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
青U-034 アクエリオンエヴォル×3

CHARACTER-20
青CH-002 ミコノ・スズシロ×2
青CH-006 シェレード・エラン×2
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-031 クレア・ドロセラ×3
青CH-023 ゼシカ・ウォン×1
青CH-024 MIX×2
青CH-025 アンディ・W・ホール×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×1
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×2
青CH-030 不動・ZEN×3

COMMAND-0


アクエリオンクルセイド青単高速合体デッキレシピ



□合体□
ゼド、イクス、シロンをそれぞれ場に出し、さらにアクエリオンをジャンクに落としておかないと合体できないと言うかなり条件の厳しい内容の合体。なのでベクターマシンをフルで投入。18枚はかなりの枠を使いますが、確実に成功率が上がります。
そしてアクエリオンをジャンクに落とすカードが理事長2種と学校の計9枚。フィニッシャーのアクエリオンは強襲持ちのエヴォルで揃えて攻撃的に。
1弾のアクエリオンエヴォルはベクターマシンが揃わなかった時の保険として採用。理事長をベクターマシンにセットするとして、必要とあればZENもベクターマシンにセットしてエヴォルへの合体を狙います。


□理事長□
2弾の理事長とベクターマシンとの相性が良いので、優先度はかなり高いです。ベクターマシンや学校をフルに配備してからベクターマシンにセット。4~5枚のドローをして必要なカードを探しつつアクエリオンをジャンクに落とせるので、これにより成功率も上昇。
ベクターマシンが合体出来れば理事長を手札に戻せるので、再びドローとジャンク送りができるので重要。
3弾の理事長はアクエリオンをジャンクに落とす手段と合体成功時の次への準備動作無しでのベクターマシン→合体に繋げるのに重宝します。普通にアクエリオンにセットしても防御3が光ります。


□他□
不動・ZENは学校や理事長でジャンクに落としてキャラの再利用と装填要員。分離合体で戦うときもかなり重要なキャラなので、できれば配備したいところです。
ミコノとジンで主力のアクエリオンを守り、MIX、ゼシカが妨害担当。アンディと腐食力はキャラサーチによるキャラ増加を狙い、理事長のパンプアップや無限拳の威力底上げに便利。



3弾で青の合体の確率が飛躍的に上がりました。最速自軍3ターン目からの合体はかなり事件です。遅くても自軍4ターン目の合体でもそのターンから6国ユニットが攻撃できるので強力です。
無限拳を絶対封印に変えればデッキの構造上かなり安く構築できるので、シングル買いで揃えて合体を体験するのもいいかもしれません~。
もう合体が面白すぎてもうGにブーストには戻れませんw
たぬたぬ



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:20  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

2弾の理事長について

こんばんわ、いつも拝見させていただいています、
質問になるのですが、2弾の理事長のテキストはプレイされて場に配備された場合となっているのですが、ベクターマシンにセットした場合でもテキストは発動するのでしょうか?多分使い回しを防ぐ為のテキストだと思うのですが。
戦国 |  2012.12.18(火) 00:06 | URL |  【編集】

Re: 2弾の理事長について

>戦国さん

あるあ~@@;
2弾の理事長は場に配備しないとテキストが誘発しないのですか~しまた~@@;
ご指摘ありがとうございます

忙しいからって速攻強襲は良くなかった…orz
流派たぬき |  2012.12.19(水) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/512-95cb2758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
