2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.20 (Thu)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単高速合体2

休みがどんどん消えていく…1月にはトップクルセイドが出るので、それまでは努力と根性で乗り切るしか~@@;
とりあえず今回は前回のデッキの調整。



■青単高速合体2■
UNIT-30
青U-007 ベクターゼド×3
青U-008 ベクターイクス×3
青U-009 ベクターシロン×3
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-001 アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
青U-022 アクエリオンエヴォル×2
青U-039 アクエリオンエヴォル(三位一体拳)×2
青U-044 神話型アクエリオン×2

CHARACTER-17
青CH-002 ミコノ・スズシロ×2
青CH-006 シェレード・エラン×1
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-031 クレア・ドロセラ×3
青CH-001 アマタ・ソラ×2
青CH-023 ゼシカ・ウォン×1
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×1
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×2

COMMAND-3
紫C-003 創世合体×3


アクエリオンクルセイド青単高速合体2デッキレシピ



□青の合体□
青の合体では、スピードか分離アクエリオンやジャンクからのリアニメイトによる粘りのどちらかになると思います。こちらのデッキではスピードを重視。
アクエリオンをジャンクに落とす手段が必須なので、理事長や学校スタートが基本となります。2弾の理事長はベクターマシンを探しつつアクエリオンをジャンクに落とすのに向いており、3弾の理事長はベクターマシンの展開力向上によるスピード重視。特に2体目の合体や破壊された時の再合体が早く、世界が変わります。最初の合体時にベクターマシンにセットしてから合体→理事長手札へ戻し、合体で出したアクエリオンにセットすることで防御3を活かします。
あと、自軍4ターン目になりますが、創世合体で足りないベクターマシンやジャンクに落としたいアクエリオンをサーチして手札に加え、3弾の理事長で運用することで速やかな合体が可能となり、合体の成功確率を上げてくれます。


□アクエリオン□
無限拳は敵軍本国に攻撃が通せない時の切り札。効果は相手次第ですが、ユニットが少なめのデッキにはオソロシイほど突き刺さるので期待。そして絵がなかなかかっこいいw
三位一体拳は貴重な除去持ちであり、最優先で使うエヴォル。
神話型アクエリオンは万が一合体に失敗した時用の保険。5国になりGも2枚吹き飛びますが、ベクターマシン無しで出せるので緊急時は大助かり。リロールインで出て格闘7の強襲2点焼きはなかなかの強さ。これだけ防御9はもっていけます。そしてこれはコストさえあれば何度でも舞い戻ってこれるので、余ったベクターマシン2枚をGにすることでアクエリオンに変換できると考えれば申し分ないテキスト。
コモンのアクエリオンエヴォルは格闘値が8あったので入れました。他のエヴォルでも良かったのですが、違うデッキで使うので今回はシンプルなものを。これといったテキストが無いので相手を油断させるのにもってこいです。ダメ半武装変更→三位一体拳!



アクエリオンクルセイドは面白いですね~。今回はスピード合体重視の紹介でしたが、他に分離合体とジャンクからのリアニメイトを主軸に置いた粘る合体デッキも強そうです。今弾の収録で赤単合体の爆発力が凄まじいものとなりましたし、その成功率も飛躍的に高まったことからクルセイドは3弾からが本番ですね。
ちなみにデッキの名前は高速戦闘で戦う合体デッキなので高速合体としてます。


たぬたぬー



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:14  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

クルセイドをアクエリオンで始めようとしてるんですが、
このデッキを作るのにシングル買いで15000円ぐらいあれば組めますか?
 |  2012.12.22(土) 23:13 | URL |  【編集】

お久しぶりです
私も青単、赤単のアクエリオンを堪能しています

私の青単は今弾のリーナだけは3枚入れてますね
あれはGが減りますが、合体成功確率が上がるので個人的にオススメだったりします
yuki |  2012.12.23(日) 22:39 | URL |  【編集】

おおー

このデッキのシングル価格ですが
クレア理事長をパラレルではない普通のにして計算してみましたが、1万円をちょっと超えるかどうかといったところです。無限拳や三位一体拳のシングル価格がそれなりにしますので、あえて触愛天翔突と絶対封印に変えて、アマタとMIXとそれらのサーチカードを増やしてシングル価格を抑える手もあります。
その場合ですと、7千円程度で抑えられそうです。


>yukiさん

なるほど!w
よく見たら特徴アクエリオンなのでベクターマシンにセットしてベクターマシンを引っ張ってこれるんですね@@+
おお~、勉強になります
メモメモ
流派たぬき |  2012.12.27(木) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/514-ecffc569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
