2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.27 (Thu)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青単合体スパーダ

2週間かかってやっと2個目の合体デッキ…@@;
う~ん悩ましてくれるっ
今回のはカッコイイスパーダを使いたいので組んだ、多分合体デッキの紹介です。月下葬送曲とかかっこ良すぎるんですよー
たぬにはマントをバサバサしてるように見えます@@+



■青単合体スパーダ■
UNIT-27
青U-007 ベクターゼド×2
青U-008 ベクターイクス×2
青U-009 ベクターシロン×2
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-018 アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)×2
青U-036 アクエリオンスパーダ×3
青U-041 アクエリオンスパーダ(漆黒虚指弾)×2
青U-044 神話型アクエリオン×2

CHARACTER-20
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-033 アリシア・ソラ×2
青CH-011 不動・ZEN×3
青CH-022 ミコノ・スズシロ×2
青CH-023 ゼシカ・ウォン×1
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×1
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×2
青CH-029 アクバルジン・バドバヤール×1
青CH-021 アマタ・ソラ&カグラ・デムリ×2
青CH-028 シュレード・エラン&カイエン・スズシロ×2

COMMAND-3
青C-004 ガールズトーク×1
紫C-005 エレメント×2


青単合体スパーダデッキレシピ



□合体□
合体を目指しているので、学校や理事長スタートが超重要。
今回のはアクエリオンをジャンクに落とす手段の1つとして、2弾の不動・ZENを使っています。学校、理事長、ZENの計9枚体制で成功率を高めます。
不動・ZENは合体に失敗した時用の神話型アクエリオンを本国からジャンクに落とす保険的な役割も持たせています。あとチャンプブロックなどで落ちたベクターマシンの再利用もできるので時々便利。


□アクエリオン□
分離か月下葬送曲に専用機のセットメインで戦います。サイズとアンタッチャブルに加え、交戦最強の特殊効果速攻を活かしてジリジリと攻めます。それがスパーダの戦い方!(たぶん
スパーダの漆黒虚指弾は、高機動高速戦闘対策と装填の少なさを埋めるために採用。ついでに強力な防御ステップのテキストやダメ半開始時などで起動するテキストをかいくぐれる便利な面も。
神話型アクエリオンは保険ですが、それでもなかなか強いユニットです。強襲と焼きがあるので破壊を無効にしまくる相手や、速度1ではダメージを与えられない相手にはなかなかです。Gはなくなりますが、余ったベクターマシンがアクエリオンに変換できると考えれば申し分ないスペック。


□キャラコマンド□
装填が欲しいので、ZENと被らないアリシア・ソラを採用。ついでにジャンクのキャラ復活と何気に便利。ですが、3弾のZENは偉大だったと思う時も@@;
それぞれサーチキャラを増やしてキャラを増やす作戦。
コマンドはアンタッチャブル化やキャラの回収と大活躍の予感のエレメントを選択。なんとか2枚入手しましたが、これは是非とも欲しい一品ですね。
で、何を入れるか迷ってガールズトーク1枚積み。



合体確率はそこそこで、保険のZEN→神話型アクエリオンが良い味出してます。あとはベクターマシンチャンプブロック大会でなんとかしのごうかとー
あとは、実戦データを取るのみ@@+
たーぬったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

00:56  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/516-319661d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
