2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.04 (Fri)

アクエリオンEVOL

ようやくアクエリオンEVOLを見終わりました。レンタルされるのが遅いのですよ~@@;
全話見たので言うのですが、これはなかなか良く出来てて面白いですね。久々に見応えのある作品に巡りあった感があります。
なんというか、発想力と構想力が半端ないです。様々なアイデア溢れる要素&エピソードが豊富で、それらはバラバラに語られていくのですが、最終的にはぴたりと合わさっていくのでそこの組み方がすごいです。
創聖のアクエリオンで謎だった部分が解明されるなどの繋がりもあります。アポロは何故獣のような仕草をするのか、リーナの心の目で見たアポロは何故獣だったのか等、そこもしっかり抑えています。
各キャラは濃すぎず薄すぎずのマイルドな仕上がりで、それでいてそれぞれのエピソードで個性を引き出し、深掘りするので個性がでています。
話しは、最初は各キャラやアクエリオン、世界や相手の紹介&説明を織り交ぜており、見聞きしていくことで理解を深めていく構成になっています。ちょうど折り返し付近で一変し、謎が深まり重い話に突入します。


とにかく発想力と構想力がすごいですね~。盛り上げ方や盛り下げ方、興味を引く話しとか良く分かっています。堕天使や神話といった要素を入れているので、そこも斬新な切り口でありきたりじゃないところがいいですね。
これは是非ともまた見たいアニメです。いや、また見る@@+


アクエリオンタヌキ!!(ドギャーン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:08  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ぶっちゃけ、アルテア世界とか要らなかったんじゃない?って話。
akito |  2013.01.05(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/520-f68c2fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
