2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.01 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単たぬんガーZ

4月に構築済みが出るので久々に調整



■黒単たぬんガーZ■第3弾環境
UNIT-34
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-026 ビューナスA×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-P003 マジンガーZ(ルストハリケーン)×3
黒U-024 飛行要塞グール×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-017 マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×1
黒U-038 マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3

CHARACTER-9
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×3
黒CH-032 剣鉄也×3

COMMAND-7
黒C-029 神をも超える力×1
黒C-008 甲児暗殺指令!×3
紫C-001 神か悪魔か×3


黒単たぬんガーZ



□動かし方□
初手に装填持ちかハリケーン、または神か悪魔かがあればOK
光子力研究所が初手にあればカイザースクランダーコース
マジンガーZの武装変更を絡めつつ戦い、グレートマジンガーの配備を優先します。神か悪魔かとロケットパンチやゴッドスクランダー、ビューナスA等のテキストによる合わせ技で配備エリアへ到達する除去を狙っていきます。上手くキャラ除去も合わせれば中堅までのユニットを落とせます。
グレートマジンガーで歯がたたない相手にはSKL→カイザー経由を狙っていきます


□他□
神か悪魔かを使うデッキなので、防御4以上のユニットを選択
ハリケーンは装填持ちの2種類目が4国と被るうえに戦闘配備持ちがいないので、同国力帯の緊急用のリロールキャラ
ガミアQ3は超合金連打をしたいついでにキャラ除去のために入れてあります。キャラ除去はコマンドと合わせれば6枚体制なので、相手のキャラシナジーを断ち切りつつサイズ差勝負で攻めたいです
剣鉄也は専用機によるパンプアップと【 】を使ったテキスト保護のために入れてあります。グレートが主軸になるので3枚積み。3/3/3に鉄壁+超合金&テキストによる手堅さが魅力的。



ダイナミックは超合金が良いですね~
ただ、あまり頼りすぎると5回連続ユニット以外がめくれるとか酷いこともあるのでなんともですが…@@;
4月の構築済みが楽しみですね~
次回は久々のOGデッキの調整を
たぬぬー



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:10  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして!

いつもデッキレシピなど、参考にさせもらってます

ブログを始めたので、もしよければ相互リンクなどをお願いしたいなぁと思ってるのですがダメでしょうか?

http://zinnnai.blog.fc2.com/
のとこでやってます
スクローラー |  2013.02.02(土) 00:05 | URL |  【編集】

カイザースクランダーを採用するなら生SKLやカイザーパイルダーをメインから全力投入した方が良いと思います。
あとメタル兜甲児は入らないんですか?神をも超える力を採用する理由の1つが、3/3/3のサイズ差を作りつつ4ターン目にリロインパンチor毎ターン甲児が起きるギミックだと思うので。

横から口出ししてしまってすみません。ダイナミック好きなので。
 |  2013.02.02(土) 02:24 | URL |  【編集】

たぬ~

>スクローラーさん


はじめまして~
相互リンクの件、了解しました~
こちらこそお願いします
流派たぬき |  2013.02.03(日) 21:14 | URL |  【編集】



カイザーパイルダーが神か悪魔かで壊れてしまうので、投入を断念しました
カイザースクランダーは超強いのでSKLの追加やカイザーパイルダーも入れたいのですけど、正直今も悩んでるですね~@@;
でも、ご指摘通りのフル投入バージョンも試してみようと思います


1弾のメタル兜甲児は今回はあえて入れていません。1弾の頃から3弾に至るまでにずっと使って来ましたので、気分転換も兼ねて別バージョンをと考えていました。
では何故神をも超える力が入っているかと言うと
絵がカッコイイからです@@+

という適当な理由ですいません@@;
流派たぬき |  2013.02.03(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/530-756cb5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
