2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.20 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 緑単G割りゼーガレイズナー

まぁ、ギアスのことは忘れて今はサンクル16弾に集中スルトキデス!今回はレイズナーを使ってみようと思って仮組したデッキレシピの紹介です。
ちなみに、公式のカードリストの出典に不具合があったので、今回は公式リスト無しです。



■緑単G割りゼーガレイズナー■16弾環境
エピソードコード対応[レイズナー+ゼーガペイン]
UNIT-24
緑U-229 グラドス・トライポッド・キャリア×3
緑U-010 レイズナー×2
緑U-222 レイズナー×3
緑U-026 レイズナー(V-MAX)×3
緑U-094 アンチゼーガ・コアトリクエ×3
緑U-224 ザカール×3
緑U-223 V-MAX強化型レイズナー×3
緑U-225 ザカール(レッドパワー)×1
紫U-011 レイズナー&エルガイム×3

CHARACTER-17
緑CH-081 ミナト×3
緑CH-065 フォロン×3
緑CH-176 アンナ・ステファニー×3
緑CH-010 ゴステロ×2
緑CH-179 アーマス・ゲイル×1
緑CH-175 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×2
緑CH-177 ル・カイン×3

COMMAND-9
緑C-087 量子サーバー×3
緑C-069 リインカーネーション×3
緑C-005 グラドスからの侵略者×3



□量子サーバー□
真っ先に思い浮かんだのが量子サーバーでグラドスの侵略者を引っ張ってきて、自軍4ターン目または2枚撃ちの確率をあげることです
他にもキャラを引っ張ってくるのにとても便利で、アンナ、フォロン、ル・カインやエース値の枠を広げるミナトも割りとありがたい存在です
出典蒼き流星SPTレイズナーのユニットを見せる必要があり、そこから同じ出典のキャラコマンドを引っ張ってきますので、外さないようにキャラは多めに。ゴステロもいるよ!


□不測の事態に□
G破壊が遅れて主力を出された時に刺さるのがアンチゼーガ・コアトリクエ。出された後にG破壊アンチゼーガ・コアトリクエは相手の行動を大きく遅らせることが狙えます。エース1が増え、ミナトの存在で出しやすくなっているので、決まればかなり有利になると思います。とは言え、タイミング、盤面上の都合で決めにくい要素は相変わらずですが@@;
あと特殊な出し方をする相手にはG破壊はあまり有効ではないことが多く、それを補うためにリインカーネーションを採用。特定の相手のみに刺さり、それ以外はGとして運用。カジュアルプレイで使うことを前提としていますので、入れ替えとかしないのでこのままメイン入りという暴挙
普通はサイドボードですが、面倒なので気にしませんw
しかしその暴挙で共振の成功率が…@@;


□レイズナー中心□
アンナの都合とレイズナー&エルガイムの共振→武装変更で手札に戻し、再び共振で必要なカードを探しつつ捨て山を作る作戦をしたいのでレイズナー中心に
レイズナー(V-MAX)は素で速攻高機動を持ったユニットで、パンプアップもできるのでまだまだ戦えそうです。すぐに武装変更が出来る利点と、テキストの資源で捨て山を自力で作りやすいのもポイント
そしてあれこれ入れたらレッドパワーの入れる隙間が埋まってしまう怪奇現象が@@;



軽くテストプレイしてみましたが、量子サーバーがなかなかいい動きをします。しかし代償としてユニットが少な目になりました@@;
レイザカやレッドパワーを入れたい気もしましたが、量子サーバーは失敗するわけにはいきませんので断念
さて、どこまで戦えるか
おっと、そろそろ寝ないと
たぬぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

05:13  |  緑単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/538-05fcdb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
