2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.10 (Sun)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青赤高速合体

スリーブ保護スリーブがボロボロになるまで回しまくって研究したデッキの紹介です



■青赤高速合体■
UNIT-30
青U-007 ベクターゼド×3
青U-008 ベクターイクス×3
青U-009 ベクターシロン×3
青U-031 ベクターゼド×3
青U-032 ベクターイクス×3
青U-033 ベクターシロン×3
青U-010 聖天使学園×3
青U-001 アクエリオンエヴォル(無限拳)×3
青U-039 アクエリオンエヴォル(三位一体拳)×3
青U-P004 アクエリオンエヴォル(無限芭蕉実拳)×3

CHARACTER-20
青CH-006 シェレード・エラン×2
青CH-019 トワノ・ミカゲ×2
青CH-012 クレア・ドロセラ×3
青CH-031 クレア・ドロセラ×3
青CH-001 アマタ・ソラ×2
青CH-024 MIX×1
青CH-025 アンディ・W・ホール×2
青CH-027 サザンカ・ビアンカ×2
赤CH-026 リーナ・ルーン×3

COMMAND-0



青赤高速合体



□スピードとパァゥワー□
自軍3~4ターン目までの合体を狙っているので、合体成功率をあげるためにベクターマシンを18枚積み。これでやっと体感的に7割強。
アクエリオンエヴォル2枚体制で展開して戦います。キャラは可能な限り3枚セットを狙うようにし、各種キャラの枚数を参照するエヴォルの効果向上や無限芭蕉実拳の打点底上げに重点を置きます。
2弾のミカゲは学校等でジャンクに優先して落とすので他のカードを確保しつつ、後でキャラとして復活させます。地味ですが、ミカゲはかなり便利なのでおすすめです。ミカゲとアンディかサザンカで3枚セットが安易に成立するメリットがでかいですね。
今回はアンタッチャブル化を諦めて、純粋にスピードとパァゥワーに特化。防御を大きく底上げするだけでも生存率は飛躍的に向上するので十分強いです。
後、ベクターマシンが揃えば3弾の理事長優先でいきます。連続合体やエヴォルが破壊された後のリカバリーの速さが段違いなので、思った以上に重要です。



自軍3ターン目に合体が決まればかなり強いですが、後攻や自軍4ターン目合体の時も多いので殴り切るのは当然難しいです。なので、そのためのスピードでありパァゥワーでもあります。
ちなみに、ここまで到達するのに2ヶ月掛かりました@@;
そして他のタイプの研究が開始されます@@+
アクエリオンはまだまだ楽しませてくれるッ
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

リーナって自分をGにする事で自身のテキストの指定国力を満たせるんですね。たぬきさんの研究は素晴らしいと実感しました。
カプリコ |  2013.03.10(日) 22:56 | URL |  【編集】

環境の他デッキと対戦してみた感想とか聞きたいです。
akito |  2013.03.11(月) 00:57 | URL |  【編集】

M

2種のクレアはどう使うのでしょうか?
プレイされて場に配備された場合なのでベクターにセットでは起動しないですよね?
 |  2013.03.11(月) 21:36 | URL |  【編集】

たんぬー

>カプリコさん

前にyukiさんからアドバイスを頂いたので、たぬが発見したわけではないのですね~w
今となってはリーナの存在がかなりデカイです


>akitoさん

サンクルやボンズ、るろ剣、グレンラガン、アクエリオン等と戦いました。
最速合体が決まれば大抵は強襲や高速戦闘で押し切って勝ってました。ただそれ以外での状況下では戦闘修正の高いキャラをセット出来ずに、サイズで簡単に倒されて逆に押し込まれて負けるパターンが多かったです。
今回のデッキは完成して間もないので戦闘経験が少ないですが、その中でも取り分けで激戦だったのがグレンラガンデッキとの戦いでした。
カミナからの早出しに対し合体からのエヴォルで迎え撃ち、2弾のミカゲが飛び乗ってぎりぎりの相打ちに持って行って泥沼コースに。エヴォルの再合体の準備中にガンメンに削られるのがかなり厳しかったですね。
根性確保のため、受ける本国のダメージの許容量が少ないのが幸いし、エヴォル2枚体制によるゾンビアタックでぎりぎり押し込めました。
前のバージョンだと沢山戦闘経験があったんですけどね@@;


>

両方引いた場合ですね
2弾の理事長はベクターマシンを揃えられなかった時に最優先で出します。この時には場に配備しないと起動しないので注意が必要です
こちらはキャラを探してこれるのと、パンプアップのサポート付きがおいしいです
3弾の理事長はベクターマシンが揃っていて、または揃えられる場合、アクエリオンを2枚(ジャンクでも手札でも)確保できた場合、出来る場合に最優先で出します
初手にリーナと一緒に引けたかどうかが簡単な判断基準にもなります
この場合はベクターマシンにセットして合体→回収し、アクエリオンにセットし直すことで再び運用します
3弾の理事長はスピードは凄まじいですが条件が少々厳しいので、2弾の理事長の方が使用頻度が高くなると思います



流派たぬき |  2013.03.14(木) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/543-8977d98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
