2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.15 (Fri)

聖闘士星矢Ω第2弾 カードレビューその1

うをー
Ω2弾はなかなか良いですね~
これは長く楽しませてくれそうです@@+



黒のメタルレア
1枚目 蟹座のシラー
かなり特殊な黄金聖闘士。ジャンクにどれだけ優秀な聖闘士があるかどうかが重要となるのですが、すぐに機能させるのは難しそうです。
水晶聖闘士や龍座の龍峰で聖闘士をジャンクに送りつつシラーを探す感じになるかな?なんにせよこれで小宇宙G破棄はかなり考えて使わないと厳しいですね。
1弾のレア光牙を配備しておき、カシオスや南十字座の一磨あたりを放り投げたり、黄金聖闘士を射出したりと面白い動きが期待出来そうです。
まぁ、かなりの研究が必要そうです。


2枚目 獅子座のミケーネ
超強い黄金聖闘士。防御ステップ確定除去はかなり珍しくそれでいて優秀なテキストです。G1枚の損失に十分見合うのに、レベル5帯のユニットにして攻撃力6の速攻持ちというハイスペック。この2段構えは鬼ですね。
属性に特化しない黒を含むデッキならどこにでも入りそうな勢い。


3枚目 乙女座のフドウ
焼きとパンプアップのハイブリット聖闘士。3点焼きは低いですが、+1コインが2個乗るのでサイズが優秀。速攻ユニット等の焼き支援をしつつ自身はじっくりとサイズを高める感じになると思います。
G破棄はかなりきつくなると思うのでヒルダの祈りは欲しいところですね。驚くほど強いというわけではありませんが、弱くはないといった印象。


4枚目 天秤座の玄武
爆発力のある黄金聖闘士。戦闘力が倍になるのでキャラをセットしたりすると凄まじいサイズになります。属性が水である点もなかなか。
決め手としては十分すぎるほどの強さで、グレート・アーデント・プレッシャーとの強撃も期待できたりいろいろとぶっ飛んでます。


5枚目 蠍座のソニア
堅実的な強さの黄金聖闘士。ミケーネと比べると若干見劣りしますが、ソニアの強さは専用の技が使えるところです。速攻とマイナス修正にコマンドによるさらなるマイナス修正が強みと言えます。
ホーネットのソニアと2枚体制でコマンド2種もあるので合わせやすく、特にターン・バック・ジ・ダークネスのマイナス修正は確殺Lv。
レベル5で速攻、闇と火の属性を合わせ持ち、これでエース1なので扱いやすそうです。


6枚目 魚座のアモール
癖のあるコントロール系黄金聖闘士。扱いはかなり難しい部類。相手の部隊を崩して、孤立したユニットを適材適所で迎撃していくのがこのカードの任務だと思います。
単騎による高機動アタックや片面高速戦闘を擬似的にブロックすることができるので防御面はそこそこ。攻撃時には片面攻撃から相手の戦力分断や攻撃を通すためにどかしたりなど多様な動きが出来そうです。
片面による総攻撃をさせない&崩すと思えば総力戦を回避できますね。Gの破棄に見合うかどうかは戦果次第といったところでしょうか。
うーん。とにかく難しいカードですね~。これ以外のカードが非常に重要なのでデッキ全体で考える必要があります。
これも要研究ですね@@;



Ωのカードパワーは比較的高い方ですね~
ただ、それをどう組み上げるかが難しいです
候補となるカードが数多く、OGクルセイドに見られるデッキ構築の無限ループに陥ります@@;

たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:16  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/545-d14b7870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
