2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.16 (Sat)

聖闘士星矢Ω第2弾 カードレビューその2

候補となるカードが多いのでデッキ構築の幅がかなり広いですね
属性を揃えつつレベル帯とエース値を無理なく選び、色の配分を気にし、各カードのシナジーを強化する。コマンドの枚数とサポートキャラの選択も重要なのでかなり迷います@@;



赤のメタルレア
1枚目 牡羊座の貴鬼
再生を司る黄金聖闘士。G1枚で破壊無効はなかなかいいですね。ただ、自身以外の自分のユニットなので単騎では全く役に立たないのがネック。エース1なのでカードパワーの高いユニットを配備からひたすら守護するのが主な任務となります。
Ωの主役級の青銅聖闘士や玄武、フドウにシャカといったカードとの組み合わせが良さそうですね。属性や色の関係でかなり構築が変わると思うので、これも扱いは難しい部類になりそうです。
支援力1というのが微妙なんですよね@@;


2枚目 牡牛座のハービンジャー
攻防一体の確定バウンスが頼もしい黄金聖闘士。分かりやすい強さですね。使い勝手の良さもあり、うっかり連打してしまう勢いなのでGの再供給にも力を入れたいですね。
ただ、属性に特化したデッキには不向きかもしれません。ある程度でるだけで十分なデッキにこそぴったりの予感。


3枚目 双子座のパラドクス
変身することができる黄金聖闘士。同等サイズのチップと入れ替え、自身はGとなって逃げ、そして舞い戻ってくる面白いデザインですね。一見微妙なテキストに見えますが、これはなかなか良さそうです。
相手の除去や妨害をかいくぐり5/2/5が残れるので前衛としてみれば信頼性のあるテキスト。部隊戦闘力保持に使う感じですね。鉄壁2の支援からチップの身代わりでユニットの損失を抑えることができます。
ドローもあり支援力の高い赤だからこそ活きるカード。
属性が風なのも○。


4枚目 射手座の星矢
速攻高機動な黄金聖闘士。貴重な高機動持ちで速攻まで持っているので交戦にも強いです。Ωはキャラをセットできるので、速攻高機動アンタッチャブルの安定感のあるアタッカーに。
味方も守れるということもありますので、こちらもGの再供給を意識したほうがよさそうですね。


5枚目 山羊座のイオニア
連続ターンの黄金聖闘士。G1枚で新たなターンは破格ですが、これだけでは微妙の一言。キングゲイナーのようにクイックによる奇襲は無く、新たなターンでの出撃抑制はないのでサポートが必須。
ロールやバウンスからの切り返しによる反撃で使うのが良さそうですね。緑のユナで運んでもらうのも手。


6枚目 水瓶座の時貞
時を操る黄金聖闘士。速攻アンタッチャブルに対する回答。
相手よりも確実に早い速攻部隊を生成できるので、単騎よりも支援力の高いユニットと組ませて運用するのが重要ですね。テキストを消したり、カウンターの使えるユニットがお供だとなおさら○。
青赤風属性あたりが良さそうですね。



どれも面白そうなカードが目白押しですね~@@+
たったぬたったぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:29  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/546-715386d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
