2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.31 (Sun)

OGクルセイド第6弾 カードレビューその2

フェアリオンとジガンスクードは分かってはいましたが、混ぜるな危険でしたね@@;
素直に赤寄りのデッキコースで組むとしましょう~



黒のレア
1枚目 虎龍王(タイラント・オーバー・ブレイク)
前の方が交戦に強いですが、こちらも特化したデッキなら相手のデッキをつめるときに良さそうです。チャンプブロックされたときや防御時、虎龍王と一緒に行って後ろから使う感じになると思います。


2枚目 雀武王
速攻高機動、これを早出しができたときはかなり凶悪です。クスハやショーンといった永続的に使える見るカードとの組み合わせでコマンドを封じるこれは、予想以上のスペックです。
かなんやじいさんからの早出しでは活動状態出るとか恐怖すぎます。


3枚目 武雀王
超硬い超機人。これだけでは微妙ですが、交戦時における押せ押せの時に頼りになるテキストですね。後方に龍虎王でかなりの安定感。
武装変更もしっかりお互いについていますので、状況に応じて使い分ける感じが重要ですね。


4枚目 ソウルゲイン(麒麟)
アクセル隊長の必殺技時。かっこよすぎて終始嫉妬状態になります。
舞朱雀やツヴァイザーゲインでジャンクに送ったカードを糧として、凄まじいマイナス修正の嵐を巻き起こす頼りになるユニット。これで速攻高速戦闘とか強すぎてシビレます。
これが先に出た時の残念な雰囲気にしょんぼりするので、他のEG系が重要となります。


5枚目 キョウスケ・ナンブ
マイナス修正でかろうじて残ったユニットに引導を渡すキャラ。そこまでしなくても合わせ技で葬れるので、余裕がでてきたときにセットする感じになると思います。
サイド的なカード。


6枚目 クスハ・ミズハ
見る、表にするデッキにおいて便利なキャラ。表にしたときのテキストの成功率を飛躍的に高め、誘発するテキスト乱発も可能とするので、地味ですが他のカードとのシナジーが強固で侮れません。
見る、表にするシナジー強化要員。


7枚目 アクセル・アルマー
隊長。相打ちテキストがかなり使えますね。ソウルゲインデッキにおいて優先すべきキャラで、後々の安心感が半端ないです。箱クスハでサーチしたり、息吹で持ってきたりと頑張ってセットしたいですね。


8枚目 ゼンガー&レーツェル
DGGにおけるドリームカード。飛び込めたときの相手の反応を見るのを楽しむカードでもあります。
ダイゼンガーだけではどうしても持っていかれる時が多いので、こういったカードが飛び込めれば生存率は飛躍的に上がります。ダイゼンガーのテキストで手札に戻して再び飛び込むことが出来ます。組み合わさったときはまさに鬼神の如く。



赤のレア
1枚目 ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプS
究極!ゲシュペンストォ!キィーーーーック!!
ドッギャーン
なんと!漢ラッセルが気合を得ます


2枚目 ガルムレイド
男女をセット出来ればハイスペックユニットに。しかし、セットするのが想像以上に難しいので、初手次第といった印象。そして後継機に期待。


3枚目 ガリルナガン
様々なカードのシナジー強化に期待できるレベル6ユニット。
防御下げて竜巻斬艦刀で一網打尽はかなり熱い展開。他にもムラタセットで「シュラ~~」したいときにかなり便利そうです。良いユニットですが、空きに滑り込めるかは怪しいところ。


4枚目 リュウセイ・ダテ
かなり地味です。上手く生還して持続して使えてはじめて強さを実感できるLvだと思います。クルセイドはこういった地味だけど細かい積み重ねが後々響いてくるので侮れないとは思いますが、これも早出しに関係してあえて弱めにしてあるのだと理解しております。


5枚目 アヤ・コバヤシ
SRX早出しの成功率を高めるキーカード。かなり重要なポジションなので、確定で入るLv。他にもチーム要員を引っ張ってこれるので、ライを持ってきて装填とかいろいろ便利。
マイを引っ張ってきて押し込みモードに突入。


6枚目 マサキ・アンドー
専用機は多いので、セットすることで速攻高機動は容赦無い強さ。防御下げて速攻やサイバスターのバウンス、コスト下げてコスモノヴァと汎用性がかなり高く、使うデッキには超重要となります。
あと1~2枚休息状態にできれば!って時に、マサキがいれば逆に完封状態にひっくり返るのでやばいです。




コモンアンコモンも良い感じに使えるカードが分布してるので良いですね~。箱のカードもかなり使い勝手の良いのが揃っております。
そしてジガンスクードが気になって仕方がないので、ジガンデッキを作るとします@@+
黒赤にしてガンドロにラトゥーニセットでジガンガンガンアタックデッキを作るしかー
知らない人は是非ともジガンスクード・ドゥロにラトゥーニセットでジガンテ・ウンギアをw
たったぬーぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:12  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

最近地元で

ドルーキンがラピエじゃない赤単でガチだと言う噂が…、
雨蛙 |  2013.04.01(月) 07:38 | URL |  【編集】

たぬー

>雨蛙さん

まさかの四天王が…!?
あの展開力とサイズは事件ですが、まさかー!?@@;
流派たぬき |  2013.04.02(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/553-64cde757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
