2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.02 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ジガンガンガンアタック

あれこれ迷って恒例のループに陥ったので、デッキを分割して作ることに



■黒赤ジガンガンガンアタック■第6弾環境
UNIT-27
黒U-007 ジガンスクード×3
黒U-084 ジガンスクード×3
黒U-089 ジガンスクード・ドゥロ×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-095 ランドグリーズ・レイブン×3
赤U-094 ラーズアングリフ・レイブン×3
赤U-102 ガリルナガン×3

CHARACTER-14
黒CH-071 タスク・シングウジ×3
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-008 クロ&シロ×2
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3

COMMAND-9
黒C-014 仲間との絆×3
黒C-023 サマーバケーション×3
紫C-008 情愛の容×3


黒赤ジガンガンガンアタック



□ジガンスクード□
強固な壁として最適のユニット。今回の新しいジガンはユニットの枚数が多いほど鉄壁がすごいことになるので、数並べる構築に。
ブースト持ちジガンで展開力を上げたり、ジガンをGにしていき、後でタスクでクイック回収して使います。
対象を変えたり、鉄壁と高い防御値で他のカードを守っていきます。


□展開□
エール・シュヴァリアーやランドグリーズ・レイブンといったドローができるユニットを中心に展開していきます。ラトやリム、ルオゾールをセットし、4種あるユニットの高速戦闘で攻めてドローと回復を絡めつつ武装変更とコマンドで戦います。
後半は各種ジガンを壁にして攻めたり、攻撃力の低さをガリルナガンで補います。と言うか、ガリルナガンはかっこいいから入れました@@+
このデッキはプレイの資源コストとテキストの資源コストがかなり高いので、サマーバケーションを入れてあります。



とりあえず1個目のジガンデッキ。
2個目はやっぱり鉄壁とガリルナガン、ミオとを合わせたムラタのしゅら~と竜巻斬艦刀ぶっぱをするデッキにする予定です@@+
その前に新弾のメタルレアを消化せねば@@;
たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:36  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

雀武王ってなんて読むんですか?情愛の容の容ってなんて読むんですか?
滅亡鬼 |  2013.04.02(火) 22:57 | URL |  【編集】

自分で

調べない?、特に雀武王、

ここに来れるなら調べる事可能でしょ?
雨蛙 |  2013.04.03(水) 12:20 | URL |  【編集】

参考にさせて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
真紅 |  2013.04.03(水) 22:51 | URL |  【編集】

>滅亡鬼さん

雀武王(じゃくぶおう)ですね
情愛の容はようかな


>雨蛙さん

Google先生最強すぎてお世話になっています@@+


>真紅さん

ありがとうございます~
流派たぬき |  2013.04.05(金) 21:22 | URL |  【編集】

情愛は、

個人的に「かたち」だと思ってます。
雨蛙 |  2013.04.06(土) 11:05 | URL |  【編集】

情愛は、

>雨蛙さん

なるほど、かたちですか~
意味と読みにもっとも近い感じですね
どちらとも読めるので難しいです@@;
流派たぬき |  2013.04.08(月) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/554-97cc6251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
