2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.05 (Fri)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤フェアリオン

ようやく形になったので
形になっただけとも言います@@;



■黒赤フェアリオン■第6弾環境
UNIT-22
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-077 ゲシュペンスト・タイプRV×3
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×2
赤U-091 フェアリオン・タイプS×2
赤U-078 メディウス・ロクス×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-073 ラピエサージュ×3

CHARACTER-13
黒CH-062 クスハ・ミズハ×2
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-052 アクア・ケントルム×2
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3

COMMAND-15
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-049 月夜に妖精は舞う×3
赤C-026 モニカ誘拐×3
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤フェアリオン



□精神コマンド□
コマンドを多めにし、キャラ枠が少なくなったので精神を幸運のみにしたフェアリオンデッキ。フェアリオンのコマンド書き換えを使うので、タイミングと指定の幅が広く、すぐに使えるものを中心に選択。
眠り姫の下段で手札の補充をします。ユニットとコマンドはジャンクに落ちてもユニットはラピエサージュが取り込み、コマンドはラトゥーニ&シャインの破壊無効テキストのコストにし、ロイヤル・ハート・ブレイカーで回収といった流れになれるようにします。これに+してリリーで回復しつつジャンクにカードを増やすことでジャンクを使ったカードが使いやすくなります。
フェアリオンコンビを引けなかった場合はラピエサージュで取り込んで使う計画です。
月夜に妖精は舞うは、手数を増やすのにも使えます。破壊されたカードやラピエサージュで取り込んだカードを捨て札にすることで無駄が無くなります。あと消えることが確定したルオゾールでも○。
モニカ誘拐はほぼGか書き換え用コマンドですが、相手の強力な除去を封じたり、装填を封じたりと別の面で運用が可能です。そうそう使うことはないでしょうけど@@;


□ユニット□
フェアリオンコンビの書き換え除去を運用して戦いますが、高速戦闘を持っているので高速戦闘部隊を組めるように枚数が増やしてあります。高速戦闘が通る状況では書き換えを破壊から回復にしてダメージレースで押し切る戦い方に変更します。
ラピエサージュで取り込むことも考えていますので、メディウス・ロクスやゲシュペンスト・タイプRVで盤面の数字勝負を強くします。
乱舞の太刀のドローで手数を増やし、回復と破壊を両立できるようにと入れてみました。コストとドローでかなり危険ですが@@;


□キャラクター□
ラトゥーニ&シャインの破壊無効テキストがなかなかの安心感。セットグループの破壊を無効なのでキャラ破壊からも守れるのはでかいです。
リリーはラピエとラトコンビ用と回復。アクアは幸運で装填持ちの貴重なキャラで、しかも戦えます。ルオゾールは相変わらず邪悪なカードで、ユニットの少ないこのデッキでは頼みの綱。
新しいクスハでこれらを引っ張ってきて使います。本人も幸運持ちなので、すぐに眠り姫を使えるのも利点。眠り姫は場を展開する前に使うのが理想ですね。



そして万能戦艦ペレグリン!
他に艦艇はあれど、たぬはこれを愛用します@@+
とりあえず、仮組。ここからデータを収集していきますが、やはり乱舞の太刀が少々浮き気味なのが気になりますね。アンジュルグが理想なのですが、手札はコマンドを確保しておきたいのでテキスト起動が難しくなるのがネック。
うーん、なかなか楽しませてくれます@@;
たぬぬん


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:25  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

初めてカキコさせていただきます。
自分もフェアリオン組みましたが、悩むこと悩むこと。
自分もようやく形になってきたところ。
ほとんどガルムレイド軸になりつつありますが・・・
モニカ誘拐は上の効果も下の効果もけっこう使えると思いますけどねえ。
チャッター |  2013.04.17(水) 14:45 | URL |  【編集】

はじめまして~

>チャッターさん


はじめまして~
フェアリオンは悩みますけど面白いですよね
モニカ誘拐は使える精神コマンドです
ただ序盤はG、フェアリオンコンビでたら書き換え用の土台になることが多いので、コマンドとして使うタイミングは少ないのです@@;
流派たぬき |  2013.04.19(金) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/555-c5ed8b97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
