2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.17 (Wed)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ジガンガンガンアタック2

な、なんとか…かゆみが収まって復活しました…@@;
蚊に刺されるのとは訳が違うオソロシイかゆさでした
さて、今週マクロスとダイナミックのスターターが出るというのにOGはまだまだ研究途中。超機人、SRX、四天王、DGG、ソウルゲインと続いて次は2個目のフェアリオンデッキ…は置いといて今回は改良したジガンデッキを
あまりにも微妙すぎるカードパァゥワーが魅力なジガンスクード。どうしても上手く使いこなしてみたい予感がします@@+



■黒赤ジガンガンガンアタック2■第6弾環境
UNIT-27
黒U-020 ガストランダー×3
黒U-023 ガッデス×3
黒U-084 ジガンスクード×3
黒U-089 ジガンスクード・ドゥロ×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-095 ランドグリーズ・レイブン×3
赤U-094 ラーズアングリフ・レイブン×3

CHARACTER-14
黒CH-019 テュッティ・ノールバック×3
黒CH-035 ムラタ×2
黒CH-071 タスク・シングウジ×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-040 ジョシュア・ラドクリフ×1
赤CH-070 ユウキ・ジェグナン×2

COMMAND-9
黒C-005 T-LINKリッパー×3
赤C-011 黒い竜巻×3
紫C-008 情愛の容×3


黒赤ジガンガンガンアタック2



□部隊戦闘力↑□
今回はパァゥワーを上昇させてより攻撃的な方向に。ガストランダーはブースト鉄壁1の実質支援5の化け物でブースト鉄壁2+高い支援力と回復を合わせ持つガッデスを選択。ガッデスは噛みあわせにくいですが個人的にはかなり優秀なユニットだと思います。
エール・シュヴァリアーやランドグリーズ・レイブンで手札を増やしユニットを沢山配備+キャラセットによる戦闘力向上を狙い、実質部隊戦闘力↑を目指すデッキに変更。
ドローがそこそこできるので、ラトゥーニと合わせて武装変更や情愛の容などのコンバットトリックでカードパァゥワーの低さをごまかします。


□ディーーフェンス□
鉄壁を維持しつつテュッティの防御値+2で強固にジガンらしく行きます。資源の支払いがかなり多いデッキですので、ガッデスやラーズアングリフ・レイブンの回復を使って相殺する方向で
T-LINKリッパーで無理なカードをどかし、黒い竜巻でさらに守っていきます
そして
ジョッシュや紅茶王子でディーフェンスしつつイメージUP!ジガン特有のゴツゴツしたイメージをファサッ


□しゅらー□
鉄壁持ちが多いので修羅の国よりムラタの出番
ムラタ「しゅらー」



エール・シュヴァリアーは正直もったいない気もしますが、このデッキは何気に気に入ったので外すに外せない吸着っぷりに困惑
情愛の容を鋼の魂にしてエール・シュヴァリアーを外すかなぁ。悩ましい~@@;
それはそうと
ガンドロがラトゥーニ専用機になりそうな勢い
たったぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:16  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

我ニ敵無シをピン挿しすると痒いところに手が届くかも?
鉄壁なにげに全体マイナスですから
ao |  2013.04.17(水) 12:35 | URL |  【編集】

面白いそうなデッキですね。今の方向性は打点向上で高いサイズを相手が押され潰しか。でもカードパワーが低いならゲームが長いほど戦闘ダメージ主体のユニット構成は不利になる、強襲、高機動、高速みたいのダメージを通し易い手段も無いので相手の防御が安定したらもお手上げしかない。どうせい持久戦を不向きなら思い切り放棄する超速で敵をビートダウンまたは一撃のチャンスを作る相手を一撃必殺のも手かな?

何と今のOG黒は剣・魂・一・擲とゆうすげブーストカードがある、いつもの頼りなジョナサンおさんとあわせて早い段階で大ダメージは狙える。またはビルガーとトロイエ隊とか、サイバスターとか防御ステップで相手を除去する無理やり押し通す。ガストランダー二枚だけでも支援力は10なので十分勝てるチャンスがあると思う。
Pulper |  2013.04.17(水) 13:16 | URL |  【編集】

たんぬ

>aoさん

我ニ敵無シは鉄壁との相性は抜群ですよね
コンバットトリック多めのほうがプレイ的にも面白くなるので気になる1枚です@@+


>Pulperさん

一応高速戦闘持ちを揃えています

ジョナサン入れたら特機コースなのでそれは別で組みますね
ジガンデッキでジガンらしく行くので鉄壁をいかしつつぶつかっていくスタイルです
サマーバケーションに余裕があれば幸運コースだったのですが@@;
流派たぬき |  2013.04.19(金) 03:18 | URL |  【編集】

>たぬさん

レイヴンたちが高速なのはすかりわすれられたwww第二次OGは空Bなので、重い外見とあわせて正直高速のイメイジはも歴史しかいないの感じ。

鉄壁をいかしためのデッキか、それは確かに珍しいですね。こんなデッキはウィーゾル改が一択だろう。戦闘ダメージに対して本物の鉄壁防御だからなんか対策がめんどくさいになる。
Pulper |  2013.04.19(金) 15:05 | URL |  【編集】

たぬ

>Pulperさん

たしかにレイブンが高速戦闘なのは信じられないところはありますねw

やはりウィーゾル改ですよね~@@;
検討してみます
流派たぬき |  2013.04.21(日) 21:09 | URL |  【編集】

>たぬさん
ウィーゾル改はクルセイドにとて珍しいの実用せいのある直接デッキ焼きで毎回重宝する。対抗策はほぼいないだから簡単に無理ゲームになる、一応協力的な人質に減殺されるが。

今はSRXに悩みの種になる。どうしても以下の幾つの難点をクリアしないといけないなので

1)自動テキストに対すは最悪。大量焼きも弱い。

2)自動じゃないでも防御ステップ全般に弱い。相手でビルドビルガーとか、除去とか、基本的に数を揃いて圧倒しかいないSRXは厳しいすぎる

3)SRXのPTユニットは全体的に見えても交戦は向いてない。早出し成功しても旧式も一撃もタイミングは遅い、効果への耐性もおまけ付き程しかいない。新しいコンビで成功率はかなり高かまるとは言え、テストプレイでは合体成功しても制圧力は低い。SRXチームは無いと強襲すらいない悲しい状況に。敵の壁を一つ一つ潰しのうちに時間は無駄にする、早出しの意味もどんどん下げる。

4)対空厳しい

5)以上のあらゆる問題を解決したいがデッキの枠はSRXのキャラとユニットが食いされる、残りの枠はデッキの主役地位を奪えるほどうの強力なカードじゃないと問題を解決しない。

そゆ事からもう打つ手は無いレベル。せめてクリアナがあるならなんとか出来るかもしれないがもう全て出払っていて。今のままじゃ他のデッキから回すのも可笑しい。幾つの人のテッキも参考するが結局時代逆行のサイバスターワンチャンスになた。これ。。。どうしたらいい??

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201304/1366556579.html

これが今の形です。たぬさんは良いイデアが在るのか?
Pulper |  2013.04.22(月) 00:04 | URL |  【編集】

たぬ

>Pulperさん


デッキやカードの相性があるので割り切るしかない場合もあります
特に焼き相手はSRXが出ないとどうしようもないですね@@;
個人的に一番良いと思うのが一撃必殺砲で処理していくことですね
早出しにはリスクが付きまといますが、狙う価値は十分あると思いますよ
相手がなんとかしようとしてる間に2体目のSRXを出して両面から押すとかあります
焼きに弱いのと対空が苦手ならこの形かなぁ
せめてリムがいれば…
流派たぬき |  2013.04.22(月) 22:31 | URL |  【編集】

>たぬさん
wやぱりだめですね、リムちゃんシングル高いすぎる。ある程予測する事態がダバは今も400円くらいなので油断した、何と一枚1800円、これじゃ諦めるしかない?
Pulper |  2013.04.23(火) 00:02 | URL |  【編集】

たんぬぬ

>Pulperさん

リムは前よりもかなり高くなりましたね~
新しい弾が出た瞬間が勝負なので、先行投資のつもりで未来あるカードを早めに抑えていくのがいいですよね
あとはリムに変わるカードの収録を待つしか…@@;
流派たぬき |  2013.04.25(木) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/559-ac8d3a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
