2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.25 (Thu)

マクロスクルセイドデッキレシピ 青緑歌コインVF-1Sコース

マクロスの構築済みは2個合わせるだけでもなかなか戦えそうな感じですね
指定が~とかカードパァゥワーがーとか気になってましたが、歌手のサーチがピンポイントにすごいので、最初のGセットはあまり悩まずに済むのが良いですね
メサイアアーマードパックやミレーヌ&ランカもミンメイがいると化けるので侮れません。構築済み単体でも良く練られている良いセットであります



■青緑歌コインVF-1Sコース■構築済み環境
UNIT-24
青U-022 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [G]×3
青U-021 VF-1S バルキリー(フォッカー機) [F]×3
青U-086 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[G]×3
青U-008 VF-1S ストライクバルキリー[B]×3
青U-085 VF-1S スーパーバルキリー(一条機)[B]×3
青U-105 VF-1J バルキリー(一条機)&VF-1S バルキリー(フォッカー機)[B]×3
緑U-104 VF-25F メサイア(アルト機)[B]×3
緑U-105 VF-25F メサイア(アーマードパック/アルト機)[B]×3

CHARACTER-10
青CH-074 花束の少女×2
青CH-070 エミリア・ジーナス×2
青CH-078 シェリル&バサラ×3
緑CH-077 ミレーヌ&ランカ×3

COMMAND-16
青C-055 PLANET DANCE×3
青C-062 娘々FIRE!?突撃プラネットエクスプロージョン×3
緑C-008 ダイアモンドクレバス×2
緑C-060 ホシキラ×2
緑C-061 ギラギラサマー(^ω^)ノ×3
緑C-048 トライアングラー×3


青緑歌コインVF-1Sコース



□VF-1S□
収録枚数が多く、カードパァゥワーもそれなりに高いVF-1S系統を中心に組んでみました。
歌コマンドで回したり戦いをサポートしつつ歌コインを得たり消費したりして戦う感じになります。ミレーヌ&ランカの破壊無効テキストがかなり強いので、破壊無効サウンドフォースの鉄板コースをメインにします。
スーパーバルキリー一条機も歌コイン2個消費で破壊無効なので、別のサウンドフォース持ちキャラを優先してセットします。ちなみに一条機ガウォークはエース無し高速戦闘枠。
1弾のストバルは歌コマンドを解決するとユニットの上に歌コインが乗るので、これで歌コインの個数を増やせるので便利です。
スーパーバルキリーの歌コイン消費とメサイアのパンプアップが良い感じのシナジーで、サイズがすごいことに。


□欠点□
花束の少女くらいしか歌手のピンポイントサーチが無いので、歌手が並べにくくて歌コインが時々貯まりにくいのがネック。スーパーバルキリーを使う以上青指定3を確保しないといけませんので、指定2のマーキングが時に出せないなどの問題があってデッキに入らず。
歌手不在時はトライアングラーで頑張る感じになります。



マクロスは候補となるカードが沢山あって悩みますね@@;
歌うとGと手札の入れ替えキャラや本国↑操作キャラもなかなかですし、サウンドフォースとの相性は悪いですが、歌コインの貯まるクラン・クランも良さそうです。
いろいろ出来そうでこれは面白いですね@@+
たんぬぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:56  |  サンクルデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

場に配備ですけど、VF-1Jバルキリー(輝機)[B]は歌手サーチなので歌コンなら入れてみるといいですよ
おまけに指定1で1ターンに歌手2枚展開(ブーストミンメイがあれば3枚)できるのは偉いです

実際使ってて強かったです、2枚目以降は腐りますけど、Gやクマクマのコストにすればいいので気にならなかったです
許早苗 |  2013.04.26(金) 00:08 | URL |  【編集】

>たぬさん

今回のマクロス構築は個人的にホシキらを注目します。歌コマンドとG回収できれのは偉い、これだけで歌をGしても問題は無いだけではない、歌コインも貯めるのはポイントかな。そういうカードの強さは紡がれた絆が証明しますから。

本当に最近の構築はカードパワー半端ない、ギアスみたいのぶッ壊れた物もあるけどw。ボンズもラーの新カードは期待しますが、多分来ないみたい。四弾は全部スタードラとE7からスルーする予定が。
Pulper |  2013.04.26(金) 00:20 | URL |  【編集】

たぬー

>許早苗さん

すぐに歌手複数枚体制が整うのはかなりでかいんですよね
歌手1枚と2枚とでは雲泥の差があるので、サーチのVF-1Jの一条Bはたしかに気になります
クマクマのコスト用にもなるのは面白いですね~
勉強になります@@+


>Pulperさん

ホシキラはなかなか良い歌コマンドですね
複色の場合は色事故に気をつけないといけませんが、青には北条アキコ、緑にはホシキラが加わってより無駄を省きつつデッキを回せるようになるのが良い感じです

複色は構築でもプレイでもハードルが若干上がるので、そういった意味でマルチカラーのカードのカードパワーは高めに設定してあるのだと思いますよ


流派たぬき |  2013.04.26(金) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/563-ee0b318f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
