2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.26 (Fri)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤たぬんガーZ

まずはお気に入りのデッキ強化@@+!



■黒赤たぬんガーZ■構築済み環境
UNIT-39
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-014 カイザーパイルダー×3
黒U-001 マジンガーZ×3
黒U-006 マジンガーZ(光子力ビーム)×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-024 飛行要塞グール×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3
黒U-055 マジンカイザー&真ゲッター1×3
赤U-055 ゲッタードラゴン&グレートマジンガー×3

CHARACTER-8
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×2
黒CH-032 剣鉄也×3

COMMAND-3
黒C-008 甲児暗殺指令!×3


黒赤たぬんガーZ



□マジンガー□
マジンガーZからグレートマジンガーへと繋げます。
カイザースクランダーやカイザーコンビが出るまで各マジンガーと各グレートは武装変更を駆使して運用します。
武装変更を繰り返してユニットの質を上げていき、高いユニット率による超合金とキャラ除去によるサイズ差で戦うデッキです。
光子力ビームは高コストユニットが増えたので除去範囲が拡大して使い勝手が良くなり、ノーマルマジンガーは戦闘配備持ちなのですぐに防御に参加でき、カイザーコンビの土台および武装変更として利用の幅が広いです。
自軍4ターン目にしてメインユニットを活動状態にするには光子力研究所の装填かゴッドスクランダー+ハリケーンしかないので、戦闘配備持ちのノーマルマジンガーがなかなか便利なのです。特に後攻の時。


□グレートマジンガー□
ヘルメット剣鉄也を専用機にセットするとサイズアップし、テキスト保護も出来る上に捨て山を作れる超重要キャラ。このデッキでは重宝します。
各種グレートマジンガーでサイズ差を作りつつ超合金を信じて押していきます。(4回連続ユニット以外がめくれても泣かない@@;


□お楽しみ超合金タイム□
このデッキの特徴マジンガーは30枚。グレートブースターのパンプアップとカイザースクランダーの除去率を上げるために気休め程度ですけど多めにしてあります。
これらのテキストは発動すると強力です。ですが使う時は状況が状況なだけに失敗すると一気に優勢から不利にまで転がり落ちることが多いです。なので超合金は信じて使っていきます@@;



ほぼ単色の構築は比較的簡単ですが、ゲッターとマジンガーの混成複色の難易度がぶっとんで高いです@@;
可能性の幅が広がり、構築済みのどのカードを起点に考えるかで変わってくるので、これはかなり悩みます。デッキは構築してありますが、枚数調整がまだなのでこれからが大変なことに…@@;
とりあえず兜甲児コースで、光子力研究所+赤マジンガーでドローしつつゲットマシンやらゲッター並べて兜甲児で大量破壊を狙います。切り札のストナーサンシャインで決める感ですね。
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>たぬさん

本当にマジンガーメインのデッキはマジンガーZが鉄板ですねw。原作ではカイザーはぶ飛んで強いのに。カイザー鉄也はさすがプロの感じ、赤いに対してはもう生命線みたいのもの。マジンガーばかりのデッキなのでサンダーブレークもありかな?キャラ割りも多いしデビルマンはいい働きそう、マイク部隊みたいの物を奪われるとか相手に非常に嫌らしいですね、最近では忠義多いからカウンターされるのリスクもあるが、忠義持つ相手と戦うならあのユーフェ忠義とかカレンとかもあるから多分カウンターされていないも勝てるゲームではない。

ギアスではないでも本当にマジンガーはダバ、紅蓮ランスロツト、バァンみたいのキャラと自動テキスト無効は超きついですよね、キャラ割りと鉄也セツトしたいもカウンターされるし、超合金したいもキャラなら成功率低いすぎる、最近ではサイズも特に有利ではない。光子力研究所では赤いにカウンターカードを手札に増やすのも悩む、使われないと自分も手札はない、本当にやばいw。

赤いを対抗するために決戦の時も投入する必要はあるかもしれない、またはファイヤーブラスターと他の破壊コマンドで相手のカウンターを使うするしかないのか。
とにかく頑張れ!マジンガーZ!頑張れ!たぬさん!
Pulper |  2013.04.27(土) 02:22 | URL |  【編集】

>Pulperさん

自動テキスト相手はきついですね~
しかしこればっかりは仕方ないので、6枚積みのキャラ除去でなんとか頑張る感じですね
サンダーブレークもGにもなって確定除去なので気にはなってます
もうちょいギリギリの調整が続きそうです@@;
流派たぬき |  2013.04.29(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/564-8d5cf156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
