2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターたぬんガー

なんとかいい具合に出来上がったので



■黒赤ゲッターたぬんガー■構築済み環境
UNIT-34
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×1
黒U-055 マジカイザー&真ゲッター1×3
赤U-001 ゲッター1×2
赤U-003 ゲッター3×2
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-040 ネオゲッター1×3
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-025 ゲッタードラゴン×2
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×3
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-11
黒CH-043 弓教授×2
黒CH-042 弓さやか×2
黒CH-041 兜甲児×3
赤CH-043 早乙女博士×2
赤CH-015 雪子姫×2

COMMAND-5
赤C-012 シャインスパーク×2
赤C-032 ゲッタービーム×3


黒赤ゲッターたぬんガー



□回し方□
ゲッターを優先して配備し、その後から赤マジンガーを配備するコース。
光子力研究所や赤マジンガーで手札を補充します。赤マジンガーは他のマジンガーへ武装変更して手札に戻し、再び配備してドローを狙っていきます。
各ゲッターの武装変更で粘りつつ破壊状態のマジンガーからマジンカイザー&真ゲッター1を場に出していきます。ゲッターやマジンガーの枚数をある程度確保出来たら兜甲児の除去で押していきます。
そしてひたすらGを伸ばしてストナーサンシャインに繋げ、各種コマンドで除去して攻撃を通していきます。


□その他カード□
ゲッター3やゲッターポセイドンで足止めして粘りつつ高機動ユニットで攻めたり、ネオゲッター1+兜甲児→ライガーへ武装変更も強力です。
このデッキはマジンガーの都合上ゲットマシンを入れるスペースと、それから武装変更するレベル4ゲッターの枚数を揃えることができませんでした。そのため、初動が遅く、デッキは攻撃を受けやすいので回復ができる弓さやかを選択。
3点しか回復できませんが、高機動や除去コマンドを駆使して攻撃を通したり、時にはぶつかっていけばそこそこ回復できるので侮れません。2回3回と続けばかなりのものです。さらに特徴マジンガーを得るので、時にはマジンカイザー&真ゲッター1の踏み台にも。
雪子姫はテキスト対策。自己強化も増えてきたこの時代、それらを封じたりとなかなか便利で、相手の装填すら起動制限をかけられるので攻防にも有利に働きます。



とりあえず光子力研究所と赤マジンガーのドローが凄まじいですね。武装変更を可能としつつGを伸ばせるとかダイナミックの革命。そこから放たれるゲッタービームはほぼ確殺Lv。
新しい兜甲児もその大量ドローがあってこそですが、かなり強いです。そしてマジンカイザー&真ゲッター1エース無しという事件。無理してゲッターとマジンガーを組み合わせる価値は十分ありますね。
最初は正直なんとも言えない感じだったのですが、後半にもつれ込めば予想以上のパァゥワーを発揮してダイナミックでしたw
なかなか面白いですね@@+
たぬー

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/565-ef91895b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。