2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.25 (Sun)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青黒キングゲイナーコイン祭り

キングゲイナーはやっぱり難しいユニットですね~@@;
少々時間がかかりましたが2個目のみんな大好きキングゲイナーを使ったデッキの紹介。
何気に黒と相性がよかったので今回のは青黒バージョン。



■青黒キングゲイナーコイン祭り■
UNIT-27
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-113 キングゲイナー×3
黒U-114 アリカ・ユメミヤ×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-102 玖我なつき&ニナ・ウォン×3
黒U-067 深優・グリーア×3
黒U-083 新型カグツチ×3
黒U-116 シズル・ヴィオーラ×3
黒U-087 バイラル・ジン×3

CHARACTER-12
青CH-093 サラ・コダマ×2
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3
青CH-005 破嵐万丈×3
黒CH-061 珠洲城遥×2
黒CH-081 瀬能あおい&原田千絵×2

COMMAND-10
青C-045 残る記憶×2
青C-005 カムヒア×3
黒C-005 さらばチェホフ×3
黒C-058 戦姫の神事×2


□追加の新たなターンの活用法その2□
キングゲイナーのテキストを使う際に、自軍ターンで戦闘エリアに出る必要が無く、効果的なテキストを持つカードを探した結果舞-乙HiME系の成長ユニットと相性が良いことに辿りつきました。
キングゲイナーのテキストによる新たなターンで行うべきことは、キングゲイナー自身の出撃によるアリカ・ユメミヤの+1コインを乗せるチャンスを作る事と、Gを配備し鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ等のコンビユニットの強化をさせることです。この際にはサラ・コダマや破嵐万丈が場に出てるとGを配備しやすいでしょう。
通常は1ターンに1個しか+1コインは乗せられませんが、キングゲイナーの追加の新たなターンを行うことによって、ユニットの強化を促進させることができます。
あとは膨れ上がったユニットを盾に、キングゲイナーが出撃するだけです。


□決め手□
決め手は新型カグツチやシズル・ヴィオーラ等のユニットに+1コインを乗せて、高機動アタックで攻めます。それぞれが除去を内蔵しているので、効果的に使いたいところです。
あとは+1コインが乗った鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤが場から離れることがあった場合、クイックでキングゲイナーをプレイ(エース枠に注意しつつ)しに+1コインを乗せます。さらにゲイナー・サンガを乗せて追加の新たなターンと合わせて攻めまくります。


□その他の各カードの役割□
珠洲城遥は交戦状態になった自軍3国帯ユニットを交戦中のユニットと同じスペックに変更できます。+1コインがある程度乗っていればサイズではそうそう負けません。(と思います。
残る記憶は戦闘修正を持つコインを自軍ユニットに1~2個移すというコマンドカード。何に使うのかなと思ったらこう言うデッキには最適なコンバットトリックとして機能しそうです。
使うタイミングは+1コインを移せないアリカ・ユメミヤや玖我なつき&ニナ・ウォンが破壊されたときや、キングゲイナーがピンチの時にってところでしょうか。
瀬能あおい&原田千絵はいつも通りお世話になります。相手の手札をつねに確認して出撃するユニットの選定やタイミングを見定めたり、残る記憶やさらばチェホフ、新型カグツチ等のコンバットトリックを最適なタイミングで打ちやすくなります。上手く使って状況を有利に運びましょう。



3国目で黒2必須で、5国になれば黒3必要になり、さらにユニットは優先的に場に出すのでデッキの色配分は当然黒よりにしてあります。
そして気が付きましたが、異常なまでの高額デッキになりました…@@;
とても面白そうなデッキですが、うーん…
シズル・ヴィオーラだけ0枚…
他は全部持ってるのに
3枚買っちゃおうかな@@;
うーむ
たぬ~
たぬぬ~
たったぬ~ぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:40  |  青黒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/57-0db98020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
