2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.22 (Sat)

聖闘士星矢クルセイド第3弾 カードレビューその2

うーむ、面白そうなカードが多くて迷う@@;


レア
1枚目 牡羊座のムウ
飛び込み+休息テキスト内蔵の手堅いユニット
単品で高機動高速戦闘をブロックでき、追加の休息による妨害が優秀ですね。専用コマンドも割りと使いやすいものがあり、何気にブースト持ちなのも○
時間稼ぎから交戦の支援にと強いです


2枚目 牡羊座のシオン
強力なパンプアップユニット
エース値の軽い、または無いユニットを並べるだけでチーム戦闘力を大きく高めることができます。本人の支援力も素で4と高く、後方に位置することが多くなると思うのでそれだけ生存率UP
さらに専用コマンドが優秀なので、サイズと合わせて頼りになります


3枚目 天貴星グリフォンのミーノス
劣化グレートといった印象
冥闘士は4色に分布しているので枚数を揃えにくいのがネック。少しチーム戦闘力を操作しただけではすぐに決壊するので難しいところ


4枚目 ペガサス流星拳
破壊状態の星矢にしか解決出来ませんが、星矢専用の破壊無効カードと思えば星矢デッキに普通に入るLv


5枚目 獅子座のアイオリア
パワーアップして帰ってきたアイオリア
攻防時に防御ステップに押し返せるのはでかいですね。Rコストは聖闘士で活動状態にできるので問題ありません。エースは重いですが、1体どかせるのは良いですね


6枚目 乙女座のシャカ
相手に妖怪1足りないを強要する、相変わらずの強さのシャカ
チームを対象としているのでアンタッチャブルに強く、戦闘ダメージだけでは倒されないのはなかなかのもの。専用コマンドも追加されたので、新旧シャカ合わせて運用するのもいいかもしれません


7枚目 天哭星ハーピーのバレンタイン
コスト4にしてはサイズが一回り大きいクイックユニット
相手を引っ張りだすコントロール系ですが、サイズがそこそこあり、エース1なので使い勝手が良さそうです


8枚目 鳳翼天翔
X除去
以下にGを並べるかが重要ですが、そこが結構キツイ
お願いヒルダの祈り!


9枚目 双子座のカノン
除去テキストの起動条件がとてもゆるく、破壊するカードは特に問わないところが偉いです
ポセイドン編のギャラクシアンエクスプロージョンも使えたりと、除去能力が飛躍的に上がります
専用コマンドである幻朧魔皇拳は配備にお座りするシステムユニットをお仕置きしたり、相手の部隊を分断したりと使えそうです


10枚目 天雄星ガルーダのアイアコス
コスト5攻撃力6の速攻ユニット
回避能力が使いにくく、冥闘士デッキにしてやっと6~7といったところでしょうか。専用コマンドはそこそこ使えるものですが、今ひとつ足りない印象


11枚目 オーロラエクスキューション
チーム対象なのでアンタッチャブルお構いなしのマイナス修正を与える除去コマンド
氷河自体相手のGシンボルを無効化するので、その差で強烈なマイナス修正を送りつけることができます。黒ならお願いヒルダの祈りや今弾のダイヤモンドダストと合わせてチームを壊滅にまで追い込めるかもしれません


12枚目 天秤座の童虎
戦闘力底上げ+1点増強による高い打点と速攻強襲で戦うユニット
これでエース3は高いですね


13枚目 天猛星ワイバーンのラダマンティス
コスト5にして6/0/6とサイズが大きく、チーム対象の焼きが光るユニット
こちらも冥闘士を沢山並べないと焼きの威力が高くならないのがネック。冥王ハーデスが出せれば大変なことになるかもしれませんが、ドリーム要素UP


14枚目 廬山百龍覇
5点焼き割り振りの紫龍専用コマンド
今弾の紫龍と合わせて焼きまくりコース


15枚目 アテナエクスクラメーション
イラストが2種類あり、かっこ良すぎて嫉妬
高機動高速戦闘対策から主力ユニットを守るための3段クッションを展開したりと使い道は良好。Ωのシラーとも相性も良いですね
アテナエクスクラメーションに対しアテナエクスクラメーションで切り返すためにメイン入りする次第であります@@+
最大の問題はどっちのイラストのを入れるかですねw



さて、どこから手を付けたらいいのやら…
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:03  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

久しぶりにコメントさせていただきます。
今回の弾は個人的にはMよりR以下のカードが魅力的に思えています。

アテナエクスクラメーションは自分はプロモ版で揃えて使いたいですw
わがままを言うならプロモ版の絵柄の黄金3人は黄金聖闘士のM使用にしてほしかったですw
ストリム |  2013.06.22(土) 22:29 | URL |  【編集】

こんこんー
10BOXムキムキしましたよ^o^
アテナ様が2枚で止まりましたが他はOK。むしろ余りがおおいw
取りあえず、メインデッキのペガサスデッキと緑単と黒単とお釈迦様デッキを改良しましゅ。
なんつーか紫龍さんが圧倒的に強い・・・・
優遇されてますね・・・青銅最強さんって一体?w
きつねーさん |  2013.06.23(日) 07:48 | URL |  【編集】

新カード試して来やした、

デッキはコモン蒼摩や1弾星矢で殴りシオンが受け継がれた黄金で乱入する感じです、

エース3は大変ですが強いですね、自爆ユニットや真打ちで上手く使いたい所。
雨蛙 |  2013.06.23(日) 08:33 | URL |  【編集】

福岡で星矢使用してきました。
福岡環境では黒緑タナトス大龜メイン3投が正解な感じがしました。
 |  2013.06.25(火) 00:18 | URL |  【編集】

たぬったー

>ストリムさん

こちらもR以下のカードが気になります
黄金聖闘士が実質強化されて入手しやすくなったのがでかいですね

プロモ版アテナエクスクラメーションは聖衣が光ってたほうが、たしかにいいですね@@+
けどあの台詞も嫉妬してしまいますw


>きつねーさん

こんばんはー
今弾はメタル8種というのが揃えやすくてよかったと思います
12種はさすがに多いですからね

青銅聖闘士最強さんは技が微妙なので難しいですね~@@;
爆発力が足りないですw


>雨蛙さん

エース3はネックですけど、あの+修正はスバラシイです
プレイで場に出してから出撃するより、手札からポイッとでたほうが良さそうですね
勉強になります@@+



タナトスは技が超強いので、ワンチャン力ありますね~
幸いΩも合わせてサーチ系が多いので決まりやすそうです
ただ、シングル高いです@@;
流派たぬき |  2013.06.25(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/589-afeaa050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
