2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.08 (Mon)

これじゃないクルセイド

蒸し暑くなって来ました@@;
頼みの綱の、冷やしたぬーそばのある通ってた店が移転してしまって…
とてもげっそりです


そして相変わらずナデシコ待ちなので、特にデッキを作ってなかったりも。聖闘士星矢は作りましたけどw
アナザークルセイドは良い感じですが、サンクルの方が雲行きが怪しいです。キングゲイナーとビッグ・オーが微妙すぎてどうしようもないので、強化をしてほしいんですけど…@@;
キングゲイナーはドミネーターが産廃すぎたのと、ビッグ・オーはあのテキストでエース3はきついです。(ビッグ・オーは量産機のはずでしたが…
他にも可哀想な作品もあるのですが、それらをすっ飛ばして10月にギアスとか。3弾から収録されてきて、事あるごとに参戦しては強化され続けています
そして今度は専用のエピソードブースターですか
うーん、サンクル内の偏りがひどいです
これじゃギアスクルセイドですね


という訳で、他のアナザークルセイドにも参戦できるかどうか模索していくとします
可能性としてあるのが
ボンズクルセイドかジョジョクルセイド
DTBと柱の男が気になって仕方ありません@@+


たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

01:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お前の人気、それはお前の運命・・・ってことですかな
コーラ |  2013.07.08(月) 01:39 | URL |  【編集】

ギアスは緑を強化して赤をゴミにしないとバランスとれませんね、

オーフェンクルセイド |  2013.07.08(月) 19:09 | URL |  【編集】

確かにサンクルはバランスは非常に悪い。上の問題以外もほとんどはドロー力はゴミ。他のクルセイドはドロー能力はぐんぐん上昇中なのにサンクルだけ一部以外ドロー力は無いに当しい。

例えば15弾のギアス緑のゴミぶりは驚き程のもの。R2との連動で考えても、R2と相性はいいのレベルじゃない、これ以外の作品に相性は壊滅的に悪い。R2R1緑単ギアスでも正直言えばR1緑は空気且ついらない。R2緑はゼーガとジェイデッカーの方はよぽど強い。指定も3-3、2-2、超高い、カードパワーは超低い、これは15弾の新しいカードです、一弾の一部より弱いのくせに。

今回のギアス饱和攻撃も実はR1緑はいない。オズ、アキトとR2だけ強化する、R1黒の騎士団は実上放棄処置です。もしまたドローは来ないならR1緑は例えオズとアキトから強いカードが来るでも共振と言う唯一のドローもさらに成功率は下げるので。はきり言え、赤ギアス程の壊れカードパワーが無いとデッキにならない。

最大の問題はサンクル弾の出る频率の低いさ、作品数は最大、でもカードの出る频率は他のクルセイドと比べれば大差はない。特にOGと聖闘士は時にサンクルより频率はたかい。新しい弾は来てもカードパワーは低いと、微妙な物はほんとんど。

この上サンクルの作品は大まかにいえば何かの弱点または必要な要素は足りない。他の自己完結なクルセイドと最大の相違いだろ。これはサンクルは他の作品の連動で弱点をかばするデサインのためだろう、そしてサンクルの面白さでもある。でもやりすぎた結果は特定的な組あわせでは無いとデッキの基本要素である対空、ドローなどもできない。組み合わせは沢山あるのはずなのに、基本要素と色の関係で作品毎のデッキ種類は単調になる。他でも対空とドローのために弱いカードと相性は悪いカードをデッキに入れるしかない、結果はデッキのバランスは悪くなる、統合デッキパワーは下げる。
Pulper |  2013.07.08(月) 21:51 | URL |  【編集】

たぬ~~

>コーラさん

人気作品で売上を高めようとするのは当然のことだと思うのですが、人気の無い作品には人権が無いみたいなのが今の現状ですね~
仕方のない事かもしれませんが、明らかにカードパワー差を作っているので、そこが問題だったりします


>オーフェンクルセイドさん

エピソードコードで出典を分割されてもあの強さですからね
ガリアン涙目ですよ


>Pulperさん

そうなんですよね
サンクルは4色、さらに各色ごとに各勢力が収録されるので、実際の収録枚数は他のクルセイドより圧倒的に少ないのです
それでいてあの作品の多さに、弾の出る間隔が長いので、人によっては1年や2年と待つ必要がでてくるのです
やっと収録されてもカードパワーの低さ、他の作品とのシナジーが薄かったりして絶望します
指定コストの高さと特徴の縛りで、他の勢力同士が組み合わせにくいのも問題ですね



流派たぬき |  2013.07.09(火) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/595-c58ad47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
