2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.09 (Tue)

そろそろ~広島ッ大会ッ!ドギャーン!

そろそろ広島大会ですね!
何気に大会レポートは楽しみにしています
2大会とも幽☆遊☆白書が優勝してますので、対抗手段としてどんなデッキがくるのか、今後の展開が気になります
しかし、1弾にして一気にメタの一角に踊りでたのは驚きです
良い感じに環境が変化しているので面白くなってくると思います
あと、各カードは非の打ち所がないほどのテキストなので、かなり強力に作用するのですが、1弾にしてここまで強いから2弾はどうなるんでしょうね
今までの流れだと強力になりすぎないように方向性の変更がほとんでしたが、色の変更もありえそうです
秋に2弾という話しなので、これも要チェックですね


横浜大会では皇帝杯とガンスリンガーと???があるんですよね
この???が気になって仕方がないのですが
何が来るんでしょうね~
この辺の情報もそろそろ公開して欲しい気もします


たぬぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

00:57  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

個人的な見解は幽白の成功のポイントの一つは今までの最近のメタデッキとの基本戦略は違うが原因だろ。何といえばクロス時代のクルセイドと似ている、コマンドを重点に置いて、一枚一枚は戦局を変える力が有る。シリースになて、コマンドの数は下がる状況なのでコマンド対抗の意識も薄ていく、これも相まて他のメタ候補と相性はいい。

実は今はガイム・ギアスみたいのカウンター力とコマンド・テキストに非常に強いデッキは対幽白の最有力候補の一つ。いわば今はゲーム的に過度期の中、コマンドが怖い、相手の手札を意識しなければならない日が戻るならば別に幽白は壊れない程強いでもない。
Pulper |  2013.07.09(火) 13:48 | URL |  【編集】

オフィシャル

ナデシコの黒が本気出して来ましたね、これでチェホフとリッパー有れば今時の黒、

ガンバスターに謝れ、的な。
雨蛙 |  2013.07.09(火) 18:00 | URL |  【編集】

OG書き下ろし、ちと絵粗い様な…、コスモノバの時はスゴイと思ったけど今回は特に感動は無い….

オーフェンクルセイド |  2013.07.10(水) 19:36 | URL |  【編集】

たぬたぬー

>Pulperさん

たしかにそうですね
テキストはなんとかなっても、コマンドでひっくり返されるのが厳しくて、前の環境下での調整では対応できなかったりもします
今後新たなメタゲームの変化が起きそうですね


>雨蛙さん

黒もなかなか良さそうなんですよね
ゲキガンガー系と木蓮のジンシリーズがそれぞれシナジーを形成してるようなので、武装変更の絡みと合わせて面白そうです
それでいて戦えるテキストなので、期待してます
リッパー程ではないですが、一応ハンデスがあるのも○です
ガンバスターは…、涙なしには語れませんね@@;


>オーフェンクルセイドさん

カードはイラストの魅力も重要な要素なので、もっと頑張ってほしいところですよね
絵は上手下手よりも好みによる部分が大きいですが、メタルはパラレルと比較されるので、美味しいところを持っていくしか無いです
コスモノヴァは奇跡だったんです@@;
ただ、実際にところは分かりませんが、他のクルセイドやネグザでイラストレーターの分散が激しいのが原因かもしれませんね
流派たぬき |  2013.07.10(水) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/596-02acc7a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
