2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.11 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤フェアリオン2

前に作ったフェアリオンデッキの改良
やはりフェアリオンは最高ですね@@+
除去満載コントロール系



■黒赤フェアリオン2■構築済み環境
UNIT-22
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-002 ヴァイスリッター×2
黒U-046 ガーリオン・カスタム"無明”×3
赤U-016 ペレグリン×2
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-100 サイバスター(コスモノヴァ)×3

CHARACTER-13
黒CH-062 クスハ・ミズハ×2
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-052 アクア・ケントルム×2
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3
赤CH-067 マサキ・アンドー×3

COMMAND-15
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-049 月夜に妖精は舞う×3
赤C-026 モニカ誘拐×3
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤フェアリオン2



□戦い方□
まずはドローで必要なカードを引きつつ後半に減ったデッキを回復します(必要ならば)。エール・シュヴァリアーや乱舞の太刀、眠り姫やチャンプからの月夜に妖精は舞うで手札を確保していきます。
Gを伸ばしつつ、フェアリオンコンビが出れば精神コマンドを除去に変換して破壊しまくりコース。フェアリオンは高速戦闘等安全に攻めることができなければ配備で除去に専念します
さらにラトゥーニ&シャインかルオゾールセットで不測の事態に備えておきます
フェアリオンコンビが出せなかったときはコスモノヴァの出番。ドローと回復で粘りつつGを伸ばし、少々厳しいですが、クスハ等でマサキを引っ張ってきて専用機のセットを狙います
専用機のセットが成立してしまえば、ほとんどのユニットは除去範囲に入るので、特になにもされなければ完封コースとなります。これで速攻高機動の鬼ユニットに
後は、高機動高速戦闘で攻撃を通しつつ、回復で有利に立ちまわるダメージレースの3パターンで戦います


□細かいところ□
ガーリオン・カスタム"無明”は戦闘配備持ちで触れたら相手を倒す、優秀なエース1ユニット。ルオゾールセットでとてもめんどくさいユニットに早変わりし、相手のユニットと相打ちになったら月夜に妖精は舞うでドロー変換したりと、とても便利です
フェアリオンコンビを出せていれば、ロイヤル・ハート・ブレイカーでサマーバケーション+他の除去用精神コマンドを回収で手堅く立ち回れます
サマーバケーションの回収による大回復はすごいです



前はラピエサージュを入れていましたが、相手のユニットを取り込んでも満足にテキストが使えないことが多かったので思い切って外しました
しかもジャンクにフェアリオンコンビがいないと微妙すぎたのもあります。ついでにジャンクを作る必要が薄くなったのでリリーも外し
代わりにコスモノヴァやガーリオン・カスタム"無明”で除去を強くし、除去の2段構えが出来るようにします
あとは、常に自分のジャンクに落ちてる精神コマンドの種類と枚数をチェックしておきます。
ちなみにサイバードは指定が高くて断念@@;


たぬたぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:55  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

コスモノヴァ使い易くするカード増えて欲しいですね、

西遊記とかレッツゴー三匹とか…、

カモノハシ1枚場に出ると本国見てファミリア2枚貼る、とか?
雨蛙 |  2013.07.12(金) 21:30 | URL |  【編集】

サイバスターを使た型ですね、面白いと思う。混色と幸運縛りからカーラもいい感じ。擬しG-ブーストといざと言う時のカードアドを失うわないもサイバスターと好相性。ラウルもなんかいい感じ。

無明+ルオゾールは強いですね。移動状況/ロールが無いと確実にアドを取れる、しかも安いコンボ、AMでもある、AM型フェアリオンも〇。エース2攻め型としてナハトはある、移動/ロール/破壊すべて無効+大ダメ強襲は超面倒、ATXもある、簡単にATXデッキに入るカード、何故がいまいち見えてないコンボですが。

このデッキは除去は強いけど自分への守りは少し弱い、ジガンスクード+タスクもかなりいけるな感じ、エース低いし、高速部隊では鉄壁も働く。

ペレグリンはランドグリーズに変えて良いですね、コストは一つ高いですが色コントロールもできる、装填数も一差だけ、ブーストはあるから遅れドローでも展開に邪魔しない。

サイバスターとのシナジを考えるならガリルナガンとジェイファー辺り、ジェイファーはエースなし、柔软的な動きは魅力、ガリルナガンはサイバスターのために存在するカード。遅いですがカードパワーは高い、エース1もポイント。

とにかく夢をあふれるデッキですねw。
Pulper |  2013.07.13(土) 02:45 | URL |  【編集】

たぬたぬー

>雨蛙さん

早出しされるとコスモノヴァは厳しいですからね~@@;
ロール要員は欲しいところです
そこでまさかのミオのファミリアですかw

他の操者のファミリアも収録してほしいですね~


>Pulperさん

ラウルも考えたのですが、カーラも良いですね~
精神コマンドをGにすることが多いので、回収やGにせずに済むのはでかいです
防御面に関しては、ルオゾールとラトゥーニ&シャインに頼っていますが、十分な気もします
いざとなればクスハでまた引っ張ってこれるので、なんとかなりそうな予感

ランドグリーズの存在をすっかり忘れてましたw
無敵戦艦ペレグリンと違って、防御値が4あるのは正直でかいです
さらに色変換もできるとなれば、気になる1枚です

まだまだ研究中ですが、次にくる7弾でさらに強化されると信じています@@+



流派たぬき |  2013.07.15(月) 21:18 | URL |  【編集】

ランドグリーズの使い勝ては抜群ですよ、特に黒赤いデッキはルオゾールが基本に入るから、装填1も特に問題は無い。相手ターンも0資源コストでテキストをプレイできる新息吹との相性もいい、混色が新息吹が紫Gである問題も一気に解決。レイヴンになればドローと高速も出来る、器用すぎるw。唯一の弱点はいずれの形態も謎の格闘寄り戦闘力、本当に言えば射撃寄りは強いの上イメージも当てるけどね。
Pulper |  2013.07.16(火) 00:40 | URL |  【編集】

たぬっ

>Pulperさん

こんな事もあろうかと~
ランドグリーズは沢山買っておいたのです@@+
流派たぬき |  2013.07.16(火) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/598-12f7f1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
