2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.22 (Mon)

ナデシコクルセイドデッキレシピ 赤単エステバリス

ナデシコなかなか面白いですね
それとユニットがメカだとしっくりきます@@+



■赤単エステバリス■第1弾環境
UNIT-25
赤U-001 エステバリス(陸戦フレーム)×2
赤U-002 エステバリス(アキト機/空戦フレーム)×2
赤U-003 エステバリス(0G戦フレーム)×3
赤U-004 エステバリス(砲戦フレーム)×3
赤U-005 エステバリス(月面フレーム)×3
赤U-007 エステバリス(アキト機)×3
赤U-009 エステバリス(ヒカル機)×2
赤U-010 エステバリス(リョーコ機)×2
赤U-011 エステバリス(イズミ機)×2
赤U-012 ナデシコ×3

CHARACTER-18
赤CH-007 メグミ・レイナード×2
赤CH-008 ハルカ・ミナト×2
赤CH-003 ホシノ・ルリ×3
赤CH-002 ミスマル・ユリカ×3
赤CH-004 スバル・リョーコ×3
赤CH-005 アマノ・ヒカル×3
赤CH-011 ダイゴウジ・ガイ×2

COMMAND-7
赤C-001 明日の『艦長』は君だ!×3
赤C-004 ハートキャッチ×3
紫C-001 『私らしく』自分らしく×1


赤単エステバリス



□エステバリス□
コスト4のエステバリスは重要です。自分の4ターン目には必ず配備して、次へと続くように枚数を並べていきます
ヒカル機とイズミ機は展開力を上げるのに重要です。1枚でも追加配備出来れば武装変更で回収して、再び配備するといった形がとれて理想の展開力を発揮します
今回は月面フレームを入れた焼きサポートタイプ。足りない打点を火力で補ったり、月面フレームの複数枚による火力やアキト機との合わせ技を狙います


□キャラクター□
リョーコのテキスト消しは超重要。テキスト対策を怠ると簡単に蹴散らされます。数を並べて戦うエステバリスはユニットの消耗を抑える必要があります。なので、しっかりと守っていきたいです
ヒカルの休息テキストは相変わらず優秀です。先頭を休息して部隊戦闘力を下げられれば、エステバリスの消耗を抑えることができます。エステバリスの枚数を揃える間の、自分のデッキを守ることにも
ミナトも防御テキストが優秀です。飛び出し系等不測の事態に対応しやすく、これもエステバリスを守るのに便利です
ダイゴウジ・ガイは突破力の乏しいこのデッキの押し込み用カード。ナデシコのキャラサーチから引っ張ってこれることもあります。チーム全体の速攻強襲は実に強力で、高い部隊戦闘力を活かすにはもってこいです
それと、飛び出し系ユニットに対応するために、休息よりも速攻強襲のほうがいいかなと思って採用。ナデシコからのサーチで探せるのもポイント
強力ですが、少々使いづらいのが問題です。2回までしか攻撃できませんので、しっかりと準備してからセットします


□コマンド□
ハートキャッチでテキスト対策をします。ユニット、キャラ両方に対応でき、それでいてGになるので序盤の展開を邪魔しないのがポイントです
明日の『艦長』は君だ!がなかなか便利です。自分の4ターン目あたりに使って展開の調整をします
『私らしく』自分らしくは1枚しか当たりませんでしたので1枚積み



テキスト対策は超重要です。なので多め
最終的には速攻強襲高速戦闘、パンプアップ、焼き、テキスト消し、休息の強力なチームを編成できます

たんぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:12  |  ジーベッククルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

最近の無印クルセイドは強いですね^^;遊白みたいにはならないでほしいです‥
真紅 |  2013.07.23(火) 15:50 | URL |  【編集】

ナデシコではしゃぐ間にもうホライゾンですよ、

プロコア攻め過ぎだぜ…
オーフェンクルセイド |  2013.07.23(火) 18:09 | URL |  【編集】

紫C-001 『私らしく』自分らしく×1

一枚で足りるですか?赤単エステバリスは3ターン目ユニットは存在しないから少なくともルリまたはユリカは絶対に4ターン目に出るじゃないと厳しいではないか?

指定はやさしいからデンジンは防御用で3入りする方はいいと思いますが。今のクルセイドは4ターン目は場にユニット1一枚だけ出るなら分が悪い。メタも早いデッキが多いのですね。
Pulper |  2013.07.24(水) 00:17 | URL |  【編集】

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201307/1374594018.html

自分はこんな感じです。大体同じですが主にデンジンは防御用で3入とデビル一枚。両方色が関係無く働くのです、デビルはも一枚はいいかも。4ターンのエステは重要すぎなためいざの時場はがら空きしないの保険。まだテストはたりないですが。
Pulper |  2013.07.24(水) 00:46 | URL |  【編集】

私らしく自分らしくは…、誰だって…、

察すれば…、
雨蛙 |  2013.07.24(水) 07:39 | URL |  【編集】

(⌒-⌒; )デッキ見て5秒で察しますた、
オーフェンクルセイド |  2013.07.24(水) 12:25 | URL |  【編集】

たぬった

>真紅さん

そうですね~
追いつけ追い越せで強くするのは分かるのですが、最初から強いのはかんべんして欲しいですよねw


>オーフェンクルセイドさん

月間多重クルセイドはかなりヘビィですよね~@@;
こちらは来月大型のOGなのできついです…


>Pulperさん

1枚しか当たりませんでした
シングルで買うにも高すぎるので諦めています


>雨蛙さん

涙なしには語れませんが、ここは前向きに2弾に期待しています@@+




流派たぬき |  2013.07.25(木) 21:15 | URL |  【編集】

OGは超大型ですねー、

うちの地元の店は通常1カートン仕入れてますがOGの時は5カートン仕入れてます、客の付き方が違う。
オーフェンクルセイド |  2013.07.25(木) 21:40 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

みんな買ってるんですね~
流派たぬき |  2013.07.26(金) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/604-87d90c98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
