2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.26 (Fri)

OGクルセイド7弾


電撃ホビージャパンだったかな?
OG7弾のカードが公開されています

ヤルダバオト

ビレフォール
封じ込みタイミングがヤルダバオトと異なり、さらにこちらは部隊戦闘力+X


アルトアイゼン・リーゼ&フリッケライ・ガイスト
コスト6
エース1 強襲 2・5武装変更(アルトアイゼン/フリッケライ・ガイスト) 3 改造2/0/1
戦闘フェイズに5/3/5強襲フリッケライチップをチームに組み込み、さらにチームの速度-1。フリッケライチップは改造コインとしても扱われ、ターン終了時に消えます
改造コインを使ったギミック強化ですね。フリッケライ・ガイストは初期のと、イラストで公開されたバーストの方が来るとなれば、武装変更しやすくなるかと思われます
ちなみにメタルレア


雷凰
コスト4の飛び込み系ブロッカー
サイズが大きいので活躍の場が広そうです
さらにDGGが組みやすくなりそうです
ちなみに赤のメタルレア


割と適当なので、詳細は雑誌のほうで~



これでメタルレアが
黒 ヤルダバオト、ビレフォール、アルトアイゼン・リーゼ&フリッケライ・ガイストの3種
  フォルカ・アルバーク、アリエイル・オーグの2種
赤 ジェアン・シュヴァリアー、雷凰の2種
  グラキエース、フィオナ・グレーデンの2種
あと3種
トロニウムエンジンとブラックホールエンジンの両方を搭載した、ヒュッケバイン系譜最高峰のエグゼクスバインがメタルレアにならないはずがないので(ただの予感ですが
今回はユニット寄りになるかも?しれません
コンパチもメタルな雰囲気ですけど、どうなるんでしょうね~
とりあえずOGレアはGバンカランを期待しています@@+

たぬぬー



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

20:52  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

普通に考えると残りはコンパチですかね、

それにしても魔装機神臭がしない、OGばかり先行させて8弾9弾大丈夫か?、まさかEB魔装機神的なものがきたり?
オーフェンクルセイド |  2013.07.26(金) 23:05 | URL |  【編集】

はじめまして
いつも拝見させてもらってますがコメントは初めてです
以後よろしくお願いします

収録内容自分の予想とかなり変わってしまいました
自分は
黒ユニット
ヤルダバオト
Gコンパチ
エグゼクスバイン

キャラ
フォルカ
アリエイル
ファイターロア

赤ユニット
ジュアンシュヴァリアー
エクサランスライトニング
エクサランスエターナル

キャラ
グラキエース
フィオナ
クリアーナ

だと考えてましたが
まだまだ発売まで楽しみですね!
クロウ |  2013.07.27(土) 09:21 | URL |  【編集】

OGレアはやっぱり箱に描いてある3人組か…
雨蛙 |  2013.07.27(土) 11:59 | URL |  【編集】

メタルレア枠にネオ・グランゾン・・・待ってます。
 |  2013.07.27(土) 20:35 | URL |  【編集】

そもそもグランゾンのサイズを8にしたのがバンダイの失敗、明らかにデザイン担当はスパロボを知らない、

グランゾン6/4/6だったらネオ9/9/9で不自然じゃないのに。
オーフェンクルセイド |  2013.07.27(土) 20:49 | URL |  【編集】

ネオグランゾンは35歳前後のスパロボファンにとって思い出伝説トラウマ、大事にデザインしてほしいかな、

縮退砲はコマンドで破壊と取り除き選ぶタイプが良いな~、
雨蛙 |  2013.07.27(土) 21:12 | URL |  【編集】

広島大会で公開されてましてサーベラスイグナイトGメタルです
呉 |  2013.07.28(日) 05:32 | URL |  【編集】

ビレフォールがメタルなのは正直驚きです・・
修羅勢は大好きなので大歓迎なんですけどねw
Dp |  2013.07.29(月) 15:20 | URL |  【編集】

Gコンパチは赤確定そうです。特機も無い、専用とL-サイズだけ、多分特定デッキ用のカードとして想定しない。でも7コストの時点で多分ラピエ用の食い物で終了。
Pulper |  2013.07.29(月) 15:40 | URL |  【編集】

たぬたぬたぬー

>オーフェンクルセイドさん

魔装機神Ⅲまで温存の可能性がありますね
それと各操者のファミリアを収録してほしいです@@;


>クロウさん

はじめまして~
こちらもいろいろと予想してきましたけど、常に意外性がありすぎて外れるんですよね@@;
なんにせよ楽しみで仕方ありませんw


>雨蛙さん

ネオ・グランゾンはやっぱり特別ですよね


>呉さん

大会会場だと情報が早いですね~
これでMX系強化間違いなしなのが心強いです


>Dpさん

兄弟機なので可能性はありましたが、無事にメタルレアになりましたね
アガレスがアンコモンなのでレアかと思ってました@@;


>Pulperさん

やはりメタルレアでしたか~
他のカード次第ではありますが、ファイター・ロアやロアの存在がどうなるかで評価が変わりそうです

流派たぬき |  2013.07.29(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/606-a2a52230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
