2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.29 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒赤ゲッターたぬんがー3

ゲキガンガーを眺めてたらゲッターを使いたくなって来ました。何故でしょう?フシギデスネ@@+



■黒赤ゲッターたぬんがー3■構築済み環境
UNIT-38
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-052 ゲッター1×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-055 マジカイザー&真ゲッター1×3
赤U-006 早乙女研究所×3
赤U-003 ゲッター3×2
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-041 ネオゲッター2×3
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×3
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-3
赤CH-013 如月ハニー×3

COMMAND-9
黒C-032 ブレストファイヤー×3
赤C-012 シャインスパーク×3
赤C-032 ゲッタービーム×3


黒赤ゲッターたぬんがー3



□勝ち筋□
真ゲッター1(ストナーサンシャイン)と各種除去コマンド連打。ストナーサンシャインは今でも凶悪なフィニッシャーで、きっちり出せればかなり強いです
ユニット38枚によるユニットテキストからの超合金アンタッチャブルに、ゲッターライガーやゲッターポセイドンのサポートで戦います
それでも厳しい場合や引かなかった時はコマンドの出番
X系除去であるコマンド3種はGを伸ばせば伸ばすほど強力になっていきます。ユニットからはアンタッチャブルは多いですが、コマンドへの耐性はまだまだなので通用しやすいです
1枚のコマンドで確殺していくので、Gの枚数は相手の勢力に合わせて伸ばす感じになります


□勝ち筋への道のり□
光子力研究所や赤マジンガーでカードを沢山引くのが重要となります。毎ターンGを配備し、武装変更のユニットとコマンドを最低1枚はキープしたいところです
カードを沢山引き、守りを固めます。ゲッター1の高機動からダメ半にゲッター3の武装変更で足止めしたり、マジンガーを早々に壊してマジンカイザー&真ゲッター1降臨を狙っていきます。このとき、数少ない特徴マジンガーを上手くぶつける必要があるので、それを超合金とネオゲッター2の高速戦闘付与で対処していきます
ネオゲッター2は重要です
中盤からはゲッターポセイドンの武装変更が火を噴きます。ダメ半に配備から戦闘エリアのユニットを休息できるのはかなり強いです。デッキを守る他に、交戦のサポートにもなるので優秀です
如月ハニーは回復用。相手に応じて場に配備するかユニットにセットするかを決めます。このカードの回復量は尋常じゃないので、かなり粘れます。カイザー真ゲッターコンビと如月ハニーで、序盤の弱さを回復でカバーします


□細かいところ□
ネオゲッター2から黒ゲッター1へ武装変更し、他のマジンガーと一緒に出撃→黒ゲッターで後方のマジンガーの支援力計算を攻撃力計算にして、高機動高速戦闘対策をしつつ打点を上げたりできます
高機動高速戦闘ブロックにゲッター3の休息を使う場合は高機動を持つ各種ゲッター1からでしかできません
厳しい場合はコマンドをすぐに使ってその場を凌ぐことも重要
格上相手にはゲッター3、ゲッターポセイドンの休息テキストと合わせて、各種コマンドを使って足りない打点を補うことにも使えます
如月ハニーはユニットにセットして自軍ターンに回復→装填→相手ターンに回復で効果2倍
コントロール系のデッキに位置するので慌てず焦らずじっくりとゲームを進めていきます
Gが十分に並んだ後半戦が勝負です。ブレストファイヤーで-8やゲッタービームで9点焼きはなかなかのものです


構築済み1個の追加で世界がかなり変わりました。まだまだ試していないこともあるので、ダイナミックはまだまだ戦えるし、まだまだ遊べます@@+


天よ地よ火よ水よ!我らに悪を討つ力を授け給え~(土下座
タヌ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:18  |  ダイナミック黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんとなく理由は理解できますがねw
私は友人のダイナミックデッキにボコボコされまくりなので・・・・
聖闘士はなんだかんだで、ウエにはいけそうもないと
実感しました。一体何がいいんだろう・・・
レーーッツゲキガイン!
きつねーさん |  2013.07.30(火) 08:45 | URL |  【編集】

オフィシャルみやした、

星矢、ドンだけ引く気だ…、現状でもドローはかなり恵まれてるのに、
雨蛙 |  2013.07.30(火) 18:15 | URL |  【編集】

ダイナミック、特にゲッターは苦手だけとな。対処法は少ないから、後ポセイドンはインチキすぎw。前のポセイドンは全然使えないカードなのに、世界が変わるもんですね。
Pulper |  2013.07.30(火) 18:38 | URL |  【編集】

たぬんぬ

>きつねーさん

聖闘士星矢はユニットとコマンドが噛み合わないと厳しいですからね@@;
崩されるとリカバリーしにくいのもネックです
幽白の紫コマンドこそ、星矢にくるべきカードだと思いますね
レーーッツゲキガイン!


>雨蛙さん

Gを破棄する必要があるテキストを増やしたことでバランスを取っているのかもしれません
取れるのかどうか分かりませんけど@@;


>Pulperさん

ゲッターって構築と運用が難しいんですよね~@@;
うっかりミスは新しいゲッターポセイドンでカバーしやすくなった印象





流派たぬき |  2013.08.01(木) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/607-0ba21021

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
