2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.05 (Mon)

流派たぬきが行くクルセイドフェスタ2013 横浜

人間の姿になって行ってきました@@+



□流れ□
仕事後に外出先で深夜までデッキ調整。カードの入れ替え忘れが発覚し、絶望状態に。使い慣れないデッキを急遽用意し、直前で試運転して突撃はするものじゃないですね@@;

そして全く眠れずにげっそり状態で出発

現地到着。眠気と空腹と吐き気で口からエクトプラズム
しばし休憩

不味い昼ごはんを食べて、LUK-50のステータスダウン
ガンスリンガーへ

使ったデッキは赤単ゲッター。使用権限があり、そこそこ戦えそうで、たぬ「ゲッターって言ったら進化と破滅の力ですよね!@@+」とか、たぬ「ゲッターチーム強い!真ポセイドンがG6枚で出せるよ!@@+」など謎の運用による偏った使用経験があったので選択
それと、ダイナミックの存在アピール(重要

とりあえず、変えるはずだったカードを入れ替え忘れ、そのカードをよく引いて腐り続けたという涙なしには語れない話が発生。そして竜馬サーチの成功率が4割を下回る勢いの連続失敗、成功しても連続ゲットマシン等、なすすべなくゲームを連続オープンゲット。昼ごはんを憎む事態に

結果は4勝6敗の6ポイント。メタルのネオゲッター1(プラズマサンダー)2枚に変換。滑り込みで目標達成
コントラストがきいてイラストの明暗が強く、稲妻の部分とそれによる反射の光沢がキラキラっと光ってバリバリーって感じが良く伝わってきてなかなか良いですね@@+


□感想□
正直かなりきつかったです@@;
仕事後で、ほぼ寝ずに参加して10戦はヘビィでした。長期戦になりがちなので、集中力が普通に切れます@@;
けど、ガンスリンガーはいろんな人とデッキに会えてとても楽しかったです。勉強にもなりましたし
今回は赤単ゲッターで対応力を高めたタイプで挑んだつもりでしたが、最近の流れに少々空回り。しかもカードパァウワァーが高すぎるので、一般兵「ぱ、パワーが違いすぎる!」状態
しかし、ゲッターデッキでも工夫次第でまだまだ対等に戦えそうなので、バージョンアップして次に挑みたいとします!@@+



たぬメモ
1.睡眠時間をしっかり確保してから出撃!
2.LUKを下げる食べ物を食べないこと
3.素早く畳み掛けるデッキは回転が早そうでポイントをぽんぽん貯めれそう
4.キャラ対策は重要だった
5.真打ち登場!が良く刺さりそう
6.物販の限定スリーブは後からでも普通に買えそうなほど大量に
7.悪を討つ力を山の頂の祭壇に捧げる



タヌー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:11  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お疲れ様です

自分も一度でいいから大きい大会行ってみたいです


そしていつか実際に会えて対戦できたらいいですね!
クロウ |  2013.08.05(月) 09:23 | URL |  【編集】

お疲れさんでした、コンディション的には地元有利ですね~、

やっぱりガンスリは回転良いヤツですかね。、
雨蛙 |  2013.08.05(月) 12:40 | URL |  【編集】

体調考えると新幹線+良い宿+ショップ巡り過ぎない、地方民は辛い、バンダイは地方に厳しい、

オーフェンクルセイド |  2013.08.05(月) 17:47 | URL |  【編集】

お疲れ様です!相手はどんなデッキを使ってきましたか!?
真紅 |  2013.08.06(火) 15:16 | URL |  【編集】

たぬぬ

>クロウさん

今回はじめて大きい大会に参加しました
ガンスリンガーが割りとサクッと手軽にプレイできるので良いですね~
クルセイドフェスタでガンスリンガーが無いところは、変わりにフリースペースがあるらしいですよ
対戦したいですね@@+


>雨蛙さん

今回はかなり近かったので助かりました@@;
他の大会は行けても隣の県までですね~
ガンスリンガーはスタッフのみなさんがテキパキと動いてたので、スムーズに回転してましたね
並んでも待ち時間30秒~1分くらいの早さです


>オーフェンクルセイドさん

遠いと新幹線になりますよね@@;
あれは料金高くて…
国内で14箇所だけなのはちょっと少ない気もします


>真紅さん

赤単ギアス、黒単アクセルワールド、緑単アークグレンラガン、ホライゾン、青緑ホライゾン、黒単ダ・ガーン、マクロス緑単歌コイン、赤単ゲッター、ナデシコ黒単ゲキガンガー、ボンズ黒&銀入りタウバーン
だったと思います
比較的新しめのクルセイドが多かった印象です

流派たぬき |  2013.08.07(水) 01:10 | URL |  【編集】

私も横浜大会に行きましたが、残念ながら当たらなかったようですね(´・ω・`)
大会でゾンダーロボを見かけたらほぼ私なので、声をかけて下さると嬉しいです(*・ω・)ノ
カテキン |  2013.08.08(木) 17:01 | URL |  【編集】

たぬー

>カテキンさん

会場は広かったですからね~
しかも流れに飲まれて周りが見れなかったり

ゾンダーロボ!了解しました@@+
東京クルセイドフェスタにも行くと思うので、お会いできるといいですね!
流派たぬき |  2013.08.10(土) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/609-42bd781e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
