2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.10 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単ゲッター

横浜で使った赤単ゲッターデッキの改良



■赤単ゲッター■構築済み環境
UNIT-38
赤U-006 早乙女研究所×3
赤U-004 ゲットマシン×3
赤U-053 ゲットマシン×3
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×1
赤U-019 ブラックゲッター×3
赤U-034 ゲッター1×3
赤U-040 ネオゲッター1×3
赤U-044 テキサスマック×2
赤U-052 マジンガーZ×3
赤U-P004 ネオゲッター1(プラズマサンダー)×2
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-054 ゲッターポセイドン×3
赤U-035 ゲッタードラゴン(シャインスパーク)×3
赤U-036 真ゲッター1(ストナーサンシャイン)×3

CHARACTER-3
赤CH-001 流竜馬×3

COMMAND-9
赤C-008 ハニーフラッシュ×3
赤C-009 豹の爪(パンサークロー)×3
紫C-P003 真打ち登場!×3


赤単ゲッター



□変更点□
デッキの構成はゲッタードラゴン(シャインスパーク)やブラックゲッターを使い倒す関係上ユニット重視
ゲットマシンからの早い武装変更でゲッターを並べ、続いて高機動と焼きで戦うタイプに変更
パンサークローは3枚積み。キャラでユニットを早出ししたり、出撃抑制の解除系、デッキを回したりするサポート系が多いので、それらをカウンターすることで相手の思い通りにさせず、こちらの勢いを維持させます
相手によってはパンサークロー1発で、歴史を変える一撃にも
真打ち登場!は相手の早出し対策。Gとして置いておくだけで機能するので、カツカツになる手札を消耗せずに戦えるのがデカイです。早出し系やGが減っていく相手への対抗策
他にも防御ステップの除去回避や構築済みゲットマシンを出しておき、真ゲッターを真打ち登場!で他のゲッターと置き換え→手札に移った真ゲッターをコスト7支払ってゲットマシンと置き換えて、テキストを2回使うという荒業も





いや~ゲッターは良いですね~@@+
なので早く真ゲッター1&真ドラゴン(シャインスパーク)をカード化してほしいです…@@;
チェェェーーンジ!ゲッタヌー!

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:20  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

横浜でライトニングやら公開してたんですよねー、やっとエクサランスストライカーの出番ですかね?、

オーフェンクルセイド |  2013.08.11(日) 09:57 | URL |  【編集】

ストライカー所持してない事に気付いた…、買うの面倒くさい、何故ソウルゲインだけスタタに…、

しかし値上がりすると更に面倒だから仕方無く買っとく…、
雨蛙 |  2013.08.12(月) 22:07 | URL |  【編集】

ストライカービート再びですね。エクサランスストライカー+ライ/特殊戦技教導隊+ライトニングは兇悪の速攻10ですね。さらに他のエクサランスのサポートも加えればメインになる可能性も。問題は四ターン始動の遅いさと他のOGデッキに比べれば弱いそうに見えるか?
Pulper |  2013.08.13(火) 09:46 | URL |  【編集】

レスキュー居る→強い→デッキも強い流れも捨てきれない?、まぁストライカーは必須ですね、

無い方は買うべき。
オーフェンクルセイド |  2013.08.13(火) 12:25 | URL |  【編集】

たぬぬぬ

エクサランスの人気に嫉妬@@;
流派たぬき |  2013.08.13(火) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/611-bfcb6938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
