2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.23 (Fri)

聖闘士星矢Ω第3弾 カードレビュー

組める幅が一気に広がった印象
今回は青を



青のメタルレア
1枚目 天馬座の光牙
パンプアップテキストが光属性の縛りから開放され、さらにコストが4に下がって前よりもかなり使い勝手が向上。コモン光牙からスムーズに展開できるのも利点
今回のでは速攻はG破棄からの付与になり、Gが減って次の修正が下がるデメリットこそありますが、攻撃力と支援力との差が2しかないので後方からの高支援力担当として戦うのもありです


2枚目 鷲座のユナ
ドローとGブーストを合わせ持つハイスペック高機動ユニット
コモンのコスト2ユナからスムーズに展開して、素早くアドバンテージを得ることができます。高コストユニットに繋げたり、コマンド連打コースも取れます。さらにはレベルX必要なテキストやコマンドとの相性も良いです。本人の技コマンドの質の高さもあり、初動のキーカードといった印象
燃える小宇宙がほしいところ


3枚目 狼座の栄斗
バウンス内蔵の貴重な除去内蔵ユニット
しかし今の御時世防御参照のレベルXはかなり厳しいです。単品では到底無理なので、他との組み合わせが必須と言えます
メタルユナやお願いヒルダの祈り等でGを大量展開したり、防御ステップまでに防御値を下げるカードと合わせると一気に完封コースになるので、そうなれば優秀です
武神降臨剣のガリア、2弾のエデンやシュラで半分にしたりなど


青のレア
1枚目 仔獅子座の蒼摩
海闘士仕様の蒼摩
専用で組むことでサイズが増すのがこのシリーズの特徴
ダメ半のテキストはオマケのようなもの


2枚目 龍座の龍峰
海闘士デッキ用
コストの合計値分のレベルを伸ばすのはかなり厳しいので、これも実質オマケのようなもの


3枚目 天神創世剣のタイタン
てんしんそーせーけんのたいたそ
受けたダメージを与え返すテキストはなかなか優秀。場所を問わずにダメージを飛ばせるのは使い勝手が良さそうです。ただし、ダメージの超過分は無効となるので、使うなら防御値の高いユニットを用意しましょう


4枚目 武神降臨剣のガリア
このサイズで高機動持ちは偉いです
マイナス修正のテキストは均等にレベル分分散するので、威力が落ちがちになると思いますが、相手が単機ならレベル次第では確殺を狙えるのはでかいです
とは言え、他のカードと合わせて運用するのが一番。狼座の栄斗のバウンスや、緑のメタルエデンで相手のチームを分けたり、アンタレス・メイルストローム、アレステッド・ジャッジメントあたりがお手軽
後は受け継がれた聖衣でシャカを名乗って天舞法輪で1/1/1にして溶かす等、他にもいろいろあると思いますが、組み合わせの幅の広さは良好


5枚目 ペガサス彗星拳
除去と回復を合わせ持つので、殴り合いに強くなります
後半に使う用ですかね


6枚目 アクィラ・スピニング・プレデーション
風属性の追加ドローコマンド



そしてパラスは1枚しか当たりませんでした@@;
まぁ、4箱なんでそんなもんでしょうけど
やはり、あの時運を使い果たしてしまったのか…@@;
たぬぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:52  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

全体的に強いカードが多いですね。
えっ?ってカードも多々ありますが・・・水瓶座・・・
緑がすごく使いやすいですね。
問題は買ってないことだなw
仕事が忙しすぎて、カードに触ってないよ・・・TT
きつねーさん |  2013.08.24(土) 00:37 | URL |  【編集】

買ったけど魔装機神中で剥いたまま投げてある…このままOGに突入コース、

ぱっと見軽い海闘士軸は厳しそうな!?
オーフェンクルセイド |  2013.08.24(土) 08:05 | URL |  【編集】

たぬたぬ

> きつねーさん

Ωは水瓶座に厳しいですよね…@@;
もう少しなんとかならなかったものなのかと

お仕事大変そうで@@;


>オーフェンクルセイドさん

海闘士は難しそうですね
海闘士以外のカードもコスト帯を意識して入れないと厳しいかもしれませんね

来週にはOG7弾ですが、12月にOG8弾と言う話もでてきてますね

流派たぬき |  2013.08.24(土) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/615-5776391e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
