2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.24 (Sat)

聖闘士星矢Ω第3弾 カードレビューその2

ガッチャマンクラウズ盛り上がってきましたー!@@+
疲労が吹き飛んだので緑と紫を見ていきます



緑のメタルレア
1枚目 仔獅子座の蒼摩
内蔵テキストの解決をすると+1/+1/+1コインが乗って行くので、速攻と焼きとで合わせてかなり攻撃的なデザインの火属性ユニット
聖闘士で起こしてもコインが乗るので、成長スピードは良好。焼きは分散型なのでなんとも言えませんが、相手が1枚だったらオソロシイ火力に
蒼摩はコマンドも優秀なので普通に使えば焼ききれそうな勢い
かなり強力なユニット


2枚目 龍座の龍峰
成長型のユニット
急速なパンプアップは難しいですが、ブーストを活かし他のユニットを壁にしてしぶとく立ちまわることが必要になりそうですね。これだけだとかなり微妙です
専用の技コマンドを使うと捨て山1枚ドローと焼き、パンプアップのオマケが付くので、これはこれでかなり強いです。ただ単品での運用だと使い勝手の悪いので、他のコイン系と合わせないと酷い目にあいそうです


3枚目 オリオン座のエデン
クイック+聖闘士の奇襲性と相手チームの分断を狙えるトリッキーな飛び出し系ユニット
主な運用は弱い者いじめとチームの後方からの支援で成長させること。緑は十分除去が整った色なので、こういったコントロール系のカードは貴重です
なかなか面白そうなカードですね@@+


緑のレア
1枚目 天馬座の光牙
海闘士デッキ用聖闘士


2枚目 鷲座のユナ
支援力分の捨て山ドローはすごいですね
パンプアップさせる手段はユニットキャラコマンドに幅広くあるので、ドロー用と割り切ればかなりのハンドアドバンテージを得られるかと思います
ユナはどれだけカードを引けば気が済むのでしょうか@@;


3枚目 重爆雷斬刃のアイガイオン
舌噛みそうな名前の1級パラサイト
このカードと同じエリアにいないと破壊無効はできませんので、冷静に本人を狙われて終わりというパターンになると思います
フィニッシャーを守れるかと思いきや、これ自体がコスト6エース2と重めなので難しかったりも
便利なカードではありますが、扱いに困りますね@@;


4枚目 天地崩滅斬のハイペリオン
ウォーカーギャリアICBMのテキストを持つICBM級のパラサイト
聖闘士星矢ならコマンドぶっぱクルセイドだから使いやすい!と思いきや、防御値が低めになりがちなので、相手のコマンドをカウンターしたら見方が!ってなります。逆に他のクルセイドのサイズがかなり高くなってきてるのでこれだけで一掃は難しくなってきてます
なかなか難しいものです@@;


5枚目 ライオネットボンバー
焼きと飛び込みを合わせたナイスコマンド
防御能力が向上します



パラス
相手の弱体化とこちらのパンプアップの差で盤面をサポートする女神
マイナス修正に反応するカードから戦闘力の高さでテキストが強くなるカードとの相性は最高で、様々なデッキに入れられる汎用性の高さが売りもであります
キャラ対策をされなければコインは残り続けるので、2個3個4個と増えればそれだけで驚異的です


海皇ポセイドン
海闘士のボス
7枚になるまで引けるのはすごいですが、相手も引けるのでかなり危険です
問題はこのカードで何を引きたいのかと、専用の技を引けるかどうかですね



さて、どこから手を付けようか@@;
たぬたぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:59  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

緑単で考え中です、新ユナ龍峰蒼摩だけでも沙織さんは3枚入れるべきか!?
雨蛙 |  2013.08.25(日) 08:42 | URL |  【編集】

たぬー

>雨蛙さん

沙織さんは爆発できるので3枚入れるのはありだと思います
あのパンプアップは偉大ですよ~
流派たぬき |  2013.08.27(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/616-e7788ce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
