2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.27 (Tue)

聖闘士星矢Ω第3弾デッキレシピ 青赤極北

聖闘士星矢は手持ちのカードが乏しいので、今弾を中心に構築
適当にまぜまぜ



■青赤極北■第3弾環境
UNIT-25
青U-019 天馬座の光牙×3
青U-021 鷲座のユナ×3
青U-004 仔獅子座の蒼摩×3
青U-017 鷲座のユナ×3
青U-009 オリオン座のエデン×2
青U-016 天馬座の光牙×3
青U-005 鷲座のユナ×2
青U-025 牡羊座の貴鬼×3
青U-033 武神降臨剣のガリア×3

CHARACTER-0

COMMAND-25
青C-002 ペガサス流星拳×3
青C-005 ブラストサイズ×3
青C-010 スターライトエクスティンクション×3
青C-017 アクィラ・スピニング・プレデーション×3
青C-012 ファイナルデスティネーション×3
青C-016 ペガサス彗星拳×3
赤C-007 土属性の力×3
赤C-014 極北の戦い×3
紫C-001 燃える小宇宙×1


青赤極北



□極北の戦い□
序盤にコモンユナ、コモン光牙から対応するメタルユナ、メタル光牙をスムーズに展開し、早い段階から相手のデッキを削っていきます。この時、ブースト蒼摩、ブーストエデンで展開力と打点をさらに上げ、消耗した手札はユナ本人や技のドローで補填します
相手の主力を極北の戦いで一旦奪うことで攻撃を通しやすくし、与える打点も高まります。極北はかなり強力なので、使いやすいようにこちらのエースは軽めにし、ドローやサーチを多くして2枚目も狙っています


□武神降臨剣のガリア□
高機動とX分散型防御マイナスのテキストがなかなか良さそうです。高機動を複数枚防御はそれほどないので、突破力があります。ユナのGブーストや大量ドローによるG配備でXは伸びていきますので、確殺は十分狙えます
極北の戦い、ペガサス彗星拳、ファイナルデスティネーション等を使っていけば、相手のユニットを減らしていけば分散させずに済みます



ユナが凶悪すぎてヤバイですね
自分の3ターン目には攻撃してアドバンテージを得たいので、コモンユナからの起動率を上げるために土属性の力を使っております

そして何故か青銅聖闘士が超強いので沙織さんが欲しくなってきますね~
沙織さん1枚も持ってないから少しずつ集めようかなぁ@@;

た、高いんだぬ~@@;


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:54  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

沙織さんは強いし夢も有るカード、是非1~2毎は。
雨蛙 |  2013.08.28(水) 12:12 | URL |  【編集】

たぬった

>雨蛙さん

聖闘士星矢がいい感じのクルセイドになってきましたので、沙織さんをシングル買いの可能性が高まりましたー
頑張って2枚集めてみます@@+
流派たぬき |  2013.08.29(木) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/617-ae69ab24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
