2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.29 (Thu)

聖闘士星矢Ωクルセイドデッキレシピ 黒緑コイン

コインを使ったカードが増えたので、それ関係のカードを適当にまぜまぜ



■黒緑コイン■第3弾環境
UNIT-21
黒U-003 乙女座のフドウ×3
緑U-019 仔獅子座の蒼摩×3
緑U-017 龍座の龍峰×3
緑U-026 獅子座のミケーネ×3
緑U-029 蠍座のソニア×3
緑U-015 海皇子のクリシュナ×3
緑U-016 仔獅子座の蒼摩×3

CHARACTER-5
黒CH-002 マーマ×2
緑CH-006 シャイナ×3

COMMAND-24
黒C-002 ライオネットボンバー×3
緑C-011 ゴールデンランス×3
緑C-016 ライオネットボンバー×3
緑C-012 マハローシニー×3
緑C-010 明王来臨×3
緑C-017 廬山昇龍覇×3
緑C-012 アンタレス・メイルストローム×3
紫C-P003 受け継がれた聖衣×3


黒緑コイン



□+1コイン□
基本は自身や専用コマンドでコインを乗せて強化します。受け継がれた聖衣で名称変更+ドローからの専用コマンド回収→使用してコインを乗せたりして強化することもできます
メタル蒼摩は聖闘士で起こすことによって+1コインを乗せられます
メタル龍峰がいるときの廬山昇龍覇でさらなる強化も狙います。メタル龍峰は自分の+1コインならどこにあっても使用できるので、強化したいユニットを対象にしてさらに強化していくこともできます


□ソニア□
各種ドローで回しつつ専用のコマンドを回収しながら戦います。ソニアは同じエリアのユニットが破壊されるだけで緑シンボルを持つコマンドをジャンクからGにできます。常に一緒に出撃してコマンド回収に専念します
乙女座のフドウorクリシュナ+専用コマンドとソニアの相性はとても良いです
他の焼きと技とも合わせて捨て山ドローも美味しいです



受け継がれた聖衣はなかなか面白いですね。今までにない現象が起こります

今回の聖闘士星矢Ω3弾は最初はちょっとさわって遊べればいいかな~程度に思って買いましたが、実際にさわってみるとその完成度の高さに驚きます
コモンアンコモンで使えるカードがとても多く、属性の縛りが無くなったことで構築の自由度が大幅に上昇。デザイナーズデッキ等のギミックにとらわれずに構築できるアナザークルセイドは久々ですね。カード配分は異なりますが、かつてのエピソードコード未対応のサンクルの感覚で遊べます
カードによってはかなりの研究が必要になると思いますので、当面は聖闘士星矢とOGで過ごせそうです


たったぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:02  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ついにOGですね、エクサランスがデッキとしては一番ましに見えるオチ…

修羅はちとカード足りない、

カード単体では龍虎王が一番強そうな。
オーフェンクルセイド |  2013.08.30(金) 07:29 | URL |  【編集】

たぬー

>オーフェンクルセイドさん

全体的に新機軸が多めなので、次にくる8弾で補完する形をとっているのかもしれません~
今は辛抱の時期だと思いますよ
流派たぬき |  2013.08.30(金) 20:45 | URL |  【編集】

はじめまして、韓国のクルセイドプレイヤーです。
いつもたぬきさんのいいポスト見てます。
どころで今回のオメガはかなりいいデサインですね。
3弾でいろいろ面白いデッキが作られそうで、私もちょっといじって見るとおもいました。
あとたぬきさんのサンプルデッキ見ながらいろいろ勉強しているので、これからもよろしくお願いします。
Ston |  2013.08.31(土) 13:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> Stonさん

Ω3弾は完成度高いですね
ドリームカードが普通に通用するのがでかいです
流派たぬき |  2013.09.01(日) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/618-6ee028ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
