2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.30 (Fri)

OGクルセイド第7弾 カードレビューその1

8BOX買ったら5枚当たったのが3種類、4枚が2種類
偏りすぎて使わないカードが重複し、使いたかったカードが1枚づつとかー@@;
酷すぎてげっそりです…



黒のメタルレア
1枚目 ヤルダバオト
専用機のセットが成立すると超強いユニット


2枚目 ビレフォール
ほぼ同じ


3枚目 アルトアイゼン・リーゼ&フリッケライ・ガイスト
改造してチップを出せば、チーム戦闘力11の速攻強襲エース1の化物に
除去色の強いATX系にはありがたい速攻で、エースも軽いから邪魔にならないので扱いやすい部類。改造コイン系とも相性が良く、フリッケライ・ガイストからの武装変更も可能で、改造コインを必要とするエグゼクスバインとも組みやすいですね
どちらにせよ武装変更がコスト5で行えるのもでかいです


4枚目 エグゼクスバイン
早出し+飛び込みと除去も内蔵した高速戦闘持ちの新たなフィニッシャー
ビルトビルガーに続く優秀な除去を持っているので、これは頼りになりますね。改造コインを沢山使いそうなので、改造以外でも乗せられるカードを用意すると良さそうです
ゼオラ、操者の資格、応急処置、カモフラージュを使って、追加でどんどん乗せていきたいですね
あと、今弾の量産型ヒュッケバインMk-Ⅱの改造は【 】でくくられているので、Gの状態でも改造コインを乗せることが出来ます


5枚目 フォルカ・アルバーク
ほぼヤルダバオト専用キャラ
サーチクスハや新たな息吹等を使って専用機のセットを狙い、完封状態に持っていくのが主な仕事。足りない打点はマリオン・ラドムあたりで底上げが手っ取り早そうです


6枚目 アリエイル・オーグ
改造で減ったデッキを回復させることができる、ありがたいキャラ
改造しまくるデッキでの殴り合いは大変危険ですので、こういった回復も兼ねるキャラを使って少しでも支えると大分違います



赤のメタルレア
1枚目 雷凰
爆発力満点の緊急ブロッカーっと思いきや、緊急アタッカーにもなれる万能ファイター。このカードのいいところは出し終わった後や、後半戦でも追加のサイズアップが可能なので、活躍の幅が広いです
さらに新たなDGGなので武神装攻やジンライとも相性が良く、序盤の脆さをカバーしてくれるので今後のDGGデッキの期待が高まります
あと防御が心配のデッキに入れておくと安心の1枚に


2枚目 Gコンパチブルカイザー
新機軸のユニット。追加のギミックにより対象から逃れたり飛び出したりすることができるので、決まれば安定感がありますね。ただ、必要なカードも多いので決まるまでどう凌ぐかが課題ですけど@@;
面白そうな良いカードですが、新規ともいうこともあり、カードがまだ足りないですね。OGの8弾が近いのは修羅やコンパチ系の補填を考えてのことかもしれませんね
そう、Gバンカランが圧倒的に足りないのですよ@@+


3枚目 ジェアン・シュヴァリアー
エール・シュヴァリアーからの武装変更がとても良いですね。レベル4帯で4/1/3が6/3/5とほぼオール+2の底上げがでかいです。改造+キャラセットとマイナス修正テキストを使えば、サイズ差でかなり優位に立てます
特殊参照のバウンステキストを内蔵してますが、これは工夫がないときつそうですね。サイバスター乱舞の太刀やラトゥーニ、グラキエースで手札を増やしたり、ミオやガリルナガンで支援力を下げてから使ったり等、様々な組み合わせのパターンがあるのは逆に良いですね


4枚目 サーベラス・イグナイト(G)
ダメ半限定ながら驚異的なパンプアップを可能とする怪物
ヒューゴ&アクアセットで17/5/17速攻強襲と言う凶悪フィニッシャーに。キャラは新たな息吹で引っ張ってこれますし、守るカードの多い赤なら維持するのはそう難しくはなさそうです
サーベラス・イグナイト(S)からの焼きからの武装変更で使うこともできてオソロシイです
OGレアの情愛の容でキャラをパンプアップしてからテキストを使うと、歴史変える一撃に


5枚目 フィオナ・グレーデン
1枚ドローが地味いい仕事をしてくれそうです
エクサランスの扱いに長けたキャラですが、扱い切るには大量のエクサランスが必要となると思います。エクサランス系のサポートカードの追加もあり、デッキとしての形がようやく出来そうです。
問題はストライカーとフライヤーの入手経路でしょうか


6枚目 グラキエース
速攻に対して強力に作用し、専用のファービュラリスセットでさらに強固に。戦いながら手札を回せるのでなかなか優秀です。攻撃力と支援力が高いのでヴァルシオーネにセットもなかなか
ただ、ラトゥーニと違って防御が1なので、防御が低めの赤ではかなり慎重に運用しないとちょっとした除去で持っていかれやすので要注意




無限の未来
デュミナス系が来ると聞いて期待してたのですが、まさかのこれ1枚@@;
手札を使い切るような形をとっていけば、特徴子供のプレイは実質1枚ドローの追加効果はなかなか。問題は精神との兼ね合いが難しかったりするので、研究が必要ですね



た、たぬぅ~…

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:04  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

偏ったんですか。

7弾のメタルなら色々余りました、狸さんがトレード出来る人ならトレードしても良いですよ。
雨蛙 |  2013.08.31(土) 10:56 | URL |  【編集】

R-1&ビルトの出番か.ついに…
オーフェンクルセイド |  2013.08.31(土) 17:54 | URL |  【編集】

ついに

発売しましたね

内容もとても面白く待ったかいがあったて感じですね

これでOGもようやくトップに……ならないかな
クロウ |  2013.08.31(土) 21:42 | URL |  【編集】

個人的サーベラス・イグナイト(G)はいいと思う。サーベラスから武装変更ならば3ターンめは降りるのでようやく赤いもまともに戦えるな。
Pulper |  2013.09.01(日) 02:26 | URL |  【編集】

たぬたぬー

> 雨蛙さん

なんと!余って勿体無かったので、今日の帰りにシングル買いしてしまいました@@;
もう修羅の道を行くしかないと覚悟してたので@@;
しかし、7弾以外はそこそこカード余ってますので、トレードは可能だったりします
あとは8弾発売の時、ワンチャンありそうです


>オーフェンクルセイドさん

R-1&ビルト!?
何か隠されたシナジーが!?@@+


>クロウさん

丁寧に見ていくと、いい感じですよねw
8弾待ちのギミックこそありますけど、発売が12月と近いので期待できそうです@@+


>Pulperさん

サーベラス・イグナイト(G)は良いカードですよね
きっちり守っていける形が出来れば凶悪なユニットだと思います




流派たぬき |  2013.09.01(日) 21:38 | URL |  【編集】

自分の考えはヒューゴ&アクアを使うより単体のヒューゴ/アクアを使う方はいい。特にサーベラスからの早い出しを考えれば、四ターン目から攻撃できるのでヒューゴ&アクアは五コストから展開上は遅くなる。

ヒューゴ&サーベラスは三ターン目をしかり成立すれば早くもアクアまたはアイビスを探す。特にアイビスは簡単に戦闘修正の合計は9になるの4ターンキャラなので怖い。運がよければアクアもブーストもちなので速攻強襲セットは成立します。サーベラス自身の効果もあるので防御判までは相手が対応しにくい。そこからの武装変更イグナイト(G)。戦闘修正の合計はなんと12!!そこから+情愛の容の3/0/1合計16.

5/2/5
+
2/0/1
+
3/3/3
+
3/0/1
+
16/0/16
=
29/5/26の化け物。

なにこれ?!

さらに言えば最大は三ターン目ライを使うとき、合計6なので+3

4ターン目降臨の32・7・30、かなり難しいですが、まそれまでに無いともほぼ一撃で相手を昇天けどねwww
Pulper |  2013.09.02(月) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/619-a761715e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
