2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.03 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤幸運フェアリオン

まずはフェアリオンデッキの強化を



■黒赤幸運フェアリオン■第7弾環境
UNIT-24
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-002 ヴァイスリッター×2
黒U-077 ゲシュペンスト・タイプRV×2
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-102 ガリルナガン×2
赤U-115 ジェアン・シュヴァリアー×3

CHARACTER-11
黒CH-025 ミオ・サスガ×3
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-052 アクア・ケントルム×2
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3

COMMAND-15
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-049 月夜に妖精は舞う×3
赤C-057 救いの手×3
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤幸運フェアリオン



□変更点□
ランドグリーズはユニットを起こしたり、色サポート。ゲシュペンスト・タイプRVは高速戦闘持ちの硬いユニットで、ミオやルオゾールをセットすることでさらに強固に。テキストで相手の支援力を下げるとジェアン・シュヴァリアーのバウンスが少し使いやすくなります
ジェアン・シュヴァリアーはエール・シュヴァリアーからの繋がりで使用。サイズ差で戦えるのでとても便利です
ガリルナガン。最初は微妙に思えましたが、使ってみるとなかなか使い勝手が良いです。コスト4~5はエース2が多いので、その隙間に収まる次に続くエース1のぴったり感がスバラシイです
高速戦闘持ちなので高速戦闘チームの形成から、支援力参照バウンスのジェアン・シュヴァリアーのサポートもこなせます。相手の攻撃力や支援力を下げることでかなり手堅くもなり、防御を下げて突破してもよしの汎用性の高いユニット
キャラではミオを追加。テキストで相手の支援力を下げることでジェアン・シュヴァリアーのバウンスサポートになり、何にセットしてもとりあえず硬くなるので○
コマンドはカードのイラストの都合上救いの手を追加。配備フェイズなのでフェアリオンコンビのテキストを使う上では回復と割り切って使います。その他の用途としては、破壊されたフィニッシャーの回収、眠り姫で落とされたカードの回収、ルオゾール使い回しなどです


□運用の仕方□
前のとあまり変わりませんが、カードを大量に引きつつ回復して粘っていくのが基本です。大量ドローからのフェアリオンコンビと精神コマンドで制圧していきます。今回はさらに高速戦闘を意識した構築なので、高速戦闘と回復によるダメージレースの逃げ道を強化



他の精神でも構築して戦ったり考えましたが、当面は幸運の方が安定します

赤は乱舞の太刀依存症
黒はルオゾール依存症
そしてガリルナガン依存症にもなりそうです@@;
他のデッキにすっぽり入るガリルナガン偉すぎます
チャロンのスペシネフ戦を彷彿させるデザインがかっこいいですよね!さすがカトキさんです@@+

たんぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:51  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ルオゾール依存症はわかる。赤いはリム依存症ですね。両方も効果便利過ぎ。後はいつもの繋ぎ用に重宝するエールはジェアンに来るからさらにその繋ぎの器用性を上がる。もうどんな赤いデッキも問答無用に入れるではないか?

赤黒だと今回はしかりランドグリーズに入るではないか、地味なのに強いwww。
Pulper |  2013.09.04(水) 02:01 | URL |  【編集】

たんぬ

> Pulperさん

エール・シュヴァリアーは便利すぎですよねw
流派たぬき |  2013.09.05(木) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/621-aed4359e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
