2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.05 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単気合ヴァイサーガ

改造コインデッキを勢いで作ってみたのですが、なかなかきっちりと繋がらないものですねぇ@@;
コンパチのほうが回るんですけどw
という訳で今回は別のデッキの紹介です



■赤単気合ヴァイサーガ■第7弾環境
UNIT-24
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×3
赤U-005 ビルトシュバイン×3
赤U-022 R-1&ビルトラプター×3
赤U-098 ドルーキン×3
赤U-108 雷鳳×3
赤U-096 クロガネ×3
赤U-088 ヴァイサーガ×3
赤U-102 ガリルナガン×3

CHARACTER-15
赤CH-059 ツレイン・ザン・レカニバン×2
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3
赤CH-056 ロドニー・ジェスハ×1
赤CH-080 トウマ・カノウ×3
赤CH-068 ラミア・ラヴレス×3
赤CH-034 レビ・トーラー×3

COMMAND-11
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-055 フリーター×2
赤C-049 楽園からの追放者×3
紫C-008 情愛の容×3


赤単気合ヴァイサーガ



□一般兵士「パ、パワーが違いすぎる!!@@;」□
高めのサイズのユニットをさらにパンプアップさせ、それをテキスト消しとカウンターでサポートして戦うデッキ
新規のカードは雷鳳、トウマ、フリーターの3種


□回し方□
コスト4帯のユニットを展開し、キャラとコマンドで手厚くサポートします
R-1&ビルトラプターはブーストで出すドルーキンやクイックで飛び出す雷鳳の強化をして、中盤をパンプアップで支援します。後半は高速戦闘やヴァイサーガのパンプアップ支援も行います
雷鳳やトウマのクイック、フリーターや情愛の容のコンバットトリックで上手く引っ掛けて討ち取っていき、相手の立て直しの隙にコスト6帯のユニットへと繋げていきます
ラミアはテキストの置き換えで雷鳳を回収しつつ、ヴァイサーガの早出しを狙える便利なキャラ。雷鳳→ラミアセット→ヴァイサーガへ置き換えて戦闘修正を引き継ぐこともできます。雷鳳は後半の爆発力があるので、回収は狙っていきたいです


□回し方2□
ツレインは即場に出して1枚ドロー。ほぼ気合要員。リムはドルーキンや雷鳳、ガリルナガンにセットし、レビはキャラを除去しつつヴァイサーガへ
最近コマンドが厄介なので、南極の惨劇は3積み。コマンド飛んでこなくてもユニットを狙えるのはでかいですね。難しいですけど@@;
楽園からの追放者は高機動高速戦闘対策のコンバットトリック。攻撃ステップに戦闘エリアに移れるので、そのタイミングで使える交戦テキストを早く使えたりと、特殊な状況下で意外な使い道も
そして下段のテキストは休息状態のユニットにも対象にとれるので、相手の攻撃ステップ規定効果後に使って引っ張りだして倒したりと幅広い活用方法があります



雷鳳ガチですね。赤の新たなコスト4帯の守護神となりそうです
特に縛りがないので汎用性が高いのも良いですね
他にも真打ち登場!で回収したり場に出したりできて暴れそうです
ドルーキンの指定4が無ければすんなり真打ち登場!入れたんですけど、難しいですね~@@;
たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:15  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

パワーが凄い!!!でも遅いデッキなのに回復とドロー両方も足りなさ過ぎ、ドルーキンと改造の資源コストも馬鹿にならない、回れば強いかもしれない。雷鳳は超かこいいw。
Pulper |  2013.09.06(金) 01:12 | URL |  【編集】

大雷凰早く出ないかな

個人的にはアストラナガンを出して欲しいです
クロウ |  2013.09.06(金) 23:23 | URL |  【編集】

たぬぬ

> クロウさん

たしかアストラナガンはαでしたね
OGでは今だ登場してないので難しそうですね~
ディス・アストラナガンなら期待できそうです
流派たぬき |  2013.09.07(土) 21:28 | URL |  【編集】

雷鳳良いですね、テキスト見た時は地味かなぁと思ったんですが、かなり使いやすくて驚きました。
私はDGGデッキで運用してるんすが、
2ターン目 シャイン、3ターン目剣・魂・一・擲から
キャ ラ乗り雷鳳で10点とかもよく決まりますし、
超重力の破壊者でリセットかけたあと、クイッ クで出して11点通したり。

今回追加された、量産型ジンライの破壊無効効果も、「敵軍効果」や「自軍効果以外」などの縛りがないので、 超重力の破壊者とは結構相性よかったです
サンアタック |  2013.09.11(水) 22:32 | URL |  【編集】

たぬたぬー

>サンアタックさん

雷鳳は優秀ですよね~
トウマと合わせた緊急ブロックも凄まじいので頼りになります
今後も注目のカードになると思います

個人的に最近、超重力の破壊者の評価が上がってきたのですが、量産型ジンライは盲点でした
ユニットテキストでは大抵は縛りがあるのですが、まさか付いていなかったとは…
流派たぬき |  2013.09.12(木) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/622-48fea2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
