2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.13 (Fri)

混ぜるな危険

ナデシコ&ギアスのコンビカードが酷すぎてモチベーションガタ落ちです
1弾の頃からプレイしてきましたが、今回のはあまりにも酷すぎます
グッズ、カード、BD-BOXまで買った大好きなナデシコがよりによって…
見るだけで毎度げっそりです


これが、例えばガンバスター&グレンラガンとかなら、同一シリーズの夢のコラボ!って感じで分かります。しかし、今回のは何ら接点も無いので、いったい何を狙っているのかすらまったく分かりません

もう酷すぎて考えていたデッキを組む気が失せました
これからどうしようかなぁ…

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:50  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

ルルーシュとアキトは許せないけどルルーシュと凱兄ちゃんはサンライズ同士だから良いんです!
って言うのならそれはそれでズレた考え方だと思うなぁ。
祭なんだから見栄えが良けりゃ良いんですよ。
やまだ |  2013.09.13(金) 23:54 | URL |  【編集】

ダンバイン&タウバーンとか出たら吐くな…

オーフェンクルセイド |  2013.09.14(土) 00:22 | URL |  【編集】

プッシュが露骨過ぎてキツイですね。
流石にギアスはそろそろエピコの縛りをきつくしなきゃならんと思いますよ。

そんな事より公式よ!長浜ロマンクルセイドとか出してくれよぅ!

サンアタック |  2013.09.14(土) 00:34 | URL |  【編集】

個々の機体は良いんですけど流石に混ぜるのはキツいですよね‥
真紅 |  2013.09.14(土) 01:02 | URL |  【編集】

黒の復讐鬼、アキトとルルーシュ
少し毒舌な改造人間、CCとルリ

コンビカードをみて、少しだけ自分はああ、って思いました
ブラックサレナとランスロットは黒と白ってことなんでしょうね
実際は発売時期がかさなったからってだけでしょうが
自分が気になるのは別名がないことですw
チャッター |  2013.09.14(土) 01:08 | URL |  【編集】

連レス失礼

とはいえ、先行公開テキストをみる限り
混色推奨と思われるブラックサレナにおいて
デュアルGの重要度は高くなると思われるので、
ギアス嫌いでしたら萎える気持ちもわかります
自分は両方とも好きなのでニヤリとしちゃいました
チャッター. |  2013.09.14(土) 01:17 | URL |  【編集】

勇気と知略はキャラデザ木村貴宏つながりだからね
labi |  2013.09.14(土) 01:45 | URL |  【編集】

これって書下ろしじゃなくてただ版権絵くっつけただけ?
ほじょ |  2013.09.14(土) 02:06 | URL |  【編集】

時々ブログ拝見しますがギアス叩きはいい加減控えた方がいいかと思いますよ

実際ギアス好きなユーザーは多いでしょうし、10月に両方新弾でる訳ですからこういった新しい試みもアリだと思いますよ

それでもそんなに気になさるならプロモ手に入れなければいい訳で
自分もナデシコガチ勢ですが、別にそこまで叩く内容だとは思いません
後、そこまでナデシコ好きなら発売日に私らしく自分らしく位は集めましょう


通りすがり |  2013.09.14(土) 02:18 | URL |  【編集】

特にこの二つの作品の組合わせとクロスオーバーは嫌いじゃないけど、やはりギアスがやりすぎ、もう飽きた。そもそもギアスが赤黒する意味あるのが?

公式デザイン上はギアスは混色を向いてないな上基本は赤単最強のギアスをいまさら赤黒…もし次弾はギアスが黒参上!!と言いたらさすがにもう付いていけません、まだ15弾の悲劇を忘れない。

こんな馬鹿馬鹿しい事をするよりGGGFの扱いの酷いさをなんとかするべしだろ。
Pulper |  2013.09.14(土) 03:21 | URL |  【編集】

フッ。私は星矢とマギとガリアンがあればいいやw
大会?もうしらんがな
きつねーさん |  2013.09.14(土) 04:08 | URL |  【編集】

ギアスは叩かれて当然の強さかな~、

プロ野球の巨人横浜レベルの差じゃないからね~、

まぁ17弾の赤はよくあの程度に抑えてくれたわな。
雨蛙 |  2013.09.14(土) 07:31 | URL |  【編集】

ひーとに煽られてんぞ、戦争しかねーよ
 |  2013.09.14(土) 08:56 | URL |  【編集】

17弾のブラッドフォード絡み見てホッとするほど、ギアススタタで感覚麻痺した、ギアス推し過ぎですねー、

オーフェンクルセイド |  2013.09.14(土) 10:00 | URL |  【編集】

みんな言ってるけどギアス推し過ぎ。
この現状で「クルセイドのギアス」擁護してるやつはちょっとキモい。(アニメは別)
てか公式はそろそろ、ギアスが人気だから売れてるんじゃなくてギアスが強いから売れてるということに気付くべき。ファン+ガチ勢が買いあさるんだから売れて当然。
このガチ勢の金を全作品にばらけるように出来なければカードゲームとしては衰退するだけだと思う。
ぶしめん |  2013.09.14(土) 16:02 | URL |  【編集】

数ヶ月前オフィシャルの開発者へのメッセージに「赤ギアスは突っ走り過ぎだ、赤は紙ゴミ出して緑強化しとけ」的な事を書いた、

17弾は思い通りになって良かった、きっと同じ様な意見を送った人が大勢…。
雨蛙 |  2013.09.14(土) 19:39 | URL |  【編集】

どんな理由であれギアス混ぜないとサンクルが売れないのは事実
嫌ならギアスない弾を買いあさるか潔く引退するしかありませんよ
 |  2013.09.14(土) 22:16 | URL |  【編集】

てか、まぁギアスもそこそこ強いけどギアス一強ってほどでもないし、良いんじゃないかな。ギアス以外にもアクセルワールドとかホライゾンとかGGGとか人気作品あるわけだし。だだ、あのコンビカードは酷い。悪意しか感じ得ない。
ネクロマンサー |  2013.09.14(土) 22:34 | URL |  【編集】

赤➡無印、R2、オズ、アキト
緑➡無印、R2、アキト
青➡ナイトメアオブナナリー
黒➡漆黒の連夜
でおけ
ヴァル |  2013.09.14(土) 22:39 | URL |  【編集】

まぁ祭りまでにダンバインスクライド舞乙辺り復権してくれよー、

赤ギアスはその場足踏み
レイズナードラグナーは小走り
ダンバインスクライド舞乙その他は猛ダッシュでGOだ!
オーフェンクルセイド |  2013.09.14(土) 23:16 | URL |  【編集】

接点もクソも同月発売の商品なんだから普通に接点ありありなんですけどね。
今後もこういうコラボ&大会はあるでしょう、
大嫌いなコードギアスと発売月が被ったのはお気の毒ですが(笑)

ともあれたぬきさん、お疲れ様でした
自分は両作品とも大好きなので今から大興奮ですよ。
Dp |  2013.09.15(日) 02:15 | URL |  【編集】

だぬー

沢山のご意見ありがとうございます
様々な考え方や見方があります。同じ意見の人もいれば、違うと言う人もいるのは当然なので特に気にする必要はないと思います
趣味の多様化に伴い、そのいる立場からみる景色は経験も絡めて人それぞれ見え方も変わってくるものです
しかし、スルーするのではなく、しっかり受け止めるのは重要なことだと思っています
まぁ、受け止めた結果今回のプロモでは押しつぶされたわけですが@@;


今回のはプッシュしすぎだと思うんですけど、それに比べてキングジェイダーさんの不遇っぷりは涙なしには語れないほど酷いです…(ヽ´ω`)


Twitterでのことは承知しております。たぶんたぬのことだと思うのですが、見ててくれて嬉しかったりしてます@@+

流派たぬき |  2013.09.15(日) 22:28 | URL |  【編集】

考えればおかしい、ガオガイガーは決して売れない作品でへないのに、むしろサンクルでは人気作品、なのにFINALはそれまで散々な扱い。ファンの忠臣心を試すつもりなのか?もう分からない。
Pulper |  2013.09.16(月) 10:05 | URL |  【編集】

たぬー

> Pulperさん

FINALはまだきっついですね
ジェネシックが登場してから本番って感じになるかもしれませんね
ただ、15弾でやらかしてるので不安要素はありますが@@;
流派たぬき |  2013.09.16(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/625-3218af6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
