2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.19 (Thu)

マギ2弾が面白そう

最初マギ1弾を見た時超強そう!って思いました
実際に相手にしてみると、足りないものだらけできつそうな印象を良く覚えています。1弾で強いのは例外中の例外なので、2弾待ちといった感じでした
今回のマギ2弾でカードプールが増え、それと同時にイラストがパワーアップしたように見えます


パッと見の感想ですが、なかなか出来が良さそうです
青は定番となった数を揃えて場を強化するタイプで、ブーストによる展開力向上、テキスト対策の追加、焼き等の除去がさらに追加となって幅広い状況に対応できるように強化
対空も強くなってバランスが良さそうですね
いつも通りの1枚1テキストでシンプル。今回は八人将という特徴によるシナジー強化が登場したので、リンクは悩ましいですが、デッキを構築しやすい方向に
黒は自分のカードを破壊して様々な効果を発生させるテキストと、自分のカードの破壊をトリガーとして使えるテキストが混じりあった新しいタイプのデザイン
自虐的なテキストをサポート、カードを供給するカードが多く、それは逆にピンポイントに主力を持ってくることも出来たりしてなかなか面白そうです
ジャンクを増やすことで強力になるユニットも存在し、破壊がキーワード的な感じ


マギは見たことありませんが、これはイラストも良いしセット内容も良く出来てるので遊びたい逸品ですね。しかしマギ以外のシングル計算で2万超えたので参戦は厳しいか…@@;
他にもゲーミングマウス&マウスパッドで7000円、9000円のヘッドセット、ACVD、来月にはナデシコ2弾とBF4か~これは厳しい@@;
バンナムさんは連打しすぎなんですよー
だぬぅ~~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:47  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

気がついたら聖闘士とガリアンとマギしかデッキが無い自分はマギがメインになるのかもしれない・・・・
名称かぶるのが厳しいですが、デッキ構築を考えるのが楽しくなりますね。本日発送待ち中です
きつねーさん |  2013.09.20(金) 01:48 | URL |  【編集】

次のナデシコ紫メタルはそーとー平和ですね、良かった。
オーフェンクルセイド |  2013.09.20(金) 19:04 | URL |  【編集】

むきむきしたんですが、残念な引きでした。
1BOXにMが3枚はつらいですね。1弾は4枚だったのに・・・・・
デッキ作成はギミックが面白すぎてどれをメインで据えるか悩みどころ
きつねーさん |  2013.09.21(土) 16:08 | URL |  【編集】

たぬたぬ

>きつねーさん

マギは2期がはじまるので今後のカード化に期待できますから、メインでも大丈夫だと思います
リンクは厳しいくなるかもしれませんけど

1BOXにメタル3枚はきついですよね@@;
何故不評だった1箱3枚をマギにも適用したのか…
内容は良いのに集めるのはちょっと大変そう


>オーフェンクルセイドさん

1弾は激戦すぎてやばかったですからね~
2弾でもう少し緩和できれば助かるところです
流派たぬき |  2013.09.21(土) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/627-543f0c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
