2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.10 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤幸運フェアリオン2

久々に各種データが採れました
OG3個と聖闘士星矢Ω1個
聖闘士星矢はさらなる迷走に突入しました@@;
そして、雷鳳が3枚新たに手に入ったので、8弾のシャイン&ラトゥーニスリーブに合わせて現存のフェアリオンデッキの調整



■黒赤幸運フェアリオン2■第7弾環境
UNIT-21
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-077 ゲシュペンスト・タイプRV×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-108 雷鳳×3
赤U-092 フェアリオン・タイプS&タイプG×3
赤U-102 ガリルナガン×3

CHARACTER-12
黒CH-025 ミオ・サスガ×3
黒CH-045 ルオゾール・ソラン・ロイエル×3
赤CH-052 アクア・ケントルム×3
赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン×3

COMMAND-17
黒C-055 予知能力の発露×3
黒C-023 サマーバケーション×3
黒C-037 眠り姫×3
黒C-049 月夜に妖精は舞う×3
赤C-057 救いの手×2
赤C-053 ロイヤル・ハート・ブレイカー×3


黒赤幸運フェアリオン2



□変更点□
サイバスター乱舞の太刀のドローは凄まじいですが、そのために余分にGを配備したり、すごい勢いで減るデッキを回復させるために精神コマンドを余計に使ってしまったりと、引く恩恵が余りありませんでした
乱舞の太刀をエース1高速戦闘持ちのガリルナガンに変更し、コスト4帯のユニットの質を高めて盤面上の戦力を前よりも強化
Gを5、雷鳳、ガリルナガンを引いたら6に固定
精神コマンドは回すこととフェアリオンコンビの破壊テキスト用に集中します
新たに追加した予知能力の発露は、次に引くカードを選んだり、ジャンクに精神コマンドを送ることにも使います


□運用方法□
前と余り変わりませんが、初手にキャラは欲しいです
エール・シュヴァリアー、眠り姫、月夜に妖精は舞う等で手札を増やしていき、ジャンクに落ちた重要なユニットやキャラを救いの手で確保していきます
時には予知能力の発露や、各種ドローに合わせてロイヤル・ハート・ブレイカーを絡めてフェアリオンコンビを探していきます
フェアリオンコンビが配備出来れば高速戦闘アタックを仕掛けつつ、精神コマンドを破壊に変えて突破していきます
各種キャラは手堅いので、相手に合わせてセットしていきたいところです



雷鳳は指定が2なので扱いやすいですね
救いの手はルオゾール回収にキャラ破壊対策や、眠り姫で落とされたフェアリオンコンビの回収を狙っていますが、雷鳳の回収も良さそうですね
手札は減りますが、すぐさま攻撃力11が殴れるのは悪くありません
そして安定のガリルナガン
あのスペックでエース1は破格ですね~
あと、ゲシュペンストタイプRを枚数調整をしてねじ込むかどうかを検討中
たぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:36  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201310/1380615182.html

自分もまずデッキ組で試しただけど、でもだめだ。Orz

AM主がユニットの盤面コントロール弱いすぎ。アステリオン来ないと多分死ぬ、仕方ないので相打ち用の参式と無用を採用。

完全に勝てないわけではないが不安定すぎコンビ来ないといきなりピンチ、回るとうざい且つ防御し辛いけど。
Pulper |  2013.10.11(金) 11:33 | URL |  【編集】

妖精コンビはデッキ作る途中で挫折する。
オーフェンクルセイド |  2013.10.11(金) 18:01 | URL |  【編集】

初心者的な質問で申し訳ないんです。

いまだに 「赤CH-069 ラトゥーニ&シャイン」の
下段の有効な利用方法がよく分からないんです。

よろしければ 教えていただいてもよろしいでしょうか?
お初です |  2013.10.12(土) 19:59 | URL |  【編集】

落ち着いて考えるんだ、

むかーしむかしあるところにプレイされたカードに何かするカードがありました、
オーフェンクルセイド |  2013.10.12(土) 21:48 | URL |  【編集】

>お初です
カードがプレーされた場、実は解決中なのでどの場所も属さない。大体の時カードのプレイが無効した後はそのカードを廃棄するまたは持ち主のデッキの上に移す。でもこのカードは自分のカードを相手に無効したい場い自分がそれをカットインする自分が自分のカードのプレイを先に無効する。その後無効されたカードが自分の手札に戻すなのに相手の無効効果が解決失敗、もしカウンターコマンドならそのコマンドを無駄に失う、場のテキストによる無効でもそのターン中プレイ履历が残るので二度と無効できない。

もう一つはプレイされた場効果を発動するカードがプレイする時相手をカットインなにかの対策(コマンド、対象できないテキストなど)をプレイ、それをカットインする自分のカードをプレイ無効手札にもどす、もう一度プレイする、相手が対策を無駄打ちなので死ぬ。

実はかなり器用且つ有用な効果です。
Pulper |  2013.10.13(日) 01:02 | URL |  【編集】

たぬぬ

>Pulperさん

AM中心だと厳しいんですよね~
次に来るであろうハイペリオンに期待です


>オーフェンクルセイドさん

フェアリオンコンビは難しいですよね~@@;
熱血、集中、信頼あたりも試しましたけど、現状では幸運一択でした



赤CH-069 ラトゥーニ&シャインの下段のテキストですが
主な運用は相手のカウンター回避に使います
プレイ中のこちらのカードを無効化されそうになったら、自ら無効にして手札に引っ込める→プレイの履歴は無効になっているので、再び引っ込めたカードはプレイできる
あとはコマンド等で相手のカードの妨害や除去を仕掛けた時
何らかの相手の効果によって計算が狂い、このままでは使い損になったときに引っ込めたりできて便利です



流派たぬき |  2013.10.13(日) 21:32 | URL |  【編集】

>たぬさん

7弾もリオンとAMがいっぱい出るけど有用性は低い雑魚祭り。AXはUなので仕方ないかもしれんがテキストのデサインがわるい、エース(2)としてアウト、サイズーコスト比べは改善されず改造もない、アルテは素のままでは武装変更できないのでときなんく使い辛い。

8弾確かTDの後継機出ると言いますね。ハイペリオンは確定ですが?アステリオンとベガリオンも出ないのでそちの方だけは出るかもしれないね。AXみたいのがかりデサインではない事を祈る。
Pulper |  2013.10.14(月) 10:01 | URL |  【編集】

丁寧に説明ありがとうございます。
スッキリとしました。
お初です |  2013.10.16(水) 20:05 | URL |  【編集】

自分のフェアリオン軸を晒してみたり。
けっこう満足する出来です。
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201310/1380615182.html

ぶっちゃけTEA軸ですw
フェアリオンと相性いいのはTEAというのが自分の結論です。
低いエースのアンタッチャブルもちはフェアリオンの相方として良く、TEA軸も除去が足りなく、キャラ要求のギミックがフェアリオンとすごくかみ合ってます。
コマンドは、フェアリオンの破壊テキストを使えつつ、フェアリオンなしでも役に立つものを中心に選別し、フェアリオンに依存しない形です。
そのために精神が集中、幸運、熱血の3つになってますが、唯一の熱血の赤い衝撃は非常に扱いやすいコマンドでイグナイトと抜群のシナジーがあるため気にならず、熱血持ちが他の精神持ちORサーチもちであり、ラト&シャインが集中幸運持ちなので見た目よりまわしやすいです。
高機動高速戦闘が不足しており、さりげに対空対策になる桜花幻影はすごく重要です。

ちなみに今はラト&シャイン1枚とグラキエース2枚をぬいて乱舞の太刀3枚をいれてます。
やはりドローがないとやってられませんわ。
チャッター |  2013.10.18(金) 17:10 | URL |  【編集】

たぬ

>チャッターさん

リストのリンクが違うようです~@@;
流派たぬき |  2013.10.18(金) 21:40 | URL |  【編集】

チャッター |  2013.10.19(土) 09:56 | URL |  【編集】

おお~

>チャッターさん

なるほど~
これは面白そうですね!
ラト&シャインを3枚用意できたら組んでみようかと思います@@+
流派たぬき |  2013.10.19(土) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/635-ce184b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
