2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.22 (Tue)

ナデシコデッキレシピ 黒赤ブラックサレナ

まずは最初の形が重要なので適当にまぜまぜして構築
そこからデータをとって改良していきます



■黒赤ブラックサレナ■第2弾環境
UNIT-35
黒U-031 アマテラス×2
黒U-008 テツジン×3
黒U-012 デビルエステバリス×3
黒U-017 エステバリス・テンカワSp1(アキト機)×3
黒U-009 デンジン×3
黒U-022 ユーチャリス×3
黒U-020 ブラックサレナ(高機動形態)×3
黒U-018 ブラックサレナS型(ストライカータイプ)×3
黒U-019 ブラックサレナA型(アーマードタイプ)×3
黒U-021 ブラックサレナ×3
赤U-002 エステバリス(アキト機/空戦フレーム)×3
赤U-015 エステバリス(アキト機&ガイ機)×3

CHARACTER-9
黒CH-018 ラピス・ラズリ×3
黒CH-008 白鳥九十九×3
黒CH-017 テンカワ・アキト×3

COMMAND-6
黒C-005 ゲキ・ガ・イン!×3
紫C-P001 真打ち登場!×3


黒赤ブラックサレナ



□展開□
必要そうなカードを揃えたら真っ黒になったので、ほぼ黒単の勢いで構築
G5枚コース
高機動形態→ブラックサレナ
デビルエステバリス→アキト機→ブラックサレナ
G4枚コース
テンカワSp1→高機動形態→ブラックサレナ
赤G1からの高機動形態→ブラックサレナ
等に繋げ、デンジン、テツジン、アマテラスでブラックサレナ配備までの防御を担当します


□ブラックサレナ□
真打ち登場!でS型とA型を置き換えてテキストを連打したり、防御ステップの除去をかいくぐったり序盤の早出しを阻止する役割で3枚積み
真打ち登場!は通常のコストを払う必要があるので、ブラックサレナを置き換える場合にはGを6枚以上並べる必要があります
そこは、ゲキ・ガ・イン!やアキト機&ガイ機で手札を増やしてカバーします
アキト機&ガイ機は真打ち登場!での置き換え、武装変更用のブラックサレナや、リカバリー用のユニットサーチに役立ちます
なので特徴エステバリスは多め


□除去□
ブラックサレナの除去に、テツジン、白鳥九十九の焼きを絡ませて使います
特にS型との相性は良好
後、限定的ですが、ユーチャリスにラピス・ラズリをセットしてからのチーム-5も組み合わせます
ユーチャリスは配備から使えるのが利点で、狙う価値はあります



一応この形でもブラックサレナの武装変更で早出しが決まりやすいです
今回のは序盤の防御と除去を重視して組んでいますが、守りのカードを入れたい予感もします
1弾の黒ユリカはとても優秀で、ブラックサレナや飛び出し系のユニットの強化にぴったりです
対象にされたら1枚引けることもできるので入れたい1枚
他にも破壊無効のバッタや偽装工作等良いカードが増えたので悩みますね

そして
開発チームはドラゴンガンガーを知っているか!?
コスモスやカキツバタもまだなので3弾期待してますよ@@+
たんぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:00  |  ジーベッククルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

結局ゲキガンガーが強いし恐怖の塊なんですよ・・・・
きつねーさん |  2013.10.22(火) 22:42 | URL |  【編集】

Comment

ナデシコCとルリは不採用ですか?
僕は木星連合ではなく、ナデシコB、Cやルリで組んだんですがどうなんでしょ?
半袖 |  2013.10.22(火) 23:45 | URL |  【編集】

たぬー

>きつねーさん

ゲキガンガーはかなり強いです
それでいてお手軽と言う…
打点が低いから耐えてても、その間に武装変更やら置き換えのカードを確保してきてきつくなるんですよね~


>半袖さん

今回は除去、序盤の防御と安定性に重点を置いていますのでナデシコCは使ってないです
ブラックサレナ系とナデシコCセットを合わせるのは良いですね
こちらもナデシコCを考えた時にはブラックサレナが浮上しました
ナデシコCセットで後半の押し込みパワーが段違いに上がるはずなので、調整を重ねて強くなると思います



流派たぬき |  2013.10.24(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/641-9c9fecad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
