2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.01 (Sun)

マジェスティックプリンス

買ってはいないのですが、デッキ構築を横から見てたり、実際に戦ったり見たりしました
結果、かなり大変なクルセイドですね@@;
とりあえず青はGOLD FOUR(ケレス大戦時)が強いので、これを起点にPURPLE TWO系列とBLUE ONE系列とコンビで組み合わせるのが良さそうですね
ライノスの破壊無効は便利でGOLD FOURの良い壁
破壊無効は特に重要で、せっかく構築シナジーを崩されないようにするにはとても良いです
後、スターローズの装填と回復
アンタッチャブルとドローコマンドを入れた形になるのでしょうか
火力、マイナス修正で戦いつつ、耐性を高めたり、速度を操作しての擬似速攻
高機動対策も取りやすそうなのでバランスが良さそうな感じです


赤は
テキスト消し、アンタッチャブル化、バウンステキスト内蔵のユニットを組ませる感じでしょうか
形が出来ると手堅いですが、苦手な部分もあるのでガラスのような印象
使えるドローが乏しいのでRED FIVE(フルバースト)を出してる場合じゃない感が半端無かったです
ど、どう使うんでしょうかね@@;


聞いた話ではまだ途中までの話しをカード化しただけみたいなので、2弾の可能性があるということです
2弾ないとあれは大変すぎるでしょう@@;
たぬ~

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:58  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

私も買ってませぬー、値段の割に弱いクルセイドですね、幽白買わなかった客でも流れたのか。
オーフェンクルセイド |  2013.12.02(月) 07:01 | URL |  【編集】

青は綺麗にまとまってますよ
デッキから呼べるメタルパープル2だけで装填と高機動対策バッチリなのがでかいです
今は青軸が妥当で、強さは中堅って感じでした

赤はかなり厳しいですね
青とくらべてなにもかも足りないです…
チャッター |  2013.12.02(月) 20:55 | URL |  【編集】

赤はコマンドがスゴいなーと、OGも見習って欲しい、リーリンまんま出しやがって…、

青は相手するのが楽な気も…、
雨蛙 |  2013.12.03(火) 22:46 | URL |  【編集】

OGは精神要求しておいて他のクルセイドの同じ系統のコマンドより弱いと言う謎。
オーフェンクルセイド |  2013.12.04(水) 07:00 | URL |  【編集】

たんぬ

>オーフェンクルセイドさん

OGの精神コマンドは他のクルセイドと比べると使いにくいですからね~
もうちょい強くても、と思う時はあります


>チャッターさん

青は安定感がありますよね
赤は使いやすいドローや高機動高速戦闘対策が足りないようなので、そこが大変そうです


>雨蛙さん

最近のクルセイドの赤コマンドはどこも優秀なのが多いですよね
OGは相変わらず微妙なのばかりですが@@;
流派たぬき |  2013.12.04(水) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/655-cb24d5a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
