2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.11 (Wed)

お勧めアニメ 二十面相の娘


□二十面相の娘□

暇すぎてげっそりしてた時期に試しに借りて見たのですが、予想以上の面白さに思わずDVDBOXを買ってしまった作品です
ミステリー、アクションありのテンポが良く、主人公チコの数奇な運命と成長を描いた冒険活劇
チコは義父母をはじめとする様々な人物から命を狙われ、状況の変化ですら危機的状況に陥り、それらは殆どの場合、自力でなんとかしないといけない厳しい内容が主です
本編ではすぐに二十面相の一味に加わり、身のこなしや護身術、語学や「自分で見て、聞いて、考える」という思考を学び、成長していきます
チコは上品で勇気があり、賢く、身のこなしがすごいですが、体重が軽く力がないので捕まったら最後という緊張感があります
なので、いくらなんでもこんな危機的状況なら誰かが助けに来るだろうと思っていると、驚くほど助けが入ることが少ないんですよね
アクションに関してはさすがはボンズなのでいい感じです
他のアニメではあまり見ない要素
舞台となる場所が多彩
年月が経つ
チコの服装が毎回変わる
その後の話がある
など、細かいところを見てもなかなかのものです





黒の契約者が好きな人にはぴったりかもしれません
抜群の安定感で何度見ても楽しめてしまいます



さて、じゃあ次のボンズクルセイドは
二十面相の娘
GOSICK
機動天使エンジェリックレイヤー
スペース☆ダンディ
の4作品でいいんじゃないかな!?w
たぬー




テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

05:14  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

二十面相の娘を知っている人がいるとはw
あれは最初から最後まで面白かった
 |  2013.12.11(水) 12:52 | URL |  【編集】

たんぬ

知ると人ぞ知るみたいなアニメですねw
流派たぬき |  2013.12.13(金) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/659-39bad2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
