2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.14 (Sat)

ジーベッククルセイド 宇宙戦艦ヤマト2199 カードレビューその2

う~む、難しい…@@;



黒のレア
1枚目 次元潜航艦UX-01
宇宙空間から別次元へ潜航することができるガミラス脅威の艦艇
ヴォルフ・フラーケンをセットできれば簡易型ミニダイゼンガーに
手間はかかりますが頼もしい1枚


2枚目 空間格闘戦闘機DWG262<ツヴァルケ>(メルダ機)
戦闘フェイズに防御-4はなかなか使えます
同コスト帯のキャラ無しユニットを安易に倒せます
テツジン、白鳥九十九、ドメラーズⅢ世等の焼きを合わせても使うと良さそうです


3枚目 エルク・ドメル
展開力を上げることができますが、その分の手札確保が難しいです
黒赤艦載機デッキに


4枚目 ヴォルフ・フラーケン
次元潜航艦専用キャラ
実はキャラ効果で破壊出来るのが何よりの強み
エリーサや帝国の指導者等を使ってサーチしたいです


5枚目 メルダ・ディッツ
専用機のセット必須
オール-4で当たればサイズでは大抵有利に
艦載機は空母などのサーチから、本人はエリーサや帝国の指導者からサーチできれば比較的成立しやすい部類


6枚目 ヒルデ・シュルツ
強力なテキストを持つサポートキャラ
黒ならどのデッキでも装填要員として入れておきたいLv



赤のレア
1枚目 宇宙戦艦ヤマト(波動防壁)
何気に重要なユニット
武装変更をして相打ち上等で迎撃するのが主な運用ですが、クルセイドによっては攻撃ステップから起動する怪物もいるので、その時に応じて変えていきます
コマンドの波動防壁や休息系コマンドと合わせて迎撃するスタイルも良さそうです


2枚目 零式52型空間艦上戦闘機<コスモゼロα2>(山本機)
コスト4帯のエース
自動の休息で場所を問わないのは強力の一言
デッキの守りからヤマトの一撃を通す時にも幅広く使えます
最優先艦載機


3枚目 島大介
超重要なサポートキャラ
艦載機や他の艦艇と合わせてヤマトを高速戦闘チームで飛ばしたり、ヤマト本体が高機動高速戦闘を受け止めたい時に必要
ヤマトはデッキの動きが遅いので高機動高速戦闘を止められないとかなり厳しいです
3枚積みでサーチを入れたいところです


4枚目 真田志郎
装填前提の運用ならともかく、オール+2程度で手札を切ってる余裕は無いです
これが+4↑や何かしらの+αがあればよかったのですが、これでレアとは…


5枚目 山本玲
専用機のセットのセットをしないとテキストが使えないのが厳しいです
艦載機デッキなら


6枚目 岬百合亜
手札を切ってる余裕は無いんですが…@@;
それでもBOX特典に加えられたということは、何かあるのだろうか



上手くナデシコ系と合わせないと厳しいですねぇ
後、ヤマトは劇場版をやるようなので、2弾に期待
たったぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:09  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

赤は山本機はなかなか便利な効果ですけど他のは使えないカードは多いですね。て言うかヤマト全体は黒の方は強いけど対抗馬はサレナとゲキガンガーはあるのは悲しい、基本的はナデシコの強化ブースターの意味合いは強い感じ。
Pulper |  2013.12.14(土) 23:20 | URL |  【編集】

手札廃棄系はルリ(1st M)と組み合わせないと厳し目ですね
百合亜で上記のルリをコピーすると、1枚捨てて2枚ドローとして使えますし
もちろん沖田艦長をコピーしてロマンの39打点狙いとか
ねこまんま |  2013.12.15(日) 00:14 | URL |  【編集】

赤ヤマトはなかなか厳しいですね、相手の妨害から守りきれない、昨日8弾出てないOGにボコられてしまった、更に改良せねば、

ネオグラ来たらどう護るか、攻撃ステップ。
オーフェンクルセイド |  2013.12.15(日) 10:59 | URL |  【編集】

初めから

ヤマトで組む事よりナデシコの黒にヤマトから何が入るか考える、

悲しい、ナデシコ黒ハリキリ過ぎたかな。
雨蛙 |  2013.12.15(日) 16:23 | URL |  【編集】

私的な感想ですが、ヤマトの格納庫にはエステバリスしかとうさい予定です…
あと、「二人のルリ」でデスラー閣下二人並べるのも楽しいですよ…
半袖 |  2013.12.16(月) 16:59 | URL |  【編集】

私的な感想ですがヤマトの格納庫にはエステバリウスしか搭載しない予定です…
あと、「二人のルリ」でデスラー閣下二人並べるのも楽しいですよ…
半袖 |  2013.12.16(月) 18:22 | URL |  【編集】

海王ポセイドン編のMの射手座の星矢の使い方を教えて頂きたい
東雲南雲西雲北雲 |  2013.12.17(火) 08:13 | URL |  【編集】

たぬたぬたぬたぬ

>Pulperさん

艦載機のテキストは悪くないのですが、エース2が厳しいんですね~


>ねこまんまさん

岬百合亜はナデシコ系とのシナジーが一番良さそうですね~
ナデシコに沖田十三+岬百合亜の期待値の高さに意外性抜群


>オーフェンクルセイドさん

波動防壁のアンタッチャブルがなかなか使えますよ
ただ、コスト6の武装変更キープは大変ですけど@@;


>雨蛙さん

ナデシコの黒がかなり強力なので、ヤマトが弱く見えてしまうのは仕方のない事ですね@@;
まぁ、もう少し使えるカードを増やして選択の幅を広げて欲しかったです


>半袖さん

二人のルリでデスラー2枚は面白そうですね!w


>東雲南雲西雲北雲さん

使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、基本はパンプアップと高機動アタック
後、2種類の名称と特徴を銀河戦争やΩのカードと合わせるのだと思います




流派たぬき |  2013.12.17(火) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/661-7ee94bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
