2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.17 (Tue)

ジーベッククルセイド 宇宙戦艦ヤマトで2199デッキレシピ 赤単ヤマト

まだ手探り状態です



■赤単ヤマト■
UNIT-25
赤U-007 零式52型空間艦上戦闘機<コスモゼロα1>(古代機)×3
赤U-008 零式52型空間艦上戦闘機<コスモゼロα2>(山本機)×3
赤U-009 99式空間戦闘攻撃機<コスモファルコン>(加藤機)×2
赤U-012 ナデシコ×3
赤U-002 宇宙戦艦ヤマト(偽造状態)×3
赤U-006 宇宙戦艦ヤマト(潜水モード)×3
赤U-001 宇宙戦艦ヤマト×3
赤U-004 宇宙戦艦ヤマト(波動砲)×3
赤U-005 宇宙戦艦ヤマト(波動防壁)×2

CHARACTER-17
赤CH-005 島大介×3
赤CH-012 原田真琴×3
赤CH-019 イツキ・カザマ×3
赤CH-002 ミスマル・ユリカ×3
赤CH-001 沖田十三×3
紫CH-P001 ミスマル・ユリカ&ホシノ・ルリ×2

COMMAND-8
赤C-004 ハートキャッチ×3
赤C-009 仲違い×2
赤C-P002 向かうべき星×3


赤単ヤマト



□ナデシコ□
高速戦闘付与の島大介、粘りの原田真琴、パワーの沖田十三、重要なキャラがいるのでそのサーチとしてナデシコとユリカを使います
装填要員、島大介配備後の高速戦闘ユニット枠確保などにも使えます
Gにしてしまった必要なカードはユリカ&ルリで回収
このキャラもナデシコにセットしても両方のテキストが起動できるし、序盤のG展開に余裕がでるのでなかなか便利


□流れ□
ユリカスタートが安心できますが、コスト5ヤマトとコスト6ヤマトが手札にあっても良いスタートができます
自分の4ターン目にユリカ配備→ナデシコにセットしてキャラサーチ+艦載機配備
自分の5ターン目にコスト5ヤマトを配備→武装変更各種ヤマト
ナデシコのキャラサーチで回しながらサポートキャラを揃えていきます
ヤマトの一撃を通すことよりも守りながらぶつかっていく感じが良さそうです


□コマンド□
盤面が整うまではGとしての優先度が高いです
整った後にユリカ&ルリで回収の可能性があるので、余分なコマンドはGにしておくのも手です
ヤマトは普通にぶつかると危険なので、各種コマンドで守っていきます
コマンドはまだ迷ってますが、ハートキャッチと向かうべき星は確定で運用



必要最低限のものは揃っているので、あとはそれを後押しできるユニットorキャラドローの存在が欲しいところ
電子の妖精も最初は入れていたのですが、ドローが安定しないのと、枚数の関係上守りのコマンドが引きづらくなったので断念
ヤマトには使いにくいですが、1弾のルリを入れることも視野に入れなくてはー

たったぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:17  |  ジーベッククルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

艦載機はエースが重い上に武装変更もできないので、山本機だけでも良いかと思います
私のデッキとヤマトの枚数は波動防壁1枚差があるだけですが、1stルリは十分仕事しますよオススメです
ねこまんま |  2013.12.18(水) 09:34 | URL |  【編集】

手札増えないのは本当にキツイですねー、カウンターする側は楽すぎる、
オーフェンクルセイド |  2013.12.18(水) 21:19 | URL |  【編集】

黒赤して、ゲキガンインとルリとかを入る。艦載機じゃなくエステとかを使う方は楽と思う。それだとヤマトは当然枚数は減らないと枠は厳しいだが。
Pulper |  2013.12.19(木) 02:53 | URL |  【編集】

僕はキャラの枚数バラつかせてナデシコからウリさんやら一弾リョーコ入れてます。ヤマダさんもありかな・・・
飛行機は山本機だけで、ヒカル機とイズミ機でユニット枠増やしてヒカル&イズミ機で安定の回復とダメージ与える感じで構成してます。
構築にもよりますけどイネス先生と馬鹿めは欲しいですかね・・・
てか馬鹿め強すぎィ
半袖 |  2013.12.19(木) 15:30 | URL |  【編集】

たぬぬぬ

>ねこまんまさん

最初、艦載機は序盤の防衛で、手札に余分にきたらユリカ&ルリで入れ替えて運用すれば大丈夫かなとは思ってました
が、ちょっと艦載機が多かったようで@@;
古代機は悪くない働きはしてたので気になるところですが、1弾のルリは必要だと感じましたぬ~
ヤマト難しいです…


>オーフェンクルセイドさん

きついですね~
他のカードが沢山ドローする必要がないくらい強ければ問題ないのですが@@;


>Pulperさん

エステバリスメインにヤマトの爆発力を入れるのは良さそうですよね
キャラがナデシコとの相性が良いのもそういうことを見据えてのデザインだと思います


>半袖さん

後攻になると途端にきつくなるので、相手のスピードに対応するために艦載機をもりもり入れていたのですが、やっぱりエース2は重かったです@@;
馬鹿めは強そうなのでかなり気になっていたのですが、後攻になったときが不安で入れてなかったんですよね
そのときはGにすればすむのですが、正直迷ってます


流派たぬき |  2013.12.19(木) 22:14 | URL |  【編集】

ついにOGですね、OG流行ればヤマトの形も変わりますね、

真打ちとか?
雨蛙 |  2013.12.20(金) 07:40 | URL |  【編集】

たぬー

>雨蛙さん

ウェンディを見た瞬間真打ち登場!をメイン入りしたくなりましたね~
あれは早そう
OGは今弾で7弾の補完ができたので、これから本領発揮の予感@@+
流派たぬき |  2013.12.20(金) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/662-644404e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
