2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.21 (Sat)

OGクルセイド第8弾 カードレビューその2

今弾、レアがかなり強めになっているような



黒のレア
1枚目 ペイリネス
ブースト速攻高速戦闘に2点焼きとチーム戦闘力+2とテキストが沢山付いているのに、エース1の優等生
支援力の乏しい修羅神チームで簡単にチーム戦闘力を上げることができる後衛寄りユニット
単機でも何事もなければ防御8までは一方的に倒せるので強力


2枚目 ガッデス(ヴォルスパー)
攻撃的すぎて扱いづらい後衛寄りのユニット
防御-5は強いですが、自分の戦闘フェイズとなれば難しいです
後攻時や相手が速かった時のことを考えると攻防の仕方に工夫が必要


3枚目 ザムジード(裏合気遠当て・木霊)
武装変更時の除去はザムジード自体が交戦する必要がないので、できれば配備から行いたいですね
合わせるのは大変ですが、自動確定除去はでかいです
防御時は相手のチーム戦闘力-5なのでアンタッチャブル相手にも通用し、擬似一人鉄壁5なので超手堅いです
フィニッシャーにつなげるのに良さそうですね


4枚目 ゼルヴォイド(アストラルイナー)
ゼルヴォイドと合わさったときはかなり凶悪
高機動回復→交戦時置き換え除去→ゼルヴォイド+エランの焼き→武装変更アストラルイナー→置き換え除去→ゼルヴォイド+エランの焼き+速攻
逆に揃わないと話にならないので、ドローやサーチで合わせて行きたいです


5枚目 ノルス・レイ(エンジェルウィスパー)
場に出るだけで3点回復+チャンプブロックで1枚ドローの装填持ちユニット
とても便利です
無駄がなく、繋げやすい、いろんなデッキに無理なく組み込める親切設計


6枚目 メイシス・マルク
修羅系はGに修羅、修羅神が増えることで強くなり、高コスト修羅神が増えたので有能なキャラに
優先順位はフォルカ、フェルナンドの後になるので、セット先に悩むと思います
多少オーバーキル気味になるかも


7枚目 シュウ・シラカワ
名称グランゾンの早出し先生
上手くレベルブーストしてデッキが削られる前にプレイしたいところです
相手からの攻撃でデッキが削られそうな時は、手札に来たネオ・グランゾンは温存推奨
シュウのサーチでネオ・グランゾンが流れたとしてもグランゾンを引っ張ってこれれば武装変更で出せます


8枚目 ミオ・サスガ
専用機のセットで速攻強襲
地味ながら格下相手は安心の特殊効果
他のユニットの速攻か強襲と合わせて運用したいです
2つ目のテキストは装填いらずと、危険な防御ステップをかいくぐることができる便利なもの
各種ザムジードとの運用も良く、戦闘修正が高いのもポイント



赤のレア
1枚目 グランヴェール(宝具火風青雲剣)
強襲が消えてしまいましたが、2つの焼きを持つことに
グランヴェールと合わせれば全体焼きが強く、狙う価値はあります
手札を切ってからの焼きは手札補充が上手く出来ないと機能不全に陥るので、何かしら、一時的でもいいので手札を増やす術を用意したいですね


2枚目 ヴァルシオーネR(円月殺法)
サイバスターと一緒に戦うことを推奨するテキストを内蔵した速攻ユニット
乱舞の太刀や精霊憑依との組み合わせは良好で、効果が倍増
ただ、今回のは別名ヴァルシオーネが特徴に無いので、サイヴァルの運用には注意


3枚目 ガルベルス
これがレアとは…@@;


4枚目 ストゥディウム
メリオルエッセセット時のドローと手札入れ替えでデッキを回す担当の追加
飛竜形態からの武装変更で早出しができるので良さそうです


5枚目 リューネ・ゾルダーク
専用機のセットで4/4/4になるのでかなりのサイズに
ヴァルシオーネRにセット+改造+本人の焼きのこれだけで防御12までは持っていけるとかオソロシイ
専用機が増えたので熱血系の焼き速攻デッキに


6枚目 ホワン・ヤンロン
こちらも専用機のセットで5/3/4のでかいサイズに
グランヴェールにセットして改造すると攻撃力12、防御10の高サイズ
いろいろとパワーアップして帰ってきた
焼きデッキの主役級に


7枚目 デスピニス
エクサランス専用サポートキャラ
高機動対策に重要ですが、サポートが増えすぎて大変なことに


特別出演 Gバンカラン
みんなのGバンカラン
手堅さにしびれます@@+



さてと
デッキを組んでいくとしますよー
たんぬぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:28  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

予想通り

大会はOGヤマトフルメタの流行、予想通りヤマトが一番厳しい立場、

真打ちはメイン3で良いくらいで無い場合、赤単OGが乱舞資本からカウンター乱舞でヤマト側は雪沖田は場に出ない…、

そしてそのOGをゲキガンが圧倒…。
雨蛙 |  2013.12.22(日) 13:39 | URL |  【編集】

新ヤンロンの話が出ると焼きの事ばかりだけど、ウェンディから出したサイバスター武装変更サイヴァルで火風青雲剣+新ヤンロンパンチで大体勝ちな気も、

旧グランヴェールって要るんですかね?
オーフェンクルセイド |  2013.12.23(月) 19:22 | URL |  【編集】

グランゾンデッキ制作中なのですが難しいです(´°ω °`)


正直サイバスター単で組んだ方が強い気が…


ただ赤だけだとセニアが入らないので難しいです


なんかグランゾンデッキにいいアイデアありませんか?
クロウ |  2013.12.23(月) 20:20 | URL |  【編集】

サイバスターにはサイバスターの強さが、ネオグランゾンにはネオグランゾンの強さが有る、

と思う、

ネオグランゾンは出たならポゼバスターより脅威、
雨蛙 |  2013.12.23(月) 21:35 | URL |  【編集】

たぬぬ

>雨蛙さん

真打ち3枚積みしないと今の御時世生き残るのが難しそうですね
真打ち必須は予想通りですが、枠が…@@;
そしてブレないゲキガン、恐るべし@@;


>オーフェンクルセイドさん

新ヤンロンの強さはやっぱり専用機のセットによるサイズだと思います
コスト5のセットであのサイズなので脅威です
焼きは焼き切るか焼き速攻でないと機能しにくいので、構築次第でしょうか~


>クロウさん

現状ではサイヴァルカウンターのほうが強力だと思います
こちらもネオ・グランゾンのデッキ作りましたけど、かなり適当ですw
レベルブースト、ドロー、サーチクスハでシュウをいち早くだすことを目指したほうが、グランゾンデッキっぽいですよね
流派たぬき |  2013.12.23(月) 21:39 | URL |  【編集】

グランゾン

お初です。
自分は鋼の魂、リル、情愛でGの色を変えて、ドローは鋼の魂、シュウの魂胆、乱舞です。
ウェンディサーチは相手の動き出しが遅そうなら乱舞、速いならポゼバスターです。
赤寄りにしてドロー強化で集う力とインターミッション入れましたが正直集う力は要らないかもですね、信頼が配置するタイミングがないです。
ちなみに信頼枠はリリーと旧ラミアです。
こでる |  2013.12.24(火) 04:00 | URL |  【編集】

ネオグラをパンチャーにしつつ除外するならこんなのお勧め
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201312/1387890289.html

理想
1~5T目 チカ埋める
3T目 ウェンディ から 乱舞
4T目 リンマオ 
    チームワーク で ネオグラ 捨てる
5T目 息吹 で ウェンディ 捨てて ジョグ 拾う
    ダメ判 に ネオグラ 拾う → 除外

1~5T目 チカ2枚埋める
4T目 リンマオ 雷鳳出す
5T目 フェイルロード 
    アズマ研究所 で Gのネオグラ 廃棄 ジョグ埋める
    ダメ判 に ジョグ を 雷鳳 に
    ネオグラ 拾う → 除外
ao |  2013.12.24(火) 20:02 | URL |  【編集】

たぬー

>こでるさん

はじめまして~
ウェンディからの乱舞がでかいですよね
赤のドロー力半端ないですw


>aoさん

面白そうなデッキですね!w
決まった時の起動ターンも早くカウンターで守れたりすごいです

流派たぬき |  2013.12.26(木) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/664-e8d04133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
