2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.23 (Mon)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ネオ・グランゾン

!?
くるくる椅子の調子がッ
少しずつ下がってくる…@@;



■黒赤ネオ・グランゾン■第8弾環境
UNIT-27
黒U-028 グランゾン×3
黒U-132 ネオ・グランゾン×3
赤U-083 ランドグリーズ×3
赤U-082 ラーズアングリフ×3
赤U-010 サイバード×3
赤U-011 サイバスター×3
赤U-063 サイバスター(乱舞の太刀)×3
赤U-100 サイバスター(コスモノヴァ)×3
赤U-129 Gバンカラン×3

CHARACTER-15
赤CH-032 リン・マオ×3
赤CH-067 マサキ・アンドー×3
黒CH-062 クスハ・ミズハ×3
黒CH-103 チカ×3
黒CH-102 シュウ・シラカワ×3

COMMAND-8
黒C-073 シュウの魂胆×3
赤C-005 南極の惨劇×2
紫C-009 鋼の魂×3


黒赤ネオ・グランゾン



□回し方□
初手にシュウかサーチクスハスタートが安心
GバンカランをGにして防御手段を確保します(ウィニー対策、他、使うとGが減るので威嚇程度)
サイバード、リンから各種サイバスターを早出しして守りを固めます
ラーズアングリフ、リン・マオはレベルブーストができるので、各種ドローコマンドやシュウの早出しを狙っていきます
各種サイバスターがダメ半に到達して、その後やられそうならサイバードに武装変更してサイバスターを手札に確保すると、ネオ・グランゾン配備後のテキストコストとして無駄がありません
すぐにネオ・グランゾンを引いた場合、相手が速かったらキープしておくと良いと思います
いざ、シュウで減ったデッキからサーチしてグランゾンしかいなかったときの保険で、武装変更から出すことが出来ます
マサキはシュウをプレイできなかったときの保険
ランドグリーズ、ラーズアングリフは装填+色調整等、ブーストによる展開力でサイバスターの休息コスト確保も狙って入れてあります


□その他□
サイヴァルや精霊憑依Ver.はエース3と重く、ネオ・グランゾンと共存できないことから外しました
コストで取り除くだけにいれるには勿体無かったので@@;
8弾ウェンディはサイヴァルデッキ行きなので入れていません



防御用にアステリオン、サーチも兼ねたギオラスト等候補となるカードはいくつかあったのですが、とりあえずはこれで様子見
たんぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:58  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ウェンディは入らないのですか?キャラ装填でもあるから役に立つとおもう。Gバンカランは微妙ですね、使うとGは減るし、実際には自分の方は厳しいかもしれない、なぜそんな微妙なテキストだろうね。他には、うむ、ロ...ロアはいますね(汗)。炎の魔装機神あたりの方は安定でしょうかな?
Pulper |  2013.12.24(火) 04:56 | URL |  【編集】

ウェンディは大事ですよ、あとシュナイゼルやイネスの存在を考えてキャラカウンターオススメです、
オーフェンクルセイド |  2013.12.24(火) 17:41 | URL |  【編集】

なるほどオーフェンさんの言う事も確かですね


せっかく耐えてもシュウにカットインとかホント萎えますもんね

あと自分は耐える為に弱点克服とかいいかなと考えてます

クロウ |  2013.12.25(水) 21:11 | URL |  【編集】

ネオグランゾンデッキやってると一番邪魔が入るのがシュウプレイ時です、定番はリーリンシュナイゼルイネス、ネオグランゾン出撃魂胆精霊憑依は邪魔された事無いですねー、今の所、

カウンターの基本は紅蓮のサフィーネと魔女の所業、キャラはウェンディ、マオ、ラト&シャインですからね。
オーフェンクルセイド |  2013.12.25(水) 23:44 | URL |  【編集】

4ターン目位に、アズマ研究所、未来への礎でGゾーンか場に計3枚チカを集めて、カンツォート・ジョグでネオ・グランゾン出して、相手のG を空にしてみたい。
 |  2013.12.26(木) 03:47 | URL |  【編集】

たぬんぬ

>Pulperさん

ウェンディが使えるのは百も承知ですが、3枚しか持ってなくて使用権限がありません
シングルも高いので我慢してますw
Gバンカランはカッコイイから入れてます@@+

焼きはサイバスターの速攻とも良いのですが、難しそうですね~


>オーフェンクルセイドさん

ウェンディがもっと安ければ良かったのですがw
キャラカウンターの紅蓮のサフィーネは昔、全てトレードで出してしまったのと、魔女の所業が他のデッキに全て吸われそうだったので入れてなかったという話しです
アンコモン1箱1枚とか~どこかで買い足さなくては@@;


>クロウさん

回復があれば安定しそうですね~
何気に資源の支払いも多くて大変なんですよね



流派たぬき |  2013.12.26(木) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/665-244fa0bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
