2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.26 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単Gサンダーブランシュネージュ

集う力と乱舞の太刀を全て使ってしまったので、今回は無しで
乱舞9枚で足りないとか~@@;


ラピエサージュにごてごてくっつけてデア・ブランシュネージュの速攻強襲高機動にGサンダーゲートの支援力を加えるデッキ



■赤単Gサンダーブランシュネージュ■第8弾環境
UNIT-32
赤U-016 無敵戦艦ペレグリン×3
赤U-018 ヴァルシオーネ×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-050 ブランシュネージュ×3
赤U-078 メディウス・ロクス×2
赤U-113 Gサンダーゲート×3
赤U-130 Gサンダーゲート(DB)×3
赤U-096 クロガネ×3
赤U-073 ラピエサージュ×3
赤U-115 ジェアン・シュヴァリアー×3
赤U-142 デア・ブランシュネージュ×3

CHARACTER-15
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3
赤CH-091 グラキエース×3
赤CH-097 ファイター・エミィ×3
赤CH-049 オウカ・ナギサ×3

COMMAND-3
赤C-011 黒い竜巻×3


赤単Gサンダーブランシュネージュ



□節約□
ラトゥーニ、グラキエースは一時的に手札が増えるだけなので、戦闘フェイズ中に使えるカードが多いと使いきって擬似的なドローとしても使えます
武装変更先、クイック持ち、コマンドなどが狙い目なので、気持ち多めにしてあります
ドローに乏しいのでエール・シュヴァリアースタートは重要ですが、デア・ブランシュネージュの武装変更セットが初手にあればコスト2を飛ばせて配備できるのでお得です
装填はペレグリンが良いのですが、贅沢が言えない時はクロガネをGにしてそれで対応します
デア・ブランシュネージュ等強力な便利ユニットがやられたり、リリー・ユンカースでジャンクに落ちたらラピエサージュで再利用します
後はラピエサージュ強化用カードを入れてくっつけて戦えるようにもしておきます


□デア・ブランシュネージュ□
エール・シュヴァリアーやラトゥーニ、グラキエースで手札を増やせるので調整役として使いやすくなります
速攻強襲高機動は強いので手札は奇数を保って戦いたいです
時には手札を捨てて調整することもあるので、クイック持ちも少しいれてそれで調整します


□節約その2 Gサンダーゲート□
エース無しの高い支援力でチーム戦闘力の底上げ担当
ラトゥーニで引いてクイックでだしたりも
Gサンダーゲート(DB)は戦闘配備高機動持ちでブロッカーとして機能し、やられてもデッキからGサンダーゲートを引っ張ってこれるので、すぐに穴埋めができて便利です
オウカ・ナギサのアンタッチャブルコストでも起動するので、コスト用にもなれます
名称Gサンダーゲートがやられたり、リリー・ユンカースでジャンクに落ちてもファイター・エミィで回収できます
Gサンダーゲート(DB)捨て札→Gサンダーゲートサーチしてクイックでプレイ→ファイター・エミィクイックでGサンダーゲート(DB)回収で合計支援力が8
復帰も早いです



ファイター・エミィが使いたかったんです@@+
リアニメイト系が好きだというのもありますが、あの猫ヘルメット破壊力があります

そして最近忙しくて…@@;
仕事のはじまりが1時間早くなって休みが消えるとかちょっと…
だ、だぬぅ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:16  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

自分もブランシュネージュで何か組もうと思ってた所でした


ですがその前に修羅デッキを調整中ですがどうも上手くいきません

序盤をどう耐えるか難しいです


何か良いカードありませんか?
クロウ |  2013.12.27(金) 12:32 | URL |  【編集】

修羅デッキ組んでるけど他人がなにいれてるのか気になる、自分はノルス・レイと神化最速出しのために「援軍の到着」を入れてます。
 |  2013.12.27(金) 14:52 | URL |  【編集】

修羅の話をしていらしたので久しぶりに投稿。

俺は3T目ドロー&武装変更要因としてキャニス3とキャニス・アルタルフ2
4T目始動要因としてキャラクターのリョウト・ヒカワ3
あとヤダ神の為にプレシア1w

援軍の到着は俺も入れてましたが、イマイチ回らなかったのでコマンドは紅の修羅神3と息吹2の5枚ですね。
それとスターターヒリュウ改2以外はいまんとこ修羅系で埋めてます。
りあ |  2013.12.27(金) 21:55 | URL |  【編集】

リンク先のデッキのMとMP配分の「これしか出なかったんだよ文句あんのか」感がすごいですねw

デア・ブランシュは俺は2/2/2にした敵をコスモの付与2点ダメージで焼き殺せないかなと思いエクサランスと組ませてみたのですが。
場が揃っていればエターナルの付与バウンスで手札枚数も調整出来るので中々面白かったですよ。
りあ |  2013.12.27(金) 22:08 | URL |  【編集】

タイプR+メイシス試し中、とりあえず3国ユニットは欲しい。
オーフェンクルセイド |  2013.12.27(金) 22:47 | URL |  【編集】

やはりメイシスの能力起動が重要ですよね


タイプRはエースが高くて邪魔になりませんか?

キャニスは盲点でした自分も一度使ってみたいと思います


修羅が好きな方が多くてとても嬉しいです!
クロウ |  2013.12.28(土) 03:16 | URL |  【編集】

タイプRは高速戦闘とテキストのおかげで身投げは簡単でエース2まぁ許せる範囲かな、4ターン目まで手札でメイシス待っても良いし、脆いので相手のG見てデッキ想像し実行orGで。
オーフェンクルセイド |  2013.12.28(土) 09:02 | URL |  【編集】

修羅神デッキは難しいね、修羅でまとめると3国4国ペラペラだし、護れないし、手札増えるけど、

特徴修羅でプレイして手札減らない気合い持ち3国キャラとか欲しい。
雨蛙 |  2013.12.28(土) 10:48 | URL |  【編集】

確かにタイプRならアタックされても起こせて守れますもんね


スルーずっとされても相手がキツくなるだけですしね


修羅バージョンのセニア出たらいいですね!

序盤用に外伝にでたザコ修羅神たちが出て欲しいですね
クロウ |  2013.12.28(土) 11:23 | URL |  【編集】

烈級修羅神にカード化されたら高機動エース無しぽいヤツいるから期待したいが、無理くさ、OGの開発担当はサイバスターに高機動付けてくれない再現イマイチ。
オーフェンクルセイド |  2013.12.28(土) 12:02 | URL |  【編集】

修羅はドロー関係が欲しいですよね。序盤耐えて耐えて神化バオト出した時の相手の絶望感がたまらない。

すんごい関係ない話なんですが「SRX」って何と組ませたら安定するんですかね・・・
半袖 |  2013.12.28(土) 18:11 | URL |  【編集】

SRXは強いSRX出ないとダメなんじゃ?、

ネオグランゾン級一歩手前くらいの?、SRXはわりと早い所が救い。
オーフェンクルセイド |  2013.12.28(土) 19:20 | URL |  【編集】

たぬんぬ

>クロウさん

こちらはゲシュペンストタイプRとコスト4修羅神を使ってます
比較的手札に余裕がある修羅ですので、使い捨てで繋げてますね
ゲシュペンストタイプRとメイシス・マルクの組み合わせとかなかなか良いですよ


>りあさん

当たったM2枚+MP1枚でこれで3枚!というパターンですw
デア・ブランシュネージュは受け入れ先のデッキが多そうです
エクサランスデッキと相性がいいのは面白そうですね~
そしてうちの修羅デッキにもプレシア1枚入れてみますw


>雨蛙さん

修羅は序盤は苦しいですね~
明確な弱点といったところでしょうか


>半袖さん

修羅は紅の修羅神があるのでドローは大丈夫そうです
SRXはテキストの起動タイミングがダメ半なので結構きついんですよね~
現状では他が特徴や名称による縛りがあって組ませづらいので、SRX系に絞ったほうが安定すると思います

流派たぬき |  2014.01.03(金) 22:26 | URL |  【編集】

お久しぶりですm(__)m
デアブランネージュとグランヴェールでやってます
今回のヤンロンで焼き払う楽しさたるや(笑)
対空があれですが,,,,,
呉 |  2014.01.04(土) 08:21 | URL |  【編集】

たぬー

>呉さん

どうもです!
デア・ブランシュネージュとグランヴェールの組み合わせもかなり強力そうですね@@+
ただ、対空関係がどうしても弱くなるので、そこがいつも気になってしまうんですよね~
今は止められないと簡単にやられます@@;
流派たぬき |  2014.01.05(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/666-1d6cf602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
