2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.04 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ヴァイサーガ

今回の風邪で痰を出そうとして4回吐きました
症状の中では痰が一番辛いですねぇ…@@;



■赤単ヴァイサーガ■第8弾環境
UNIT-23
赤U-059 エルアインス×3
赤U-049 エール・シュヴァリアー×3
赤U-098 ドルーキン×3
赤U-108 雷鳳×3
赤U-134 ヴァルシオーネR(円月殺法)×3
赤U-096 クロガネ×3
赤U-088 ヴァイサーガ×3
赤U-102 ガリルナガン×2

CHARACTER-16
赤CH-051 ブライアン・ミッドクリッド×3
赤CH-059 ツレイン・ザン・レカニバン×2
赤CH-012 リリー・ユンカース×3
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3
赤CH-068 ラミア・ラヴレス×3
赤CH-102 リューネ・ゾルダーク×2

COMMAND-11
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-012 トラウマ×3
赤C-023 集う力×3
紫C-007 新たな息吹×2


赤単ヴァイサーガ



□円月殺法□
ヴァイサーガのテキストで休息状態にしたカードを円月殺法のテキスト使用に使って戦います
円月殺法で起こせるので本体も休息状態にしても問題なくなります
テキスト消しと※付与の同時起動が行いやすい利点も
その時は9点焼きの大火力に
さらに同じ速攻持ちのため組ませやすく、高い支援力でチーム戦闘力を底上げできるので高サイズ相手も対応できます


□キャラ□
ツレインは開幕気合確保と1枚ドロー
そしてその後新たな息吹の土台となります
リリーは資源の支払いが多いこのデッキでは配備したいキャラ
リムはテキスト対策と信頼気合の万能要員
ラミアはヴァイサーガの早出しを狙いつつ、雷鳳の回収


□コマンド□
リューネの専用機のセット、ラミアのヴァイサーガ早出し用に新たな息吹を
コスト3キャラカウンターのトラウマで早めの段階からキャラ対策しつつ、南極の惨劇で時々ユニットもカウンターしたい気分



前よりもドローを増やし、カウンターでサポートをするタイプに変更
速攻テキスト消しカウンターの三本立てで戦います
ガリルナガンが2枚入ってますが、次に来て欲しいヴァイサーガの技バージョン枠です
ヴァイサーガ増やして欲しいです@@+
たぬたぬ


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:03  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ツレインは大事ですね~、OG知らない人と対戦すると「何でそんなの入ってるの?」的な事言われますが、

2国にツレイン的なキャラが欲しいですね、出来れば装填付きで、乱舞の太刀やコスモノヴァがもう少し楽になって欲しい。
雨蛙 |  2014.01.04(土) 14:12 | URL |  【編集】

4ターン目に場のカード9枚を達成するにはツレインは必須ですね、自分は今3国以下

ツレイン×3
イブン×3
クロ&シロ
デメクサ
ウェンディ×3

でやってます、4ターン目に乱舞とリューネセットのユニットで殴りつつ乱舞ドローからカウンター引ければ最高。
オーフェンクルセイド |  2014.01.05(日) 09:34 | URL |  【編集】

たぬんぬ

>雨蛙さん

ツレインは寝かせるカードを増やすのにうってつけなんですよね~


>オーフェンクルセイドさん

なるほど~
いろんなバリエーションがあるものなのですね~
流派たぬき |  2014.01.05(日) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/668-c84e5a0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
