2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.15 (Sat)

ダイナミッククルセイド第4弾 カードレビューその2

雪かきで疲れました(ヽ´ω`)
それと寒いです@@;



黒のレア
1枚目 Zちゃん
焼き速攻マイナス修正が効かない安定感のある優れたアタッカー
武装変更2・5なのでスムーズに展開でき、一回り大きいサイズが強力
特徴参照の支援も受けやすく、扱いやすいユニット


2枚目 グレちゃん
テキスト起動は難しいですが、メタルグレちゃんや武装変更を駆使したり、コマンドを使って除去していくことで達成させやすくできます
ハンデスは強いですが、この手のテキストはそうそう起動するのは稀なので、あまり狙わず、タイミングが来たら使っていくスタイルで良いと思います
それでもコスト4のユニットでキャラから展開できるし、グレートマジンガーにはなれるしで起点にしやすい面も


3枚目 グレンダさん
決まるとなかなかひどいテキストが光るユニット
自分のターン中に交戦したらダメ半武装変更で出し、後衛からや、除去コマンドを駆使して相手の戦力を削っていくのを狙っていく感じになると思います
対象は相手次第なので、不安定要素は付き物


4枚目 ゲッちゃん
サイズが一回り小さい支援力3の後衛ユニット
防御が苦手なロボットガールズを支える回復担当
殴り合いを促進させる狂気のサポートカード


5枚目 ジーグさん
釣り師
自分のターンが強いロボットガールズの強さを押し付ける担当
そしてジーグさんからゲッちゃんに武装変更して回復へ



赤のレア
1枚目 マジンガーZ
指定は高いですが、便利なエース無しのサーチユニット
赤のあらゆるデッキに入りうるユニットで、サーチマジンガー+ブーストビューナスA+弓さやか→超合金ドロー→マジンガー武装変更→装填の流れは鉄板
武装変更で回収しやすく、盤面に残ってもエース無しなので邪魔にならず、マジンガーを参照する効果や積み込み超合金のコスト用、鋼鉄神ジーグの取り込み用としても機能します


2枚目 グレートマジンガー
キャラバウンスユニット
クイックがついていれば良かったのですが、それすらついていないので産廃と言わざるおえません


3枚目 グレンダイザー
カードを1枚消費して出来ることが、ユニットの未解決のテキスト1つを無効にすること
コストが重いから恐るべき敵のようなテキストにして欲しかったですね
他のテキスト対策持ちユニットと違うところは、対象のユニットがどのエリアにいても起動できるところ
幅が広いのが利点ですが、カード1枚消費と自動相手には何も出来ないところが厳しいですね
さらに目に見えるというのも足を引っ張ってるので、この手のカードはコマンドとかのほうが良い結果に結びつきやすいです


4枚目 真ゲッター1
3.5武装変更ゲッター1を持っているので、3弾ゲッター1キャラセット→紫発生からの武装変更で早出しが出来ます
テキストは相手の戦闘修正を無効にするもの
一文字號セットで速攻高機動超合金からの戦闘修正無効は地味ながら良さそうです
超合金で落ちても強いし、神ゲッターロボへ武装変更を繋げられる利点も
ドラゴン系のゲッターとはぐるぐる回せないので、純粋なアタッカーか神ゲッターロボへの繋ぎと割り切って運用すると良さそうです


5枚目 弓さやか
ナデシコ1弾のホシノ・ルリが重要で強かったように、こちらも同Lvの強さと重要性を兼ね備えたサポートカード
赤指定2が出て、超合金を使えるなら必須級カード


6枚目 グレース・マリア・フリード
捨て山操作の達人
今弾の超合金ギミックを活かすのに重要なキャラ
他にもグレートマジンガー(グレートブースター)のパンプ操作にも使えて何気に便利
上手く捨て山を並べ替え、超合金連打による恩恵の嵐を受けてみたいものです


7枚目 司馬宙
びっくりブロッカー
そのままジーグに武装変更で2度びっくり



コモンアンコモンの方も使えるカードがあって良いですね
そして、新超合金ギミックとジーグを合わせたデッキが面白そうですね
BT23やサーチマジンガーで盤面を並べつつ弓さやかでドロー
鋼鉄神ジーグで吸収して戦ったり、セットカードのテキストを得てセットカードを捨て山に戻してテキスト起動しまくりといった戦いかたもできそうで気になります
たぬったー
22:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/682-5a4470b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
